• ベストアンサー

初めてunixを買いたいと思います。注意すべきこと

Dr_kaibunの回答

• Dr_kaibun
回答No.1

大学関係の取引業者からひっぱれませんか? 用途・目的等 ある程度「手間を食う」のがunix系。 その辺りを熟知している業者に任せるのが一番かと。 --------------------- ちなみに興味から聞くのですが 絶対unix系ですか?ある程度ならそれこそMacでもいいような・・・

wangwinf
質問者

補足

ええと,自分で決めて型番を報告せよといわれていますので,取引業者?からひっぱるのは無理だと思います. >絶対unix系ですか? そういうわけでは無いです. unixの理由としては, 1.何か研究用っぽいという先入観(価格の割りにスペックよさそう) 2.macは使ったことがあまりないので正直よく分からん 3.高いといううわさを聞いた てゆうわけです.