• ベストアンサー

男性へ質問です。

男性にとって付き合いたいと思う女性の年齢や就職の有無は気になりますか? 先日、カップリングパーティへ行って来たのですが、二年前(27歳)の時はアプローチもたくさんして頂いたのにもかかわらず、今回はほとんど駄目でした。今後の為にも原因を知りたくなり、質問させていただきました。 二年前と違うのは、年齢・就職(現在無職で資格試験のため勉強中)・今回服装が平凡だったかな?くらいです。 特に経験者の方からのご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.2

年齢と職業は気にしますね。 それらの場では、相手の事なんて何も知らない状態ですから、印象と同じくらい相手のプロフィールも気にすると思います。 出会いを求める人は、嫁となったら家に居てほしいと思う人が圧倒的だと思います。恋愛したいというより結婚を視野に入れたパーティーとあれば、ファミリーの父かつパートナーを求めていると思います。 29歳で働こうとしている場合、まったく声はかけられないと思います。 その熱心度によりますが、家事育児より自分のやりたい事をやろうとしている女性は素晴らしいですが、恋愛対象、結婚対象として見ると、おそらく家事育児をするために家庭を持てる(そして無職または無職になる)女性より下もしくは対象として論外だとしている男性は多いと思います。(2年前も職については同じ状態なのでしたら、年齢も関係しています)

e-gray
質問者

お礼

ばりばり働くと思われたのですかね。とても参考になりました。ありがとうございました。

e-gray
質問者

補足

Kai_Rasenさんありがとうございました。おかげ様でパーティでは2年前の状態に戻り、満足する結果を得られています。プロフィールカードって大事なんですね。(補足ではないですが、お世話になりましたので改めてお礼を書かせて頂きました。)

その他の回答 (3)

回答No.4

年齢は、多少は気にしますね。 職業は特に気にしませんが、必要以上に仕事にプライドを持っていて、家庭のことがおろそかになりそうなら困りますが、関係なければ何でもいいです。 資格試験のために勉強中ということで、私は気にしませんというか、むしろ「がんばってるな」と好印象ですよ。 単純に相性が合わなかっただけではないでしょうか?

e-gray
質問者

お礼

勉強中を好印象と取られる人もいるのですね。少しだけ安心しました。相性だったのかな・・。でも結婚を視野にいれる方にはこのことが受け入れてもらえないみたいです・・。むしろ「フリーター」や「家事手伝い」とした方がいいような?感じですかね。資格自体はすぐ取れて、勤務形態の多様な職種になるので以前の専門職よりも家庭にかける時間が増えると思うのですが、うまく伝わらなかったようです。ありがとうございました。

e-gray
質問者

補足

あれから皆さんのご意見を参考にパーティへ行き、満足する結果が得られています。hidechan2004さん、ありがとうございました。

  • Puninyan
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.3

順番に回答しますね。 私は女性の年齢は問いません。しかし世の中には色々な人がいますので年齢を問う男性も多少います。(上下ともに) 就職の有無はそのパーティーにきてる人の目的によって変わってくると思います。結婚相手を探しにきている人とかはこだわるかもしれませんね。また現在なぜ働いていないかの理由にもよると思います。それこそ資格の為に勉強中であれば、早い結婚を望んでいる男は遠ざかるでしょう。また金目的(金持ち探し)の女性と勘違いされることもあり得ます。 パーティーではその時によってメンバーに当りハズレがあるのであまり気にしない方が良いと思いますよ。何回も行って状況が変わらなければ考えましょう。 そもそも年齢や服装で判断するような男は質問者さんもイヤなのでは?

e-gray
質問者

お礼

わかりやすくて優しい回答をありがとうございます。年齢や服装だけで判断される方は確かに嫌なんですけど、アプローチが手のひらを返したように違っていたので驚いたんです。努力でなんとかできる範囲で頑張ってまた挑戦して、駄目だったら考えます。

e-gray
質問者

補足

あれから、こちらでの意見を参考にまたパーティへ行ってきました。そして満足する結果が得られています。すごいっ。実はしばらく行く気がしなかったのですが、Puninyanさんの「気軽な気持ちで行ってこい」風の言葉に安心し、励まされ行くことが出来ました。ありがとうございました。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

カップリングパーティーなんか特殊な場では出会いを求めていますから特に外見が重要なのではないでしょうか。 わざわざ外見が好みでない人にアプローチする事はないでしょうし。 普段の生活でもさすがに職の有無は気になります。 勉強中と言う事実がわからなければニートだと思われますから。

e-gray
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございます。ニートと思われて敬遠されたのですかね・・。

e-gray
質問者

補足

lileさんご意見ありがとうございました。あれからこちらでのことを参考にパーティへ行ったところ、満足する結果が得られています。貴重な時間をさいて頂きまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。(長文) 率直な意見お願いします。

    30代女性です。 現在、派遣契約が切れたばかりでいわゆる無職です。 住んでる場所が田舎であること、私の職歴が多いこと(臨時だったり、空いてる期間が多かったり)もあって派遣にかぎらず仕事がすんなり決まったことがありません。 気分転換もあり先日、お見合いパーティに参加し、カップリングになりましたが、毎日メールのやりとりがあるもののなんかメル友っぽい感じです。「暇になったら会えたらいいね」とは1度ありましたが、その他今日は寒いねとか、おはよう、おやすみ、ただいま等1日3回ぐらいは必ず連絡がきます。私的にはなんとなく連絡はくるけど…な感じです。彼も19時前には退社しますし、会おうと思えば会えるのに、「会わない?」とは1度も行ってくれません。 カップリングにはなれましたけど、これって恋愛対象ではないですか? この年齢ではずかしいんですけど、1度も男性と付き合ったことがなく、男性の気持ちがわかりません。 ずばり、聞きますけど無職の女性は彼女にしたくないですか?

  • 女性の方ご教授ください。

    友達とカップリングパーティーによく参加しています。 年齢は30代後半です。 ご教授頂きたいのは、25~29才の女性を狙っているのですが…カップリングパーティーのような場では年齢差含め厳しいものでしょうか? 多分、職場などであれば上司を好きになるなどのケースはあると思いますが…。 30代前半に見られるので実年齢より若くは見られ、服装は比較的お洒落な方だと思います。 率直なご意見お願いします。

  • カップリングパーティについて

    以前(2週間ほど前)、県主催のカップリングパーティに参加したときにすごく気になった人がいたんですがカップルにはなれませんでした。今日、また別の県主催のカップリングパーティに参加したらまたその人がいて全員トークのときとフリータイムのときに話をしてますます好きになってしまいました。アプローチカードのときにいとことメッセージを書いて渡したんですが効果なく今回も残念ながらカップルにはなれませんでした。2回チャレンジしてだめだった場合、今後もし会えたとしてもカップルになれる可能性はないんでしょうか?別の人を探すべきでしょうか?

  • 元彼女に、別の男性から結婚の申し出を受けていることを伝えられました。

    5年少し付き合い、半年ほど前に別れた彼女から、つい先日電話がありました。 今、人生について迷っている、仕事をやめるかどうかを含めて、 今後の人生を誰と歩んでいくのか迷っていると。 私と別れた原因の一つは、私が資格試験の受験勉強で大変忙しく構ってあげることができない間に、 職場の人に猛アプローチされ、彼女の気持ちがそちらに傾いてしまったことがありました。 私は、受験勉強中、仕事で精神的に追い込まれていた彼女を助けてあげず、 彼女を苦しめ続けてしまいました。 本当は彼女のためにも頑張っていたのですが・・・ それを告白されてから、しばらくは私も自分の想いを伝え続け、粘っていましたが、 「一人になりたい」と言われ、半年前に別れることになりました。 私は、彼女と結婚することを考えていましたので、いまだふっきれていません。 よくよく話を聞くと、その職場の人から、結婚しないかと言われている様子です。 そこで、みなさんにお伺いしたいです。 一度、別れた彼氏にこのようなこと(別の男性に結婚のアプローチを受けている)をいう彼女の心境はどのようなものなのでしょうか? まだ、私に多少の未練は残っているのでしょうか? 資格試験の結果が出たら、彼女を迎えに行きたいです。 しかし、合格しなければ無職のままであるため、彼女を本当に自分のものにしていいのか自信がもてない自分がいます。 一度壊れたものは、もう二度と戻らないのでしょうか? 何でもいいので、ご意見を頂ければありがたいです。

  • 恋活パーティー

    この週末、カップリングパーティーに参加します。 先月2年ぶりにカップリングパーティーに参加しました。 カップリングして相手の男性と連絡先交換をしました。パーティー後にカップリングした男性とその男性の連れとその人とカップリングした女性なので団体で飲みにいきました。 パーティー後もカップリングした男性と後日メールをしていたのですが返信が返ってこなくなりやりとりが途切れました。ひと月ほどになります。 (そのパーティーで連絡先を交換したのはその方ひとりだけです) パーティー後に会ってないです。 この週末にまた別のカップリングパーティーに参加しますが先月参加したパーティーでカップリングした男性がいたらどんな対応をとればいいでしょうか。 気まずいですよね。(男性全員と会話しなくてはいけないので) 2年前に何回かカップリングパーティーに参加したのですがカップリングすることは多くても結果的に彼氏ができません(;´д⊂) カップリングして後日メールして、やりとりがとぎれてそのままというパターンもありました。 カップリングパーティーで知り合った人で、逆にアプローチされても合わないというか交際したいとおもえなかったりしました。 交際まで進展するコツを教えてください。 カップリングすることは多くてもパーティー後、メールのやりとりをしてもやりとりが途切れる、会うまでに進展しない、 会っても多くて数回会っておわり… これじゃ意味ないですよね。 なんとか彼氏を作りたいんです。

  • パーティーに持って行くバッグは?

    当方男です。近々、カップリングパーティーに初めて参加することになりました。年齢層は幅広いようです。服装はスーツ着用になっています。そこで、パーティーに持って行くバッグに悩んでいます。セカンドバッグ、クラッチバッグ、または持たない等色々あると思いますが・・・。全然わからないのでよろしくお願いします。

  • おはようございます、女性の方に質問させていただきます。

    おはようございます、女性の方に質問させていただきます。 36才の男です、以前にご意見いただきましだが、再度、質問させていただきます。 何人かのご意見では36才の年齢では、カップリングパーティーのような場で28才の女性を振り向かせるのも難しいのでは?とありました。 もちろん、言っている意味、内容も十分わかります。 客観的に難しいのでしょうか?今後の婚活の参考にしたいので本音のご意見お願いします。

  • こういう女は迷惑?

    カップリングパーティーに参加したいのですが、私は今、24歳の 無職の女です。しかし、以前参加したときに(この時も無職)、 必ずと言っていいほど「お仕事は何をされてますか?」と質問 されましたが、その度に「アルバイトです」と言って誤魔化して きました。やはり「無職です」とは言いにくくて・・・。ちなみに 只今就職活動中です。彼氏もいないので、出会いの場というのが ホントにありません。やはり無職の女って迷惑でしょうか?

  • 宅建資格は、再就職に効果はありますか?

    特にこれといってキャリアが有るわっけでもない、40代後半、無職です。(技術系でもないです!)1年間再就職活動をしていますが、どこにも採用されません。年齢がネックだと思います。業務独占資格である 宅建資格や業務管理主任の資格は、年齢や業界の経験有無関係なく、業界への再就職に有利だと聞きます。本当でしょうか?藁をもすがる気持ちで受けようかと思っています。結構時間とある程度の費用が必要なようですが、本当に効果的なのでしょうか?また、「ほかにこんなのもいいよ!」っていうお話が有れば教えてください!よろしくお願いします!

  • 出会いパーティで、モテません・・・

    恋愛がしたくて、カップリングパーティ等に時々参加しています。 友人と二人で行っています。 その友人は私より6歳下、少し太めなのですが 顔は可愛らしいし、どんな人とも笑顔で楽しそうに会話しています。 なので、そこそこモテています。 私は彼女ほど可愛くありませんが(普通以下かも) 小柄だし、実年齢の30代後半に見られたことはない位 服装や髪型等に気を遣っています。(派手というわけではありません。本当に普通です) 「しっかりしてそう」と第一印象で言われることが多いです。 笑顔で50:50の会話を心がけているのに、フリータイムで一人ぼっちになることが多いです。 この時は本当に凹み、悲しくなります・・・ それでもカップルになった事は数回あります。 どれも人気の高い男性とでした。 何が良くて何がダメなのか、わからなくなってきます。 今後も、カップリングパーティ等に参加して、いい出会いをしたいと思っています。 そのために「もっとこうしたら?」等のアドバイスやご意見をお願いします。