• ベストアンサー

至急お願いします。電話で・・

本日、内定をいただいた会社へ電話をしたのです、担当の方が 席をはずしていたらしく、折り返し電話をしてくださると 電話の方がおっしゃったのですが、6時くらいなら大丈夫です。 とわたしがいいました。 その後、連絡先をつたえたのですが、30分たっても 連絡がきません。 連絡が来ないことと、私が自己中心的に、時間を決めてしまったこと もあり、後悔と不安でどうすればよいか、悩んでおります。 相手方が仕事で忙しく、電話をこちらから再度かけるのは 迷惑かもしれないし、相手が待っていたりするのではと 心配です。 もう、40分もたっていますし、どうすればよいでしょうか? 至急返答いただけたら、幸いです。 よろしくお願いいたします。 高校3年男

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とりあえず、電話をしてお忙しいところ申し訳ありませんと言う話をしてからこちらの話を伝えれば大丈夫だと思いますよ。 相手の方も忘れているかもしれないですからね。 もし今度から相手がかけなおしてくださると言うことを言われても、「用事があるのはこちらですから再度こちらからおかけさせていただきます、何時ごろにおかけさせていただけばよろしいでしょうか」と言うことを確認しておいた方がいいかもね。 とりあえず待っているより電話をしたほうがいいですよ

その他の回答 (3)

• ajaco
回答No.4

とてもお困りのようですね あなたがどんな用事で電話をしたのか にもよると思いますが… 電話をかけてみてもよいのではないでしょうか? 伝言が正しく担当の方に伝わっていない場合もあるかと思いますし 相手が忙しいかも…というのもあるかと思いますので、 心苦しければ明日にでも。 「お忙しいところすみません」という言葉を必ずつけて下さいネ ワタシも以前、内定の電話を受けそびれ留守電にメッセージが… かけなおしても担当の方は不在で、2日経ってようやく担当の方と直接お話しすることが出来ました。 それまでの間に夕方1回、翌日午前1回、午後1回電話をした次の日で、、4回かけました。

noname#25792
noname#25792
回答No.2

こっちからかけ直す。

• hanzo2000
回答No.1

確かに相手が席を外しているのに、 「6時なら大丈夫」と言われても、先方は困りますよね。 その時間に帰ってくるかどうかわからないんだから。 で、あなたがこの時間以降も待っていられるなら、 「6時なら大丈夫と申しましたが、お電話いただけるまで待っておりますので、何時でもかまわない旨、お伝えくださいませ」 って感じで伝言をお願いすればいいんじゃないでしょうか。 先方さんも、その程度ならそんなに迷惑じゃないと思うんですが。