• 締切済み

店員さんに態度が悪いお客って・・

店員さんに上から目線で、態度悪いお客さんっているじゃないですか? そういう人って、接客の仕事とかしたことない人がほとんどなんでしょうか? それとも、接客の仕事してて、仕事の時は態度よくて真面目なのに、自分が「客」となったら、仕事の時と全然違うって人もいるんですかね?

noname#105926
noname#105926

みんなの回答

• akapontan
回答No.6

普段、虐げられてるから そういう所でしか威張れないんでしょう。 可哀想だと思って、従ってる「振り」をしてればいいんですよ。 多くはそうしてると思いますけど。 そんなんで気分良くしているバカから どんどん金をふんだくってやればいいんですよ。

回答No.5

接客してるしてない以前に、そういう人はかわいそうです。きっと、そんな態度をとる人は、どんな仕事でもいい仕事はしてないんじゃないかなー。

• yuririn7x
回答No.4

個人の性格ではないでしょうか。 たとえば、「自分が1番」とか思ってる人。 また、店員さんはなんでもしてくれるからと思って、上から目線になってしまう人もいるのではないでしょうか。命令系になってしまう、とかいろいろな感じで。

• mojitto
回答No.3

ここ最近、このサイトで見かけた例ですが… 自分は接客の仕事をしていた。 自分はこういうサービスをしていた。 だから、他の(業種の違う)店員もそのくらいのサービスをしても当たり前だ。 …という人がいました。 僕なんか笑顔を振りまいて挨拶してくれる店員さんに対して、上から目線なんてとてもじゃないけど、できません。

• sayapama
回答No.2

接客の仕事の経験の有無よりも、各人の心の問題だと思いますよ。 「実ほど頭を垂れる稲穂かな」との言葉にもあるように、学識や得業の深い人ほど謙虚なものです。 質問文にあるような人は心が貧しいのです。

• setsunajt
回答No.1

自分がいつもは支配下層に居て 少しでも支配者感を味わいたい人。 また、上から目線で言ってる姿がかっこいいと勘違いしている馬鹿。