• ベストアンサー

食事の後にデザート感覚でチョコレート

バレンタインの日に御飯を食べ、その後にデザートを出したいのです 旦那様に! お菓子作りが苦手でケーキなど無理な話・・・ レストランで出てくるような、お皿にのったデザートって簡単にできないでしょうか? スーパーで売っている物をお皿に移して、ソースをかけるだけとか・・・ バレンタインなのでチョコを使って! 何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komekko
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.1

初めまして! チョコを使ったデザートということで、チョコレートパフェはいかがでしょうか? 作り方はとっても簡単! 透明グラスに、フレーク、ロールケーキを一口大にちぎったやつ、好きな味のアイス、ホイップクリーム、フルーツ適当、チョコソースかける。 好きな様に盛りつければいいので、楽しく出来ますよ☆今はイチゴを乗っけても可愛いと思います! デザート作戦頑張ってください(^_^)♪

yumimaki
質問者

お礼

いいですね!! 絶対、喜ぶと思います。 けっこう簡単そうで、私にも出来る! ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

寒い季節なので、 「ホットチョコレート」の飲み物にして カステラとか市販のケーキスポンジや カップケーキに生クリームや果物を添えて お皿にオシャレな感じで並べては? 溶かしたチョコレートをソースをかけるみたいに その上からかけてもいいかもです。 ホットケーキミックスにココアでも入れて焼き 上に生クリームとチョコソースもいいかも?

回答No.2

こんにちは。 私はティラミスを作ってみようと思ってます。 下準備が5分でできるので簡単! 材料は手短なクリームチーズとクッキーかカステラで代用できそうだし。 NO.1さんのアイデアも頂いてお皿の周りにイチゴとか皮を剥いたオレンジとか飾ってチョコソースかけたら豪華そうに出来そうです。 NO.1さんありがとう!

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/closeup/CU20020425/index.htm

関連するQ&A

  • デザートプレートのチョコソースでかくメッセージ

    デザートプレートなどに、ハッピーバースデーなど チョコソースでかきたいんですが、チョコペンは速乾なので うまくかけません。 ケーキ屋さんやレストランでは チョコソースはどのように作ってるんでしょうか?

  • チョコレートを使ったデザート、教えてください。

    レストランでパートをしています。 お子様ランチにつけるチョコレート(一口大に包装してあるもの)が白く変色してしまって、もうそのまま出せないので、それを使って簡単なデザートは出来ないかと店長に聞かれたました・・・ 溶かしてチョコレートフォンデュ、チョコバナナなどはどうかと思ったのですが、却下されました。 かなりの量があるらしいのですが、どなたかいいアイデアありませんか? 簡単に出来て、あまり材料のかからない物がいいのですが・・・わがままですが、よろしくお願いします。

  • 甘くないデザート

    彼が甘い物が苦手なんですが、ちょっと小腹が空いた時にいい、甘くないデザートってありませんか? ミスドのオールドファッションくらいなら平気なようです。「じゃあミスドでいいのでは?」と突っ込まずにお願いします。 お菓子作り初心者で、いろいろ挑戦したいのですが、どうせなら甘い物が苦手な人でも大丈夫なものを作りたいんです。 お願いします。

  • チョコレート控えめなチョコレートケーキ

    2歳の息子と、ついでに旦那に、あまりチョコレートを使わないバレンタイン用のお菓子を作ろうかと思うのですが、いいレシピはありますでしょうか。 クッキーでも、ケーキでもいいのですが、バレンタイン用なので、チョコレート系にしたい、けれど、まだそんなにチョコは与えたくない、というところなのですが・・・(リキュール類も不可) といっても、誕生日には生クリーム使用の自家製ケーキも食べさせているんで、そんなに厳密に「甘いもの禁止令」をしている訳ではないんですけど(^^;) レシピの載っているサイトでも構わないので、ご紹介ください。

  • プラムを使ったデザート

    我が家のプラムの木から山ほど実が取れたのですが、そのまま食べるには甘みが足りずおいしくないので、ケーキ、パイなどのデザートに使いたいのですが、簡単に出来るおいしいデザートレシピをご存知の方、教えていただけませんか?お菓子作りのお得意な方、宜しくお願いします。

  • かわいいデザートのレシピを教えて下さい!!

    もうすぐバレンタインなので、なにかカワイイデザート(お菓子)を作りたいと思っています。 今考えてるのは、銀のぶどうの「懐かしイチゴ」のようなカップに入ったケーキ(?)です。カップの中に「いちご+生クリーム+スポンジ」とかが入っているんです。が、こういうデザートの名前を何て言うのかも分からずレシピのありません。 他にも「生クリーム+あずき+抹茶」みたいな組み合わせとかアレンジもあったら嬉しいです。 見た目がかわいいデザート(お菓子)を作りたいので上に関わらずオススメがありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします♪♪

  • チョコレートのラッピング

    この時期におかしいのですが、ウキウキが止まらなくて質問させていただきます。 バレンタインにチョコレートを送ろうと思います。 まだ、中身は決まってないのですが・・・。 チョコの渡し方は郵送です。 2月なので溶けないと思うのですが・・・。 チョコレートケーキになった場合、どのように包めばいいでしょうか。 また、生チョコでも同じく迷います。 カリッとせず、少しボロッとなってしまったり、ベタベタしたチョコは、私のイメージでは皿に乗っているのしか予想がつきません・・・。 下に何をしいて、どのようにラッピングすればよいでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 好きな 「 お菓子 」「 デザート 」 教えてください。

    いつもお世話になっております。 一般のスーパーで売られている市販の商品から、“ デパ地下 ” やケーキ専門店などで売られているデザートまで・・・ ・・・チョコレート・プリン・シュークリーム・和菓子 e t c . ・ ・ 何でもよろしいですので、 皆様のお好きな菓子や、オススメのデザートを教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ケーキ  チョコレート

    2月の第1週目に彼氏の誕生日、そしてその次の週はバレンタインがやってきます。できれば手作りのケーキやチョコをあげたいところなのですが、仕事がハードでそんな準備をする時間がありません。 ということで、手早く出来る、誕生日向けのお菓子、そしてバレンタイン向けのお菓子のレシピがあれば教えてください。

  • チョコレートロールケーキの作り方??

    はじめまして。チョコレートロールケーキ(名前はコレでいいのかはわからないんですが…)の作り方を探してます。 我が家にはオーブントースターしかないので、お菓子本とかにはなかなかなくて…。探しているんですがなかなか見つけられないんです。 そろそろバレンタインも近いので、作ってみたいな~と思いつつ探してるんですが、みんなオーブンを使わなきゃ出来ないみたいで。。。 白いスポンジにチョコクリームのと チョコスポンジに白いクリームのと チョコスポンジにチョコクリームのと どれでもかまいません。 (いろんな種類があるほうがさらにうれしいです♪) このロールケーキのオーブントースターで出来るレシピを知ってる方、載っているサイトを知っている方、ぜひ教えてください。 わたしは料理がうまいほうではないので、材料の分量とかが載ってる方がよりうれしいです。 似た質問を「デザート」のカテゴリーでもさせていただいていましたが、「レシピ」のカテゴリーの方がよいと思い、「デザート」の質問を締め切り、もう一度質問させていただいております。 どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう