• ベストアンサー

入院中の友人に

入院中の友人に贈りたいものがあるのですが、宛名を病院宛にして部屋番号と友人の名前を書いて郵送すれば届きますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasukaru
回答No.3

私の姉は、私が(一人暮らし)入院中、荷物を送ってくれましたよ。 普通に病院の住所と部屋番号、名前を記入したゆうぱっくで。 動けなかったので看護士さんが届けてくれました。 その場で丁寧にお礼を言いました。

chika0719
質問者

お礼

ありがとうございます。安心できました。 一度病院に確認をとることにしました。

その他の回答 (2)

• btob
回答No.2

直接持っていくのは問題あるのですか。 私は、入院したことがないので、自信はないですが、入院中は暇のようです。放置されるより、誰かが来てくれたほうがうれしいと思います。 どうしても、あえない状況であれば、病院に電話して相談されてください。おそらく郵送で大丈夫です。 私も、郵送で病院名、病棟、名前で本を贈ったことがあります。

chika0719
質問者

お礼

その病院が遠いということと、他にも多々問題がありまして・・・。 一度病院に確認をとってみることにしました。 ありがとうございました。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

自分なら郵送する前にその病院へ「こういった方法で郵送したいが構わないか」と尋ねますが。

chika0719
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度病院に確認をいれてみます。