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店員さんと仲のよくなるお客さんって…

rkrk75の回答

  • rkrk75
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

まずは笑顔で挨拶!が一番だと思います。 そこからだんだんと会話を広げていけばいいのでは? 「美味しかったです」「今日は○○売り切れなんですね~」など。 顔を覚えてくれている今がチャンス!だと思いますよ。 私は、学生時代接客業のアルバイトをしていましたが、 お客さんとはよく話をしていました。 色んな人と話が出来るって楽しいですよね。 ただ、気軽に話し掛けてくるお客さんは確かにたくさんいます。 (気になるとか関係なく) 挨拶をして印象づけることが大事だと思います。 頑張ってね!

noname#206719
質問者

お礼

やっぱり挨拶!!ですね。 そうなんです。顔を覚えていて謝ってくれたんでしょうから、 今がチャンスなんですよね。 今日もお店に行ってしまいたい気持ちになります。 思ったよりも接客をしていて、お客さんとのコミュニケーションは 多いんですねえ。挨拶したぐらいでは変だと思われないと言われると ほっとする反面、きっと私もそういう中の一群なんだろうなと思うと ちょっと悲しかったり(^^;ああ複雑。 その中から抜け出る為にもまずは挨拶! がんばってみたいと思います。ありがとうございました。

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