• ベストアンサー

店員さんに一目ぼれ

私がいつも行っている某電気屋の書籍コーナーの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 初めて接客してもらったときに好みのタイプだと思ったのをきっかけに、何度か接客されるうちにお付き合いしたいと思うようになりました。 商品をいくつか取り置きして貰っているのですが、商品名を言うだけで奥か出して来てくれます。 毎日通っているので、名前と顔が一致しているようです。 今度思い切ってアプローチをしてみたいのですが、周りにこういうことを相談できる人がいないので、困っています。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

noname#99019
noname#99019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず彼女は一日に何十人ものお客さんと接しているわけですよ。 あなたはその中の一人でしかないわけです。 まずは「お友達」にステップアップしないとね。 「○○さんもこういう本を読むんですか?」とか切り出して 自然な流れで雑談できるようになりましょう。 「東野圭吾の新刊出ましたね!○○さんは読みましたか?」とか 「寒くなりましたね。家は遠いんですか?」とか天気の話題も使えます。 お客さんの中にはクセのある人もいます。仕事ですので接客はやはり疲れます。 その中で彼女にとって「来てくれるとホッとするお客さん」になることですね。 雑談出来る中になったら閉店少し前に行って 「これから時間あります?紅茶のおいしいお店があるので よかったら行きませんか?」って誘ってみる。 で、連絡先交換してメールのやり取りできるようになったら 「お友達」ですのでようやくスタートに立てるわけです。 >仕事が終わるであろう時間帯に出入り口に詰めて >花束を渡してみるとか・・。 なんとも思っていない相手からいきなり花束は怖いですね・・・ >まずはメアド渡してはどうですか? >だから必要なのは告白する勇気です。 >タイミングなんていうものは今でもいいんです。 なんにも素性を知らない相手からいきなり告白されても 「OK」とは言えないでしょう。 相手も自分のことが気になってて・・・なんて少女マンガの世界だけのお話です。

noname#99019
質問者

お礼

返答有難うございます。 世間話をしたいのは山々なんですが、店員さんが何故接客を選んだのか分からないような人なんですよね。 何故か午前中にしか会えない店員さんなので、学生かどうかみたいなことから話始めてみようと思います。

その他の回答 (4)

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.5

一目惚れだろうと、クラスメイトだろうと 人が親しくなっていく過程は同じですよ。 最初は軽く挨拶から初めて、相手にこの人と話すと楽しいなと思ってもらえるよう 話題を工夫しつつ、少しずつ仲良くなっていけばいいかと。 一目惚れだからといってその過程をすっ飛ばして いきなり、友達になって下さいなんて書いた手紙を渡す人がいますが 何の接点もない、アカの他人が「友達」という型枠を 一方的に相手に押し付けようとすると間違いなく撃沈します。

noname#99019
質問者

お礼

返答有難うございます。 話したいのは山々なんですが、話かけのってかなり勇気いりますよね。 いざ接客してもらっても、後ろに他の客がいた場合とかは遠慮しますし。 とりあえず今日は本の取り置きの名目で少し話せました。 世間話とは少し違いますが。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

No2です。 pokesenさんの見た目は良くはないですが、悪くもない ですか。 となると彼女の見た目はどうでしょうね? 可愛いですか? であれば可愛い彼女は間違いなく 良くはないですが、悪くもないpokesenさんの事は ボーダーライン以下だと感じるはずです。 でも彼女も見た目は良くはないですが、悪くもな いのであれば望みはあると思います。 彼女の見た目が悪いのであれば 見た目は良くはないですが、悪くもないpokesen さんの事はかっこよくみえるでしょうから望みは 多いにあります(^^) 世の中のカップルは大半が見た目相応で付き合っ ていますから、彼女が可愛ければやっぱりかっこ いい男と付き合いたいとおもうのが世の常人の常 だと思っています。 見た目をカバーできるのが、毎日接することによ って「あーこの人仕事も出来るし気が利くし優し いし」と内面から惚れることもあります。 なのでpokesenさんの場合毎日接することが出来 ない以上、ほぼ見た目で決まると思っても過言で はないと思います。 ま、あくまでも俺の経験上ですが・・・・。

noname#99019
質問者

お礼

返答有難うございます 相手の見た目を私が決めるのはアレなんですが、彼女も見た目は良くはないですが、悪くもないと思います。 見た目が全てだとは思いませんが、かなり影響するのはわかります。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

pokesenさんみたいにコンビニの店員にひとめぼれ、 街を歩いている女性に一目惚れ、携帯ショップの 店員に一目惚れってたくさんあります。 共通して言えることはpokesenさんがアクションお こさない限りどうにもなりません。 たいていは他の人の前で特定の女性に告白するって 勇気が必要ですから何も出来ないで終わってしまい ます。 だから必要なのは告白する勇気です。 タイミングなんていうものは今でもいいんです。 もっと親しくなってからなんて言う人もいますが 学校や会社が同じではないのですから親しくなる にも限度があります。 そんなこんなしているうちに他の客に声かけら れるかもしれないし。 まずはメアド渡してはどうですか? 今渡そうが、もっとしたしくなって渡そうが結果は 同じだと思います。 たいていこういう出会いは第一印象で決まってしま いますから。 すなわちpokesenさんがかっこよければ返事が来る、 pokesenさんが彼女のボーダーラインに達していな ければ返事は来ないでしょう。 成功するかしないかはpokesenさんの見た目が重要 ということです(^^)

noname#99019
質問者

お礼

返答有難うございます。 うーん、見た目ですか。 良くはないですが、悪くもないと思ってるんですよね。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

仕事が終わるであろう時間帯に出入り口に詰めて 花束を渡してみるとか・・。 どうやるにしても、その店員さんに彼氏がいないか、 そして単純に貴方の印象にかかってくるかと・・。 やんわり断られたらあまり深追いせずに、相手にも事情があるので・・。 その辺が理解できてるのであれば一度ぐらいはアタックしてもよいのでは? ダメでもともとの意識で一回しかチャンスがないという思いで行動しましょう。 (それ以上はストーカーですしね。)

noname#99019
質問者

お礼

返答有難うございます これからもそこで買い物するつもりなので、しつこくとないようにします。

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。私は先日ホームセンターに行きました。そこで商品の場所を聞くために店員さんに質問をしたのですがその店員さんに一目惚れしてしまいました。 でも今まで一目惚れでうまくいった恋はなくやっぱり中身重視だなと思いつつ、やっぱり一目惚れしてしまいました。 そこで働いてる店員さんは私より幾つか年上?だと思います。 彼が働いてる場所はあまり近くはありません。 話してみたいと思うんですが、でもやっぱりうまくいかないだろうなと思って奥手になってしまいます。 皆さんはどう思いますか? またそういう経験のお持ちの方がいたらぜひ教えて欲しいです。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 店員さんへの一目惚れ

    こんにちは、高1の女です。 タイトルにもある通り、家の近くのショッピングモール?の中にあるDIORやNARSなどが売ってあるお店のあるアーティストの方に似てる店員さん(男の方) に一目惚れをしてしまいました。 初めて店員さんを見たのは9日前です。 友達と一緒にアイシャドウを見ていたのですが、店員さんが気になるものがあれば声をかけてくださいと話しかけてくださいました。 友達はアイシャドウが気になってるというと、実際に塗って紹介をしてくれたのですが、商品だけではなくて他のことの話でも盛り上がってとても楽しかったです。 ここまでを聞くと顔が良くて大人だから憧れてるんだと思われると思うのですが、私の場合一目惚れというのかはわかりませんが、一目惚れを経験したことが無くて、ましてや店員さんになんて絶対にないと思っていました。 その後に何回かそのお店の前を友達と通り、欲しい商品があったので行きたかったのですが、いない時もあったり、店員さんがいるのを見ても緊張してなかなか近づけず、やっと今日お店に入れたのですが、気になる商品があれば声をかけてください~と例の店員さんに言われました この言い方は絶対覚えられていないなと思ったのですが、顔を見てから店員さんが、あ!この前のかたですよね!と覚えてくださっていて、今日の店員さんはたまたまメガネをかけていたのですが、会えるならメガネじゃなくてコンタクトにしてたらよかったです~ メガネつけてない方が好きなんです~ と言いながらメガネを取っていたので、今考えたら失礼なのですが、メガネもかっこいいけどつけてない方がかっこいいです!と言ってしまい、店員さんは次の休憩でコンタクトにします!とおっしゃっていました。 久しぶりに話したので結構緊張したのですが、前より話しやすくて、話が途切れる事がありませんでした。 その後に欲しかったパウダーを紹介してもらっている時に店員さん宛に電話がかかってきたのでそのまま今度来ようと思い帰宅しました。 高校生が接客業の店員さんに一目惚れなんて舐めた話だと思うのですが、今まで出会った事のないタイプの店員さんでどうしても頭から離れません。 もちろん学業を飛ばすつもりも、店員さんのお仕事の邪魔をするつもりもないのですが、これからなにか店員さんにアピール?できることはありますでしょうか。 また、そこのお店に気になる商品が沢山あるので店員さんにお話しを聞きたいのですが、お店に行き過ぎだったりもよくないのでしょうか?(;_;) 教えてくださると助かります。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 年齢は大学生くらい? でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 一目惚れ(;_;)恋?相談です。

    高校生の女の子です。 いきなりですが相談に のっていただきたいです! この間、友達と買い物を していたときのことです。 何気なく友達と男性服の コーナーを見ていたとき、 店員さんに一目惚れしてしまいました。 からだに電気が走った みたいな感じで…。(笑) こんなこと初めてです。 軽く話しはしたんですが 『かっこいいです』って 言ったくらいで名前も聞けず すごく恥ずかしくて また来ます!って言って 結局名前も聞けませんでした。 でも、仕事中ですし 男性服コーナーだし 女子高生が通うのも変ですよね…? でも、忘れられません 好きになってしまいました。 店員さんに一目惚れしたことが ある方いらっしゃいますか? どうやってきっかけを 作ればいいんでしょうか(;_;) 回答お願いいたします☆

  • 男性店員さんに一目惚れ

    百貨店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 私は22歳、その人は20代後半~30代前半だと思います。 きっかけはクレジットカードを作ってくれたときです。 一目惚れでした。 先日たまたまお店に行ったときも入口に立っていました。 ショップ店員さんなら商品のことを聞いたりして仲良くなれるかもしれませんがその人はお店自体の人なので何を話していいのか分かりません…。話題もありません。 今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか? どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 自分は男で27歳の会社員 相手の子は年齢は大学生くらいの女の子です。 でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 店員さんに一目惚れ。

    22歳の女子です、宜しくお願いします。 近所のスーパー内にベーカリーがあるのですが、そこの店員さんに一目惚れしてしまいました。 相手は同い年ぐらいか、少し上ぐらいだと思います。 とても一生懸命に仕事している姿に惹かれました。 相手は厨房でパンを焼いているので、なかなか話すきっかけが持てないでいるんですが、 それでも何とか言葉を交わすきっかけが欲しくて、食パンを買うときに「~枚に切ってもらえますか?」と声をかけるようにしました。 その甲斐あってか、最近では「あぁどうもー」みたいな反応をされるようになったので顔は覚えてもらえたのかな?と思います。 そんな感じで、もう半年ほど経ちます。 思い切って、名前やメアドを書いたメモを「もし良ければメール下さい」と渡してしまおうか、と考えるようになりました。 でも、もう暫く話せるチャンスを狙ったほうがいいかも……と結局尻込みしてしまって出来ずにいます。 相手が仕事をし辛くなるようなことはしたくないなぁと思ってしまって……。 勇気を出してメモか手紙を渡すべきなのか、それとももう暫く話せるように頑張ってみるべきなのか…。 どなたかにアドバイス頂けると有り難いです。 特にお客さんにアプローチされた、もしくはスーパーなどの店員さんにアプローチした経験者の方、宜しくお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    一ヶ月ほど前、地元のカフェ店員の男の子に一目惚れしました。 通勤途中にあるお店なので、元々時々通う程度でしたが、最近はその男の子がいる時に何度か通っています。 どうにか関わりたいのですが、お客さんが多い店舗なこと、他の店員さんに誘導されてしまう事が多いためになかなかその人に接客してもらえません。 いきなり告白なんてことはしませんが、何とか仲良くなりたいです。アドバイスをよかったらお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!