• 締切済み

既存の検索サイトのようなエンターキー検索

初めて質問します。よろしくお願いします。 既存の検索サイトのようにフォームにキーワードを入れてエンターキーで検索をするようなプログラムを作成したいのですが、作成したものはエンターキーにフォーカスがあっておらず、エンターを押すとファイルのダウンロードというメッセージ(開くか保存するか)が出てきてしまいます。エンターで検索開始したいんですが、原因は何なんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ここのサイトのソースを参考にしてみては? ■検索ポータル http://benri999.web.fc2.com/

参考URL:
http://benri999.web.fc2.com/
  • yambejp
回答No.1

エンターキーはそのフォームのsubmitが実行されます。 CGIのパーミッションが間違えているとか、なんらかの理由で データがダウンロードになるのでは?