• ベストアンサー

この格好は学生生活には不適当?

h_cの回答

  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.7

おぼっちゃまタイプには見られそうですね。 タモリさんというよりは 石田純一さんかと思われますが・・・ 先生からは好印象ですね。 清潔感があります。 しかしながらこれはいただけませんね。 >このようなテイストのアイテム >違ったテイストのカジュアルアイテム >いわばスイミー状態だと >コンサバなアイテムだけで >なんとなくアンニュイな感じがわかった気がします。 何が言いたいんじゃ キモイ!!!!!!!!!!!!!

noname#47091
質問者

お礼

なんだか不快感を与えてしまったようで申し訳ないです。 いつも、お礼文が固い文章になってしまうので出来るだけ面白い感じにしたかったんですが 意味が分からない文章になってしまったようですね。 これからは普通にわかりやすい文章を心がけたいと思います。 指摘していただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジーンズを履かない男性はいかがですか?

    22歳の学生です。 周りの友人の多くはパーカー、Tシャツ、ジーンズ、スニーカーというカジュアルな格好をしているのですが 私はこれらのカジュアルなアイテムをほとんど持っていません。 その代わりに普段はブレザー、シャツ、スラックス、革靴といういわゆるコンサバな格好をしています。 このような格好で悪い印象をもたれていると感じることは少ないのですが なんだか近づきにくいイメージを抱かれているのではないかと思うこともあります。 「~さんっていつも高そうな服を着てますよね。」と言われることもあり 最近はよりカジュアルな格好をしてもいいかもと考えたりします。 服自体が好きなのでカジュアルにするぞと決心がつけばそれはそれでいいのですが また一からアイテムを揃えるのもそれなりの出費が必要でなかなか大変なものです。 それであればよりコンサバなアイテムを揃えてスタイルとして完成させたいとも考えてしまいます。 そこで、質問なのですが コンサバな格好の人に対して近づきにくいと感じることがありますでしょうか? また、私の場合よりカジュアルな格好にした方が人間関係においてプラスになりますでしょうか? 批判、肯定問わず参考になるご意見には必ずポイントを差し上げますので 忌憚のないご意見をよろしくお願いいたします。

  • 白スカートに似合うトップスって?

    春らしいアイテムをと思いコンサバ系の白タイトスカートを購入。ところが普段ジーパンにトレーナー生活なので合わせるトップスもなく困ってます。カジュアルにもコンサバにも合わせられるトップス(春夏着れるもの)やアウターを探しています。また、最も着まわしのきく色って?皆さんはどうしてますか?お金に限度があるので少ないアイテムで色んな着こなしを楽しみたいのですが・・。

  • 初★クラブに行きます!!どんな格好で??

    クラブというところに初めて行きます!!でも私は普段かなりカジュアルで、ジーパンにTシャツって感じです。見た目は幼く見えるため行って浮いてしまわないか、かなり不安です。。私のクラブのイメージはお姉系がたくさんいるイメージです。。 みなさんどんな格好で本当にずっと踊ってるんですか? 興味深々の反面不安でいっぱいです。

  • 卒業式の女子大生の格好をなぜハイカラというか?

    卒業式の女子大生の格好や明治時代の女学生の格好をハイカラとよぶらしいのですが、なぜかわかりません。 (1)明治時代の女学生の格好 http://mamotaso.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_d17/mamotaso/IMG_8040rd.jpg 辞書によれば、ハイカラとは丈の高い襟や西洋風を気どることをいうそうです。具体的には、 (2)原義のハイカラ-19世紀頃の西欧紳士の格好 http://steampunk.up.seesaa.net/201005/2010-05-24-03.jpg (3)19世紀の西欧女性の格好 http://image.blog.livedoor.jp/teretoumiro/imgs/4/3/439d6d5b.jpg?478366 (1)の格好は丈の高い襟でもないし、西洋的な女性の格好とも全然違います。着ているものは着物と袴なので、むしろ日本的な服装だと思います。ですから、(1)の格好をハイカラとよぶのは全くわからないし、間違った言い方だと思います。私は(1)の格好を現在表現するなら、伝統的又はトラディッショナル(traditional)が適切だと思います。 なぜ(1)の格好をハイカラとよぶのでしょう?明治時代は本当にこういう格好をハイカラとよんでいたのでしょうか。

  • 学生っぽく見られる

    26歳の既婚男性です。 おしゃれするのは好きなんですが、学生っぽく見られる事が多いです。背が低く、顔が子供っぽい、顔が大きい、上半身が華奢、などの理由からか大人っぽい男らしいアイテムがどうも似合わないのでパーカーやスニーカーなどカジュアルな服ばかり着てるんですが、サイジングや色の組み合わせなど子供っぽくならないように気をつけています。 髪をちゃんとセットするとちょっとマシになりますがあまり変わりません。 今学校に通いながらアメカジ系?古着屋の倉庫で働いているんですが、みんな僕より若いのに落ち着いておしゃれに見えます。カジュアルな格好でも大人っぽくおしゃれに見えるにはどうしたら良いんでしょうか? おしゃれをしだしたのが自分は遅かったのと、いわゆる~系みたいな感じではなく、組み合わせが鉄板ではないのでそれだけ着こなしに隙があって見えるからなのかな?とも思います。 身長や顔立ち以外で何か思い当たる所があれば教えていただけませんか?

  • 同棲の生活費。学生の私はいくら払えばいいのでしょう?

    ・彼は社会人で給料は20万、私は学生でバイト代が7万です。 ・今のところ生活費全般を彼が出しており、私はバイト代を定期代や携帯代を除けばほとんど友達との交際費で使ってしまいます。 ・デート代や外食費も彼がお金を払っています。 ・生活費は、家賃6.5万、光熱費(ネット、新聞代込み)2万、食費はわからないですが外食が多く、少なく見積もっても5万はいってます。 ・犬がおり、餌や病院代などもあります。 ・彼は営業なので、付き合いの飲みとかも多いです。 ・時期など考えていませんが結婚したいので、お互い毎月1万円づつ貯金しています。 この状況は私が楽をしすぎていますよね? 私も、学生のバイト代にしては多めの額をもらっていますし、生活費を入れると言ったのですが、 彼は、「学生のうちくらいしかたくさん遊べないし、遊ぶことで仲間も増えるからそっちにお金を使いなさい。生活費は何とかなってるから」と言います。 デート代も、同じ理由で受け取ってもらえないです。 プライドもあるみたいで・・・。 でも、彼はここ半年ほど自分の服を買っていません。 学生時代は結構お洒落に気を使っていたのに。 たぶんカツカツなんだと思います。 もう少し彼に楽をさせてあげたいです。 この状態で、私はいくらぐらい生活費を払えばよいでしょうか? また、生活費は一般にどれくらいの割合で分担するものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この靴は格好いいですか?

    http://www.murasaki.jp/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail/id/410101nk724954-601/ センスに自信ないので教えて欲しいんですが、この靴は一般的に見て格好いい部類に入りますか? 当方30代男。 スケートはしませんが、もっぱらカジュアルな格好です。 夏はハーパン+半Tシャツやポロシャツみたいな感じ、冬はジーンズ+ダウンやミリタリーコートみたいな感じです。 http://www.mita-sneakers.co.jp/items/M20929.html 冒頭のNike Zoom Oneshot SBか下のAdidas CP80sにしようと思ってますが、どっちが格好いいと思いますか?

  • ディズニーランドでの冬の格好について

    2月26日から2泊3日でディズニーランド(&シー)に旅行に行きます! たぶん3日間ディズニーリゾート内で遊び呆けることになると思うのですが、持って行く荷物や、着ていく服装などで悩んでいます。 ランドでは、たぶんジーンズにスニーカーでダウンといったカジュアル?な格好が良いと思うのですが、なんとなくシーでは綺麗めパンツとかコートとかみたいなイメージがあります(笑) 私だけですかね? 正直今の時期はとても寒いと思うので防寒が必要だと思うのですが、普段私は重ね着とかしないほうで、(雑誌でいうとcancam系が一番近いかもしれません)カジュアルな格好をあまり普段していないので、本当にどうしたらよいのか困っています。 かといって何枚も持っていくのも荷物がかさばりますし(飛行機なので出来る限り荷物は少なくしたいです)(そしてできればスーツケースよりボストンバッグで行きたいのです)これ!という服を決めて、ほぼ3日間同じような格好で過ごそうと思っています。 ですので、冬のディズニーはこういう格好がおすすめだよ!という意見をお聞きしたいです。 あと、2泊3日でディズニーに行ったときはどのくらいの荷物を持って行ったよ、という経験談をお持ちの方もいましたらぜひお聞きしたいです! よろしくお願いします!

  • 夏の日に愛する彼女にどんな格好で生活をさせますか

    気温が上がる季節になってきましたが、或いは元より温暖な地域で二人で生活しているとしたら、普段の家の中で彼女にどんな格好でいてもらいたいですか。 私はいつもパンティー1枚で生活してもらいたいですね。(そういう格好が似合う体型でないと×ですが) パンティーを着てもらうのは家具が汚れないためです。 ただし料理する時には定番通りにエプロンですけど。 朝夕の寒い時には、昔ならこれも定番通りに男性用Yシャツを着せましたが、今は中国製のエッチなランジェリーをネットで数点選んでそれを着てもらいたいです。 来客来た時は普通の服を着るのは勿論ですけど。 彼女からの夜の意思表示は裸で首輪をはめてもらったりしたら駄目ですかね。

  • DJっぽい服装

    インディーズレーベル運営に関わっている友人(20代女)が、クラブイベントで初DJに挑戦することになりました。ジャンルはロックです。 CDや機材の点では問題ないのですが、 どんな服を着ようか思い浮かばなくて困っているそうです。 普段は地味なコンサバ系ですけど、せっかくの機会なのでちょっと非日常で華のあるお洒落をしたいということです。といってもフォーマルなドレスじゃなくあくまでもカジュアルに……。 相談された私も、そういうイベントっぽい格好は分かりません。どうかお知恵をお貸しください。