• ベストアンサー

現場説明??(土木設計事務所)

この度、CADオペレーター兼営業事務に携わる事になりました。 営業事務では「現説などに行ってもらう」と言われました。 現説の書類作成などはした事がありますが、 行った事はないので、とても不安です。 どなたか、現場説明会に行った事のある方、 どういう流れなのか教えていただきたです。 私は、どんな事をするのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no009
回答No.1

>(土木設計事務所) とのことで、現説を受ける立場でなく、実施する立場でしょう。 営業事務ですので、雑用係り一式やると思います。 重たい図面や現場説明書一式の運搬、配布、会場作り、案内、受付、片付けなどなどいろいろたくさんあります。 裏方に徹しますので、皆さんの前での発言の機会はありません。 もし、受ける場合でも、荷物持ちになると思います。補足説明を専門用語で喋りますので、専門家でないと理解しにくいと思います。

pi-po-3029
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません! 詳しく説明していただいて、ありがとうございます!