• 締切済み

無職15日目・・・

現在、就職活動中の32歳です。先週月曜日に面接「現在、社長不在の為、1週間以内にご連絡します。」との事でした。連絡が来ないので、こちらから連絡したら不採用..今日も別の会社で「担当者不在の為・・」僕はどうしたら良いのでしょう?いつ来るかわからない連絡を待つのか、手当たりしだい面接を受けるべきなのか?就職が決まった時、他から連絡あった場合はどうゆう対処をすればいいのでしょう?あぁ仕事がしたいなぁ・・

みんなの回答

• toruchan
回答No.1

とりあえず、片っ端から受けてみられてはいかがでしょうか? あと、面接後でも質問者さまには「辞退の権利」はあります。 内定を頂いて、直ちに他(もしくは内定を受けた会社)を辞退をすればいいだけの話です。

inamoriii
質問者

お礼

ありがとうございます。「辞退の権利」ですか。 そうですね、難しく考えすぎていたかもしれません・・今日1日待ってみて、明日連絡がこなければ、もう1分も無駄にしたくないので、片っ端からいってみます。ふっきれました、本当にありがとうございます。