• 締切済み

彼氏に不満がある、と言うときの女性心理について

0bluesky0の回答

  • 0bluesky0
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

20歳の女性です。多分、彼女は今の心境を素直に話したのではないかと思います。まだ、彼女には付き合っている男性がいるのですから、彼女が彼と別れたいという辛い状況なのであれば、相談にのってあげてください。辛いときに、優しくされるとうれしいと思います。それに、今まで見せたことのないお互いの部分を新たに発見できると思います。

kyotochin
質問者

お礼

前向きなご意見ありがとうございます。 すこし自分はわがままに過ぎたなぁ、と反省しています。 相手の思考も考えて、次は話してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏がいてるかどうか解らない子をデートに誘ったのですが

    彼氏がいてる子をデートに誘いました。 ずっと職場で片思いの年下の女の子です。 彼女が会社をやめるってことで、お別れの食事ということで 初めて2人でいきました。もう、いっしょに遊んでくれるからと僕も舞い上がってしまっていて・・・・・・・・。 しかし残念なことにデートの日あからさまに彼からもらったぽい指輪を右手薬指にはめてきてくれました。  もう僕は動揺してしまって、その指輪を完全に無視して、いろいろ話しましたがなんだか消化不良です。 もしかしたら、彼氏がいても僕に気があるとかって・・・・。 よく男は勘違いするんです。 てなことで、彼氏がいることも聞けず、騙された感情だけが僕を傷つけてます。 いったいどうしたらいいですか?? 右手薬指に指輪をつけて、デートしてくれた女の子 いちよう彼女は結婚退社でもなく1ヶ月後に辞めていくのです が・・・・ 職場でいい人だったら彼氏がいてても晩ご飯お酒ありで食事するものですかね?? ちなみに女の子は26で僕は29です。 彼氏は32だそうです

  • 女性の指輪について・・・女性の方お願いします。

    かなり前から気になっている女の子がいます。1年位前はしょっちゅうメールしていた仲でした。最近はさっぱり・・・(泣) その子が、右手の中指にシルバーのリングをしてたんですよ。最初はアクセサリーかなって見ていました。ある日また見ると右手薬指にはめていたんです。また、中指の日もあります。リング自体してない日もあります。 女の子が薬指にリングをするって彼氏とのペアリングってイメージがあるんですが、もしペアリングなら毎日しますし中指に変えたりなんてしないと思うんですよ。 この指輪にはどんな意味があると思いますか? さまざまな意見を聞かせてください。特に女の方に・・・

  • 女性の気持ち・心理

    今日、行きつけのショップ(約1年)にていつも世間話をしている女性店員から義理チョコ+αを 他のお客:店員に見えないところでこっそりと渡されました。メッセージカードはなく氏名入りのラッピングでした。これって単なるお客なのかそれとも??どういう心理なのかわからないで教えてください。ちなみにそのお店はお客さんには客チョコは配ってはいません。 僕もその時に個人の名刺(LINE・Facebook・E-mail・TELを記載)を渡しました。 相手の女性の連絡先はわからないので自分は連絡が来るのを待っていますが日数はどれぐらい待てば いいのかわかりません。自分は恋愛感情がありますが、その女性は知人と話をしている感じですので悩んでいます。

  • 右手薬指 女性の心理と言動について

    初めまして。先日の事なんですが僕は職場に始めて指輪をはめて行きました、つい最近亡くりました友人の形見で右手薬指にしかはまらない指輪なので少し躊躇しましたが、まぁ誰も気にしないだろうと思い職場にはめて行ったのです。 すると顔見知りの女性に突然驚いた顔をされて「◯◯さん結婚したんですか?」と聞かれ「いや、これは友人の形見で弔いのためにはめてるだけですよ」と答えました、そしていつもとは少し違う声で「何かいい事があったのかと思って、本当に何かあったのかと思って」と言われ、僕が「結婚もしてないし、いい事も悪い事も何もないから大丈夫ですよ」と言いましたら「大丈夫じゃないですよぉ」と彼女に言われました、何となく気まずくなってしまい、隣の人に渡す書類があったので手渡し立ち去ろうとすると今度は「◯◯さん優しい」とすごい笑顔で言われました。 相手の子は二十代後半、僕は三十代で彼女とは職場で会えば挨拶を交わしてたまに一言二言話すくらいですが、前にも「◯◯さん筋肉質ですね」とか「◯◯さん昨日はいませんでしたがお休みだったのですか?」と声をかけられたりしてました。 彼女は何を考えて僕に話しかけたのでしょうか?「大丈夫じゃないですよぉ」の意味も今一つわかりません。 女性はどうでもいい男性が突然右手薬指に指輪をはめて来たら興味をもって本人に聞いたりしますか?それとも気になる男性だからこそ指輪の事を聞いたり知りたくなるものなのでしょうか? これは僕の思い過ごしで考え過ぎなのかも知れません、ただ彼女の事は全く気にしてませんでしたがこの件があって少し気にし始めました。 女性の心理として彼女の言動、行動について回答いただけますと嬉しいです。ちなみに結婚は左手薬指ですよね。

  • 女性関係にからめた皮肉を言う女性

    大学生の男です。4月にはサークルに新入生が入ってくるので、女の子3人と私で、どう宣伝しようか相談していたときです。ある子が私に向かって 「女の子ふえて嬉しいでしょ」 と真顔で言いました。「あぁ、そうですか」と流しておきました。 その人は以前にも私に 「(単なる用事で)○○さんって今どこにいる?」「会いたいの?」 「年末年始は何して過ごそうかなあ」「彼女いないと寂しいね」 など、女性に関する皮肉ととれる発言をしてきました。笑いながら冗談で言うならまだしも、真顔で言われるので返答に困ります。 ちなみに、この人に彼氏はいません。 何を目的に、どんな心理で言っているのでしょうか? またこの場合、どんな反応をするのがいいですか?

  • 女性が薬指にする指輪の意味について教えてください

    女性が薬指にする指輪の意味について教えてください お世話になります。 女性は婚約、または結婚をすると、 左手の薬指に指輪をしますよね? でも20代前半の独身女性でも、 左手の薬指に指輪をしている人を見かけます。 これは彼氏からのプレゼントで、 「彼氏がいます」のサインなのでしょうか? また左手の薬指は、婚約指輪をするまで取っておいても、 まれに「右手の薬指」に指輪をしている人を見かけます。 これも、 「彼氏がいます」のサインなのでしょうか? いずれにしても薬指に指輪をしている人は、 ステディーな男性がいると理解して宜しいのでしょうか? 実はアプローチしようかと思っている女性がいるのですが、 初めから負け試合には臨みたくないので。 出来ましたら、女性の方からのご回答をお待ちしております。 指輪を身につける心理、お気持ち、(恋愛への忠誠心?) にまつわる女性のご意見なども聞けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏持ち女性の心理について教えてください・・・・

    はじめに、長文になります。 まとまらない文章ですが許してください。 僕の体験談を書いていきます。 不快になった方はすみません。 高一男です。 半年前に、クラスの女子に一目惚れしました。 まあ、その人は「クラス一の美女」と言われてるくらい(クラスの男子公認)綺麗で素敵な人で、おしとやかな女性です。 席が近くになったときに話しかけ、結構仲良くなりました。 しかし、その人には実は彼氏がいたということを知り愕然としました・・・・ デートを目撃してしまい、すれ違いざまに、その人が僕に綺麗な笑顔で手を振ってきたとき、絶望しました。 僕はその時複数の友達といたのですが、ショックを隠し切れずずっと落ち込んでいました。 確かに、その人は顔も性格も良い。彼氏がいても不思議ではありませんでした・・・ 僕の初恋は終わったんだと諦める決意でした。 ですがそのあと、その人からメアドを教えて~と言われ、嬉しくなりました。 メールも向こうから話題を振ってくれました。その後も、メールやLINEなどでのやり取りが休日に半日以上続くことが何週間も続きました。 その人は顔、性格が僕の好みドストレートなだけではなく趣味や話も合いました。 その結果、前よりもどんどん惹かれて好きになってしまいました・・・・ と同時に、諦めたくないと言う思いが募りました。 メールでカラオケの話題になり、二人で一緒にカラオケにも行きました。 かなり楽しく、帰り際にその人の友達らしい人に偶然会い、「浮気かー!?笑」などとからかわれていて、 「違うよ!!」と言いながらも顔を真っ赤にしていたので、内心でもしかしたら・・・行けるのでは?と思ってしまいました;; それから何か月か経ち、(その期間も少ないですがメールでのやり取りや、学校での会話もありました) 「告白しよう!」と思い、まずカラオケに誘いました。OKの返事をもらい、カラオケの帰り際に人生初の告白をしました。 相手はかなり驚いていて、「全然気づかなかった」と言った後に、「私も好きだけど友達としての好きなんだ。でも、嬉しかったよ。これからも友達でいてね」 と言われました。期待していたこともあり、ショックでしたが・・・友達としてやっていこうと決め、女性としての人は忘れようと努力しました。フラれた後の一週間はつらくて、その人と目は合ったりしましたが必死でそらそうとし、とにかく忘れようと頑張りました。 ですがその一週間後・・・フラれてから二週間が経過しました。 その人からメールがきました。平日暇な日に、誰にも使われてない自習室に一人で来てほしいとのことでした。 少しびっくりして、「何の話?」と返信すると「メールじゃ言えないこと~笑」と言われ、なおさら気になりました。 そして放課後にその部屋に行くと、後ろ向いて!と言われて、告白されました。 「友達としてなんて言ったけど、そうじゃなくて私も好きだった」と言われました。 一瞬天に上る気持ちでした。ですが、すぐにその気持ちは打ち砕かれました。 「でも、やっぱり付き合ってるヒトがいるから・・・ごめん」と続けられました。 天国から地獄へ突き落されたようにまた、絶望感がやってきました。 混乱した僕は何も言えませんでした。でも取りあえず、僕は「ありがとう」や「そっか・・・」を繰り返し言っていた気がします。でも、頭がパニくっててほとんど覚えていません。 家で冷静に考えてみましたが、やっぱりこの人の心理がわかりません。ですが、彼氏とは忙しくて会えていないみたいなことも言っていました。僕はその彼氏を一度しか見たことが無いので詳しくは知りませんが。 僕に告白したということは、乗り換えてくれるのでは・・・?と期待していたのですがそうでもありませんでした。 僕を傷付けないため・・・?でしょうか。それでもやっぱり、何でわざわざ好きなんて嘘を・・・? それとも好きなのは本当・・・?彼女は僕にどうしてほしいのか・・・?付き合ってるわけでも友達でもない微妙な関係・・・いろいろ考えて、悩み過ぎて辛いです。 最も良いパターンは・・・僕のことが好きだが、付き合っている彼氏を振る勇気がない・・・もしくは彼氏が怖かったりして別れることを認めさせてくれない・・・男を乗り換えると友達に嫌な目で見られる・・・という色んな事情で別れられないという状況・・・などなど 最悪のパターンは取りあえず告白されたから僕をキープしておこうと考えている・・・か 色々考えたけどやっぱりわかりません。 最悪のパターンは、願望ですがないと信じたいです。 その人は「人生で初めて告白した」と言っていたし、「貴重な体験だから緊張した~」とも笑顔で言ってくれました。 その日からメールでのやり取りは、学校が終わった後、毎日のように続くことが3~4日続きました。 文面も甘い感じになり、ハートマークをつけたりお互いが褒め合ったり・・・と付き合っているかのような内容でした。 でも、付き合えないとはっきり言われたこともあり、心に深い傷もありました。 あと、その人に告白されたのと同じ週に、他のクラスの女子からも告白されました。 クリスマスに遊びに行こうと誘われたのですが、乗り気ではありません。 きっと、僕が好きなあの人は彼氏と出かけるのだろうと思うと憂鬱な気分になります。 クリスマスに女子に誘われるというのは、いつもなら嬉しいことなのに、今回限りは喜べないし、あの人のことが忘れられず辛いです。あの人以外を見れないです・・・・僕は駄目な男だな~と何度も思います。毎日絶望感に襲われます。 これは今日の話ですが、あの人にメールをしたんですが、返信が妙にそっけなく、余計に不安になって絶望もやってきました。 一緒に勉強をする予定だったのですが、その日を今週の土日にどう?というメールを送りました。 ですが、いつもならそこから雑談へ行くはずなのに「了解~~」という一文のみでした。 僕は何と言っていいのかわからず返信もできませんでした。 クリスマス前だし、彼氏とうまくいっているから自分への興味が無くなってきたのか・・・・と勘ぐってしまいます。 そんなことを考えると、嫉妬心で死んでしまいそうです。 取りあえず、他の女子からのクリスマスの誘いはOKの返事を出しました。 でも、やっぱり乗り気ではないです。こんな気分ならいかない方がいいでしょうか・・・ でもやっぱり、正直な所クリスマスは一人だとさびしい・・・サイテーな奴ですね僕は・・・ グダグダな文章ですみません・・・・ 女性の心理や、僕はこの先どうしていけばいいかについてアドバイスをください。 不明な部分は補足します! あと、無意味な回答や単なる罵倒などはいりません。 回答してくださった方に対しては、できるだけコメントをしていきます。 質問した以外のことや、関係ないことについての指摘もご遠慮ください。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の心理…

    こんにちは。私は高校3年生で、もうすぐ付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいるんですが、その彼氏が、たまに他の女の子の話をするんです。 別に構わないのですが、「予備校の先生が綺麗」とか「同じクラスの子が俺の事嫌いな筈なのにちょっかい出してくる」とか「クラスの女の子とこんなこと話した」とか色々言ってくるんです。 私がそれに対して不機嫌な態度を取ると、お前面白いなーと言ってからかってきます…彼はただ私の反応を楽しんでいるだけなんでしょうか? 後、この前、電話で再び冗談っぽく「予備校の先生に、彼氏いるんですか?とか聞いてみよっかな…」とか言い出したので、話を聞くのが嫌で電話をいきなり切ったんです。その切った後にすぐかかってくるかなと思ったんですがかかってこなくて。なので私から掛けてみたら出てくれて、掛けてくれると思ったのに…と言ったら「怒りが収まるまで待ってからメールしようと思ってた」と言われました。安心しきっているから直ぐに追いかけてこなかったんでしょうか? 最近、電話はしますが、メールも全然ないし、寂しいので気持ちが離れて行っているのではないかと不安です…会った時は優しいし、いいのですが…。 女性、男性問いません。こういう時も心理についてお答え頂ければ幸いです。拙文申し訳ありません。回答宜しくお願い致します

  • 男性のみんさんに質問!

     私は今気になる人がいるんですが、この前一緒にごはんを食べに行ったら、右手の薬指と左手の小指に指輪してたんです。(とってもシンプルなものでした)その人とはずっとメールをやりとりしてて、お互い忙しくてなかなか会えなかったのですが、やっと会えた時に発見してしまったんです。女の子だと良く彼氏からもらった指輪を右手の薬指にしたりしますが、男の人もそうなんですか??その人に彼女がいるかどうかっていうのははっきり知らないので、聞けばいいのですがなかなか聞けず・・・ 男性のみなさんどう思いますか??意見をお願いします!