• ベストアンサー

男性へ質問です。

男性にとって付き合いたいと思う女性の年齢や就職の有無は気になりますか? 先日、カップリングパーティへ行って来たのですが、二年前(27歳)の時はアプローチもたくさんして頂いたのにもかかわらず、今回はほとんど駄目でした。今後の為にも原因を知りたくなり、質問させていただきました。 二年前と違うのは、年齢・就職(現在無職で資格試験のため勉強中)・今回服装が平凡だったかな?くらいです。 特に経験者の方からのご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kai_Rasen
回答No.2

年齢と職業は気にしますね。 それらの場では、相手の事なんて何も知らない状態ですから、印象と同じくらい相手のプロフィールも気にすると思います。 出会いを求める人は、嫁となったら家に居てほしいと思う人が圧倒的だと思います。恋愛したいというより結婚を視野に入れたパーティーとあれば、ファミリーの父かつパートナーを求めていると思います。 29歳で働こうとしている場合、まったく声はかけられないと思います。 その熱心度によりますが、家事育児より自分のやりたい事をやろうとしている女性は素晴らしいですが、恋愛対象、結婚対象として見ると、おそらく家事育児をするために家庭を持てる(そして無職または無職になる)女性より下もしくは対象として論外だとしている男性は多いと思います。(2年前も職については同じ状態なのでしたら、年齢も関係しています)

e-gray
質問者

お礼

ばりばり働くと思われたのですかね。とても参考になりました。ありがとうございました。

e-gray
質問者

補足

Kai_Rasenさんありがとうございました。おかげ様でパーティでは2年前の状態に戻り、満足する結果を得られています。プロフィールカードって大事なんですね。(補足ではないですが、お世話になりましたので改めてお礼を書かせて頂きました。)

その他の回答 (3)

回答No.4

年齢は、多少は気にしますね。 職業は特に気にしませんが、必要以上に仕事にプライドを持っていて、家庭のことがおろそかになりそうなら困りますが、関係なければ何でもいいです。 資格試験のために勉強中ということで、私は気にしませんというか、むしろ「がんばってるな」と好印象ですよ。 単純に相性が合わなかっただけではないでしょうか?

e-gray
質問者

お礼

勉強中を好印象と取られる人もいるのですね。少しだけ安心しました。相性だったのかな・・。でも結婚を視野にいれる方にはこのことが受け入れてもらえないみたいです・・。むしろ「フリーター」や「家事手伝い」とした方がいいような?感じですかね。資格自体はすぐ取れて、勤務形態の多様な職種になるので以前の専門職よりも家庭にかける時間が増えると思うのですが、うまく伝わらなかったようです。ありがとうございました。

e-gray
質問者

補足

あれから皆さんのご意見を参考にパーティへ行き、満足する結果が得られています。hidechan2004さん、ありがとうございました。

• Puninyan
回答No.3

順番に回答しますね。 私は女性の年齢は問いません。しかし世の中には色々な人がいますので年齢を問う男性も多少います。(上下ともに) 就職の有無はそのパーティーにきてる人の目的によって変わってくると思います。結婚相手を探しにきている人とかはこだわるかもしれませんね。また現在なぜ働いていないかの理由にもよると思います。それこそ資格の為に勉強中であれば、早い結婚を望んでいる男は遠ざかるでしょう。また金目的(金持ち探し)の女性と勘違いされることもあり得ます。 パーティーではその時によってメンバーに当りハズレがあるのであまり気にしない方が良いと思いますよ。何回も行って状況が変わらなければ考えましょう。 そもそも年齢や服装で判断するような男は質問者さんもイヤなのでは?

e-gray
質問者

お礼

わかりやすくて優しい回答をありがとうございます。年齢や服装だけで判断される方は確かに嫌なんですけど、アプローチが手のひらを返したように違っていたので驚いたんです。努力でなんとかできる範囲で頑張ってまた挑戦して、駄目だったら考えます。

e-gray
質問者

補足

あれから、こちらでの意見を参考にまたパーティへ行ってきました。そして満足する結果が得られています。すごいっ。実はしばらく行く気がしなかったのですが、Puninyanさんの「気軽な気持ちで行ってこい」風の言葉に安心し、励まされ行くことが出来ました。ありがとうございました。

• lile
回答No.1

カップリングパーティーなんか特殊な場では出会いを求めていますから特に外見が重要なのではないでしょうか。 わざわざ外見が好みでない人にアプローチする事はないでしょうし。 普段の生活でもさすがに職の有無は気になります。 勉強中と言う事実がわからなければニートだと思われますから。

e-gray
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございます。ニートと思われて敬遠されたのですかね・・。

e-gray
質問者

補足

lileさんご意見ありがとうございました。あれからこちらでのことを参考にパーティへ行ったところ、満足する結果が得られています。貴重な時間をさいて頂きまして、ありがとうございました。