• ベストアンサー

食事の後にデザート感覚でチョコレート

バレンタインの日に御飯を食べ、その後にデザートを出したいのです 旦那様に! お菓子作りが苦手でケーキなど無理な話・・・ レストランで出てくるような、お皿にのったデザートって簡単にできないでしょうか? スーパーで売っている物をお皿に移して、ソースをかけるだけとか・・・ バレンタインなのでチョコを使って! 何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komekko
回答No.1

初めまして! チョコを使ったデザートということで、チョコレートパフェはいかがでしょうか? 作り方はとっても簡単! 透明グラスに、フレーク、ロールケーキを一口大にちぎったやつ、好きな味のアイス、ホイップクリーム、フルーツ適当、チョコソースかける。 好きな様に盛りつければいいので、楽しく出来ますよ☆今はイチゴを乗っけても可愛いと思います! デザート作戦頑張ってください(^_^)♪

yumimaki
質問者

お礼

いいですね!! 絶対、喜ぶと思います。 けっこう簡単そうで、私にも出来る! ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

寒い季節なので、 「ホットチョコレート」の飲み物にして カステラとか市販のケーキスポンジや カップケーキに生クリームや果物を添えて お皿にオシャレな感じで並べては? 溶かしたチョコレートをソースをかけるみたいに その上からかけてもいいかもです。 ホットケーキミックスにココアでも入れて焼き 上に生クリームとチョコソースもいいかも?

回答No.2

こんにちは。 私はティラミスを作ってみようと思ってます。 下準備が5分でできるので簡単! 材料は手短なクリームチーズとクッキーかカステラで代用できそうだし。 NO.1さんのアイデアも頂いてお皿の周りにイチゴとか皮を剥いたオレンジとか飾ってチョコソースかけたら豪華そうに出来そうです。 NO.1さんありがとう!

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/closeup/CU20020425/index.htm