• ベストアンサー

ちょっとワケありな親子が出て来る作品

お世話になります。 いつも時間が出来たら色々とテーマを決めては まとめて映画を鑑賞する事にしているのですけど 今回は”ちょっとワケありな親子”が出て来るお話を 色々と観てみたいなと思い質問させて頂きます。 ワケあり親子と言っても色々なタイプが有ると思うのですが 出来れば ・「サラ、 いつわりの祈り」 ・「バイバイ、ママ」 ・「トランスアメリカ」 ・「ホワイト・オランダー」 等々・・・の様な感じの どちらかと言えば親の方に 問題ありと言いますか、深刻な問題を抱えている物で ラストもハッピーエンドなのかどうなのか・・・ ハッキリとは映し出されていない様な 見終わった後に”この後大丈夫なんだろうか・・・”と 少しモヤモヤした後味が残る物が見てみたいです。 ただ、これはあくまでも理想なので 多少違っていても内容が興味深い物であれば 感動的なラストになっている物でも構いませんし ワケあり親子がメインの話ではなくても 例えば「ビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~」 の中に出て来る主人公と実の母親との関係の様な ちょこっと出て来るワケあり親子のエピソードが印象に残った物でも 歓迎ですので一緒に教えて頂けると嬉しいです。 少し解り難い説明になってしまっているかも知れませんが 何かお薦めの作品が有りましたら宜しく御教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.8

●ウォルター少年と夏の休日 有名子役だったハーレイジョエルオスメント君主演の映画です。 嘘ばかりで男運が悪く母親の責任を果たさない母親によって叔父のところに預けられてしまった少年と頑固なオジサン2人の交流の話。いい作品です。 ラストのもやもや感はまったくなくすがすがしいですが是非。 ●A.I 人間じゃないんですが、子供が意識不明になってその寂しさを埋めるために親に普遍の愛情をもつようにつくられた子供ロボットと、それをもてあますようになってしまった母親の悲しいお話。これもハーレイジョエルオスメント主演です。 ●危険な遊び マコーレカルキン、イライジャウッドの2大子役の演技が絶賛の一本です。 悪戯の域を越えた悪意ある行動を起こす子供とそこへ預けられた子供の恐怖感を描いた作品。母親もキーパーソンになっていて、そういう子供にしてしまった責任を感じた母親のとったラストが切ないです。 ●「クレイマークレイマー」 わけあり度は低めですが、いきなり自分をみつけたがって家を出てしまった母親にかわって、育児の一切合財を背負う事になった父と子の絆を描いた作品です。 ●「父、帰る」 ものすごーく後味の悪い作品で、個人的にはあまり好きにはなれないんですが、条件はかなり満たしていると思います。 十数年も行方知れずだったのにいきなり帰ってきた父親のわんまんぶりに振り回され、不満を募らせる息子と、わかりそうでわからない父の愛情表現の微妙さが絡み合わないさびしい作品です。 ●ギルバートグレイプ メインは親子というか兄弟の話なんですが、家族を含めての問題がでてくるのと、母親が父親の自殺によって無気力になり自力でうごけないくらい太ってしまっていることで起きる問題なども描かれています。とってもいい作品なので是非。 ●スタンドアップ テーマはセクハラ訴訟の映画で、ラストももやもやしていませんが、わけあり親子のシーンがこちらも2代にわたって出てきて、しかもかなりの泣き所をもっていくので、これも是非お勧めです。主人公の女性とその父親の関係プラス、主人公と息子にも秘密があって、見所です。ただしセクハラ関係の描写はけっこう重たいので、それが平気であれば見る価値のある作品です。 ●ラジオフライヤー 幼い兄弟のファンタジーなストーリーです。義父に虐待にあう弟と、その弟を救おうとする兄、駄目男を拒めない頼りない母親などが描かれています。 ●I am サム 7歳程度の知能しかない障害をもった父と娘の親権問題や絆を描いた感動作。 ●トゥルー・ブルース 義親に性的虐待をうけ、母親にも見捨てられた14歳の少女が、純粋に愛が欲しいだけの思いが裏目にでてしまい、家を出て堕落生活を送り、最後には殺人を犯してしまう物語。 ●リトルマンテイト 天才的な知能をもつ少年と、息子を思っているのに天才的な知能をもてあまして接し方に悩んでしまう母親の姿を描いたお話。 ●アイスストーム 家族ぐるみでつきあうある2つの家庭と、裏に隠れた親同士の不倫、それによってひきおこされる子供の性観念の欠落と悲劇を描いた物語。 ●ディープエンドオブオーシャン 幼い頃に誘拐され、何年も消息不明だった息子が見つかったことによって葛藤する親子の物語。 ●ローサのぬくもり 暴力的な父から逃げて別の街で暮らす娘と、病気になってその街の病院に入院した父に付き添ってきた母親との心の絆を描いた物語。 ●24時間4万回の奇跡 意味不明で私は嫌いな作品だったのですが、平凡な毎日にうんざりしている自己中心的な父親が、息子にギネスのためにドアの開閉の世界記録に無理やり挑戦させようとする異色の悲喜劇。 ●シッピングニュース うだつのあがらないさえない男性が、奔放身勝手な男好きの女性と出会い結婚するも、娘を放り出して遊び歩いたあげくに男と一緒に事故で死んでしまった最低の妻と決別し父親の故郷で人生をやり直そうとする物語。 ●チョコレート 死刑囚棟の刑務官でもあり黒人差別主義者の祖父、父(主人公)と、心優しい息子の親子関係と、その父親がであった死刑囚の元妻との愛を描いた物語。親子の確執と愛情などがあちこちででてきます。 ●ビッグ・フィッシュ 自分の人生をおとぎ話風に脚色する父と、大人になってそんな父のホラ話に嫌気がさした息子との溝と絆を描いたファンタジーストーリー。 ●綴り字のシーズン 学にばかりこだわる大学教授の父と、それまで父の期待を受けてきた兄、突然スペリングコンテストで才能を発揮し、兄に代わって父の期待を一心にうけるようになってしまった娘を中心に、家庭崩壊の危機と再生への希望を描いたドラマ。内容はあまりいい出来ではないですが、最後のもやもや感はかなりあると思います。 ●終わりで始まりの4日間 父との不和のまま、うだつのあがらない役者生活をおくっていた主人公が、過去の傷をかかえたまま母の訃報をうけて故郷に戻り、父や旧友、1人の女性との出会いで自分を見つめ直す物語。 その他、設定は離婚や養子、病気など、わけあり親子ではありますが親子の関係自体はそんなに深刻でないもの、ラストの明るい感動もの、コメディ物などでは「トムとトーマス」「グッドナイトムーン」「ジョンQ」「ロレンツォのオイル」「ライアーライアー」「世界で一番パパが好き!」などもあります。 異色なところで ●「ダークネス」 これはめっちゃわけあり親子だらけです。 心理系ホラーなんですが、くわしく書くとオチのネタバレになってしまいますが…わけありすぎて、ラストももやもやします。ホラーとしては結構面白く出来ていますので是非。 ●「アザーズ」 ある洋館に住む母親と子供2人におきる不可解な現象と使用人の存在をベースに描いたゴシックサスペンスホラー。 ラストのたねあかしでは「わけあり親子」のオチが…。

noname#25519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなに沢山思い出して下さって嬉しいです^^ 「ウォルター少年と夏の休日」「A.I.」は ハーレイ・ジョエル・オスメント君2連発なんですね。 「A.I..」の方は観た事が有るのですけど 仰る通り、どんより悲しい雰囲気が漂う作品でしたよね。 あの母親役の女優さん、 いつ見ても萎びたマライア・キャリーみたいなのが気になります。。 「ウォルター少年と夏の休日」 は丁度、今度見る予定に入れていました^^ あのオッチャン(じいさん?)2人がイイ味出していそうで、その辺も楽しみです。 既に他の方にも教えて頂いた「父、帰る」は 本当に今回の条件にピッタリそうですよね。 皆さん揃って後味が悪いと仰っている所がまた良いです(笑)。 あと観た事の有る物と無い物と分けると ”観た事の有る物”は 「スタンドアップ」「ラジオフライヤー」「I am サム」 「ディープエンドオブオーシャン」「ローサのぬくもり」「ビッグ・フィッシュ」 「危険な遊び」「クレイマークレイマー」「ギルバートグレイプ」 で、中でも「ローさのぬくもり」が大好きなのですけど 他の作品も各親子の事情が上手く説明されていたので またこれを頭に入れてから見直すと面白いでしょうね。 ”観た事の無い物”は 「トゥルー・ブルース」「アイスストーム」「24時間4万回の奇跡」「チョコレート」「綴り字のシーズン」「終わりで始まりの4日間 」 で、中でも「24時間4万回の奇跡」はタイトルからして気になります(笑)。 「終わりで始まりの4日間」もずっと観たいと思っていた作品なんです。 観た人の評判も良いですよね。 あと「トゥルー・ブルース」はジュリエット・ルイスとブラピ共演の物ですよね。 最近チラッとスカパー!で予告を見た覚えがあります。 「綴り字のシーズン」も教えて頂いて初めて内容を知りました。 こういった作品になっていたのですね、ホントとても参考になります。 あとオマケで教えて頂いたコメディ物や感動物にホラー物 こちらも見た事の無い物が多く楽しみです。 「ダークネス」がそんなワケあり親子だらけのお話だったなんて(笑)。 「アザーズ」も個人的に好きなテイストのホラーです。 色々な作品を分かり易く丁寧な解説付きで有り難うございました。 また今後も機会がありましたら宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#128033
noname#128033
回答No.3

では涙、涙、涙のラストになる映画を。 ベッド・ミドラー主演「ステラ」は未婚の母と娘の話です。母の愛情を感じる映画ですよ。

参考URL:
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_B00005FPMV/
noname#25519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ステラ」と聞くととても懐かしい気分に浸ってしまいますが 未だ90年代の作品なのですね(80年代かとばかり思っていました・・)。 ベット・ミドラーがズルいくらい役にハマっていたのもあって 私も思わず涙、涙・・・でした。。 是非もう一度観てみたいです。 相手(娘)の事を思い身を引くっていうシチュエーションには本当に弱いので 改めて観てもきっと泣かされてしまうと思います。 そう言えば何年か前に偶然TVで放映されていたのを観た時に あのしょ~もない彼氏役を演じていたのがベン・スティラーだった事に気付いて ちょっとビックリしたという思い出も有ります(笑)。 作品の御紹介を読んだところ これが3度目の映画化だったという事で その前の2作も観てみたいな~なんて興味をそそられたのですけど 全く知らない情報だったのでURLとても参考になりました。 また今後も機会がありましたら宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40120
noname#40120
回答No.2

ちょっと古い映画なのですが、実話を元に作られた映画を紹介したいと思います。 「Not without my daughter」 日本語版もこのまま英語のタイトルになっているようです。 すごく重くて、初めてみた後はいろいろ考え込んでしまいました。異教徒の親の間で子供が取り合いになる話なのですが、たぶんこういう経験をしている女性は未だにいるのではないかと思います。あの後、あの母子はどうなったのか・・・10年以上前に観た映画ですが、もう一度、今だからこそ観てみたいと私も思いました。 http://www.amazon.co.jp/Not-Without-Daughter-Sally-Field/dp/6302067057/sr=1-47/qid=1170721233/ref=sr_1_47/249-8961333-0316316?ie=UTF8&s=video

noname#25519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「Not without my daughter」は初めて聞くタイトルです。 ちょっと教えて頂いた情報を基に調べてみたところ 公開時の邦題だったのかどうか定かでは無いのですが 「星の流れる果て」というタイトルでVideoが出ていた事もあったみたいですね。 (結構、今となっては貴重な商品なのではないでしょうか・・・) キャストを見るとサリー・フィールドや 「スパイダーマン2」のドクオク(笑)で有名なアルフレッド・モリナ等 結構メジャーな方達が出ているのに 作品自体は一般的にあまり知られていない物なんですね。 実はこういったヘヴィなテーマが秘められた作品を最も見たかったので 粗筋をちょっと食い入る様に読んでしまいました。 境遇は違えど私も結婚している身なので(子供は未だ居ないのですが・・・) 相手の家の文化や仕来りに合わせて行かなくてはいけない女性の (それまでの自分の生き方がある種否定される部分が有りますよね) 不安や孤独が描かれている物って、 それだけでもちょっと胸が締め付けられる思いがして興味深いです。 しかも異教徒となるとかなり難しいというか大きな壁が有りそうですし こういった問題ってあまり表立って取り上げられる事は無いですが 仰る通り未だに悩んでいる方も少なからずいらっしゃるのでしょうね。 この実体験を基に原作を書かれたベティさんは こういった境遇に有る女性達を救済する活動をされていたみたいですが 今も健在なのでしょうか・・・ とてもマイナーな作品の様なので見つかるかどうか心配なのですが 頑張って探してみます。 また今後も機会がありましたら宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

「黄昏」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13995 実の親子であるヘンリー・フォンダとジェーン・フォンダが親子役で共演。プライベートで不仲だった二人が、映画の中でも不仲な関係から徐々に気持ちが触れ合っていく過程を描いてます。 ワケありとはちょっと違いますが、感動映画です。 「ペーパー・ムーン」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20886 これまた、実の親子ライアン・オニールとテイタム・オニールが共演してます。 ペテン師が旅して行くうちに、本物の親子みたいになって・・・。感動物です。

noname#25519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「黄昏」は題名だけは昔からよく聞いていたものの 中身は、たぶん未だ観た事が無いと思いますので (もしかしたら幼い頃にTVでチラッと見た事が有るかも知れないのですが・・) 凄く楽しみです^^ ヘンリー&ジェーン・フォンダ親子が共演なんですね。 どうも作品の御紹介を読んでいると 実生活でも不仲にあった時期に作られた(?)らしくて そういった思いも重ねて観るとまた面白そうですね。 「ペーパー・ムーン」も実の親子共演物だったのですね。 こちらは幼い頃と大人になってからとで 2度ほど観た事が有るのですけど もう一度見たいと思っていたのでお薦め頂けて嬉しいです。 こういったロードムービー的な物も今回探していたので 本当に丁度ピッタリな作品だと思います。 2人の会話がとてもユニークでしたし挿入歌も大好きです。 また今後も機会がありましたら宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MIZUNO ビヨンドマックスの耐久性について知りたいのですが

    MIZUNO ビヨンドマックスの耐久性について知りたいのですが。 ソフトボール(ゴム)3号球用を購入検討しています。実際良く飛ぶと言う話は聞くのですが、同時に耐久性に問題があるとも聞きます。購入すれば試合だけでなく、練習にも使いたいと思います。1年位で駄目になってしまうようなら、高い物ですし、購入はやめておこうと思っています。実際使用している人のご意見を聞きたいと思いますので、御願いします。

  • ワケあり物件に住み続けるべきか?(長文)

    現在、私はたぶんいわゆるワケあり物件らしい所に住んでいます。 東京都内某所、いわゆる閑静な高級住宅地のマンションで、築15年くらいだったと思います。6棟2F真ん中部屋で1DK独り暮らし用ですが、かなり広いです。この条件なら通常家賃は10万円を超えると思いますが、6万円です。住み始めて1年になります。 契約時、あまりの安さに驚いたのですが、不動産屋の話では「大家さんの意向で特別に」とのこと。元来、大雑把な性格の私は即決してしまいました。 暮らし始めてすぐ、友人が様子見に来たのですが、いつもダラダラ朝までいるのに急に帰ると言い出しました。後日尋ねてみたところ、その時は言えなかったが妙なものを見たと言うんです。しつこく訊いてみると、トイレに入った時に、擦りガラスの向こうから長い髪の女が覗いていた…ように見える何かを見たらしいのです。私も友人もかなり科学的な人間で、そういったことは信じない性質です。何かの見間違いだということにしました。 また、彼女が来た時は、急に吐き出したので、一度家に帰しました。その後も度々、夜中にうなされたり、具合を悪くしたりが続いたので、家には連れて来ないようにしました。 今まで、友人や彼女や親戚が私の家に泊まりに来ましたが、全員が口を揃えて眠れないと言います。必ずうなされるそうです。凄くいやな夢を見るが、内容は憶えてないとのことです。 私は特にうなされることもなく、普通に寝ています。 ご近所に挨拶に行った時に、「○○○号の××です」というと、ちょっと微妙な間がありました。 引っ越し後、2ヶ月くらい経った頃だったと思うのですが、不動産屋から規約を破っているのではないかと連絡がありました。私が同棲していると勘違してです。平日の昼間に生活音がするとか、夜中に話し声で眠れないとか、そういった苦情が出ていると言われましたが、私は彼女が心配なので外で会うようにしていたし、私のいない時に彼女が私の家にいたことなどありません。テレビも見ないので、騒音等、私ではありませんと伝えました。 私の両隣の方は2~3ヶ月ほどで引っ越され、片方は3人くらい人が変わってます。もう片方はずっと空き部屋です。 私は仕事が忙しく、細かいことに構っていられません。ただ、週末などに独りで家にいると、時々誰かに見られてるような気がします。 私の勘違いかもしれませんが、物の位置が時々変わっていたり、失くした物が出てきません。 また、安物を買ったわけでもないのに、電化製品がことごとく壊れます。どれも引っ越し後に買い換えたので、少し早いような気がします。テレビ、冷蔵庫、エアコン、電子レンジ、洗濯機、電話、コンポ、ゲーム機、暖房器具、全て1年以内に壊れましたが、なぜかパソコンは壊れません。 少し気になるのは、電話中に相手方にひどいノイズが入ることです。携帯でも同じことが起きます。私の方は全くノイズは聞こえないのですが、相手は全く私の声が聞き取れないほどらしいです。数人の女性に同じことを言われたので、私の方に原因があると思い、携帯も電話も買い換えたのですが直りません。相手が男の時はノイズが入ったことはないです。 今まで、ずっと質問したかったことなのですが、気のせいだと思えば済む話のような気もします。 来月が更新なのですが、更新すべきでしょうか?

  • 【親子】私が悪いのでしょうか【喧嘩】

    愚痴を多く含む長文ですが、よろしくお願いします。 母と妹が喧嘩をして、私が警察に通報した話です。 母と妹は一緒に住んでいますが、私は遠方で一人暮らしをしています。 先ほど妹から、母親に熱湯を掛けられたと泣きながら連絡がありました。 怪我は大したことはなかったのですが、電話中も母が怒鳴っている声と、妹の悲鳴が聞こえました。 何度か呼びかけましたが、応答がなく電話が切れてしまいました。 妹から泣きながら連絡が来ることもなく、電話の向こうから悲鳴が聞こえる状況だったため、私の手には負えないと思い110番通報しました。 事後、警察から特に何事もなく済んだと連絡がありました。 一応、警察の介入があり、妹はその場で家をでることになったようです。 その後、母親から連絡があり、警察を呼んだことを咎められ、「お前も私を裏切るのか」等色々責められました。 最初はいつも通り大人しく従順な態度で話を聞いていましたが、さすがにめちゃくちゃ言われ、私のガラスの仮面は砕け散ってしまいました。 要するに、軽くキレ気味に「いつもいつもいい加減にして!どうしたらいいんですか!?」と、ついうっかり言ってしまいました。 仕事中の忙しい時だったのもあり、本性が出てしまいました。 すると母親は、「それがお前の本性か。お前は恐ろしい人間だ。」と言われて、一気にどうでも良くなりました。 私、何か悪いことしましたでしょうか。 いつも母親から妹が暴れて家の中を破壊したり、物を投げてくることや、もう妹とは一緒に生活したくない事などを聞かされてきました。 妹からは、妹自身から暴力を振るったことはないし、いつも母親から喧嘩を売ってくると言うような話を聞いていました。  客観的に話を聞けば、母親の話の方が信ぴょう性が感じられるとは思います。 しかし、問題はそんなことではなく、2人の親子関係は破綻していると言うことです。 私はどちらかの話を信用することも、疑うこともしていません。 さらに、どちらか一方の味方であったつもりはありません。 ですので、日頃から妹には家をでるように言ってきました。 母親にも、そんなに出て行って欲しいなら世話を焼くべきではないと助言してきました。 それでも、何も改善せず、私もウンザリしていたのは事実です。 なので、警察に通報したのも何か変わるかと思ったからです。 そして、結果として妹は出て行くことになり、私が最良と導き出した結果にはたどり着きました。 過程はどうであれ、私はミッションを達成しました。 それなのにも関わらず、なぜ私は母親に責められなければならないのでしょうか。 少なくとも、母親の「希望通りの結果」にはなったのです。 ちなみに、妹と母親が叫び合っている最中、母親が妹に警察でも何でも呼べと言っていたのが聞こえたので、これ幸いと思い、通報してみました。 もちろん、母親か妹の生命の危険があるのではないか(熱湯掛けるというのは殺人の一歩手前ですよね)、という点も考慮しての結果です。 殺人事件に発展することはないとは思いたいですが、私も小学生の時にアナログ時計の読み方がわからないということで包丁で殴られて出血程度ですが怪我したり、身の危険を感じることもあったので、私としては最良の行動選択だったと思っていますが.... それでも、私は間違っていたのでしょうか。 特に深く悩んでいるわけではないですが、今後の参考にご意見をお聞かしただけると幸いです。

  • 子供にスキーブーツを痛がらず履かせる方法?

    先日、子供がスキーデビューをしました。 斜面を滑る事自体は全く問題なかったのですが、途中で、足が痛くていやだと言い、食事を兼ねて休憩した後は、全く滑る事をしませんでした。 まだ5歳なので、早かったのかな?とも思うのですが、全く怖がっている様子がなかったので、早く親子で滑れたらいいなぁ・・・と言う思いもありまして・・・ 無理にやらせるつもりはないのですが、何かいい方法や物がないかな?と思い、質問させていただきました。 確かに私も、やり始めの頃、さらのあたりが痛くて、足にタオルを巻いて滑っていました。 硬くてキツク締め付けられるブーツは、子供にとって不快だと思います。 同じような経験をし、解決した方がいましたら、是非回答お願いします。

  • 親子間でかわす『念書』の書き方を教えてください

    長男である主人と私は同い年結婚して2年目現在30歳です。主人の両親とは『将来は同居』ということでしたが、主人の両親にはかなり苦悩させられ(その内容は省略)主人も私も自分達の将来を考え、そんな両親との同居をあきらめ今回絶縁に踏み切りました。法律上親子の縁を切ることは不可能ですが、今後一切かかわらないという意味で、先日まだ実家に残っていた主人の荷物を運び出す際、荷物の他に主人名の書かれた書類や郵便物も渡してもらうように親に話したところ、主人にも身に覚えのない主人名義の通帳医療保険の証書共済年金の証書なども出てきました。今のところ残高も証書の戻り金もそう大きな金額ではないし、証書類の解約は契約人本人でないとできないという保険屋の話だったので、けじめとしてそれらをすべてこちらで受け取ることにしました。今後一切私達にかかわらないように、そして主人と私も、今回主人名義のもの(残高・戻り金)を受け取る代わりに、実家にある品はもちろん、将来発生する両親からの財産相続も放棄するという内容の念書にしたいのです。 相続とは親が死んでから初めて発生するもので、親の生前に相続放棄という念書は法律上無効だと弁護士さんからのお話でしたが、問題ある両親との家庭内でのけじめのため、そして、将来親が死んだとき、周りの親戚にも堂々と提示できるような、そういう念書を作成したいのです。私達の思いつかないようなことが起こるかもしれません。何が起こってもかかわりたくないのです。 『相続放棄』という言葉ひとつで、親とのすべてを断ち切ることはできないと思いますが、具体的にどのような文面にしたらいいのかご指導いただけたらと思います。その念書は9月25日(日)に交わされますので、急ぎですがよろしくお願いします。

  • 食事の後にデザート感覚でチョコレート

    バレンタインの日に御飯を食べ、その後にデザートを出したいのです 旦那様に! お菓子作りが苦手でケーキなど無理な話・・・ レストランで出てくるような、お皿にのったデザートって簡単にできないでしょうか? スーパーで売っている物をお皿に移して、ソースをかけるだけとか・・・ バレンタインなのでチョコを使って! 何か良い方法はないでしょうか?

  • 付き合ってから好きになる理由

    よく好きになってから付き合うとか付き合ってから好きになるとかいう話を聞くのですが。 好きになってから付き合うのは何となくわかるんのですが(両思いだし)、問題はこの付き合ってから好きになるという話です。 僕は付き合っても何かが大きく変わるとは思えないので付き合ってから好きになるというのがさっぱり理解できません。 一体何があってそんな後だしみたいな事になるのでしょうか? 付き合ってから好きになったエピソードがあるかた、男性女性問わず教えてください。

  • 保護者へのアンケート

    現在保育園で役員をしているのですが、毎年保育参観の時に保護者会主催の親子活動などが行われているのですが、今年は止めようと思っています。 内容と言うのが、親子での手話講座だったり、音楽鑑賞だったり、身体を動かしたりするのですが、いつも保育参観の時間が短く、親子活動はなくして保育参観の時間を長くしたいとの意見がでたので、止めようと言う話になりました。 先生方の意見はと言うと、皆さんの意見を聞いてから判断しましょうとの事だったので、止めるに賛成か反対かのアンケートをつくらなくてはいけなくなりました。 そこで、どのような文章にしたらいいのか悩んでいます。 教えてください・・・ ※ちなみに、保育参観の内容は親子で何かを製作すると言う物で、自分達は普段のお集まりの見学をしたいなと言う希望です。

  • 神秘の世界と異次元の世界

    エルハザード1,2それと異次元の世界エルハザードを続けて観たのですが、 話の進行状況がいまいち理解できなくて・・・。結局、神秘の世界2と異次元の世界~は、誠君が次元装置を発明するまでのエピソードで、その後エルハザード1の ラストに戻るということでいいんですか? あと新しい水の大神官クァウールと異次元の世界との関係って何なんでしょうか。

  • 子供の友達が、宗教の勧誘?!

    小学1年生の息子がいます。 登校班が同じ同学年の子供に「土曜日、神様にお祈りに行かない?」と言われたそうです。 息子も意味が分からなかったので、行かないと回答したらしいのですが、その後何度も聞かれて困ってます。 他の友達にも聞いてるみたいで、何人かの父兄で相談し、その子の親に話に行ったのですが「子供が聞いてる事なので…」の一点張りの回答。 その後はたまにしか聞いてこないようなので、問題解決だと思うのですが、そもそも土曜日に神様にお祈りに行く宗教は、何だと思いますか?

電話がつながらない
このQ&Aのポイント
  • 引っ越しの準備で電話をかけたいが繋がらない
  • 日にちが経つ中でも電話は未だつながらない
  • どこに電話すれば繋がるのかが知りたい
回答を見る