• 締切済み

腰痛について

3年前から右お尻に痛みを感じ整形外科に通い始めました。 牽引と電気治療、薬治療をしています。 最初の頃は週2回位その後週1回とか少なくなっています。 一番酷い時よりは良くなっていましたが昨年11月頃より左肩甲骨あたりと腰に痛みが出てきています。 整形外科では電気治療の位置を左の方に移動させたくらいで特に治療の変化はありません。 今は薬を朝痛みが辛い時や少し歩く事が多い時に飲んでいます。 左側の痛みには全然効きません。 何か良い方法はないでしょうか? 教えてgooで色々調べてカイロプラクテックが良いと載っていましたので15日にカイロプラクテック、整体と明記してある治療院に行ってみました。 しかし、逆に痛みが増えました。 肩のあたりはもみ返しがあるかも知れないと言っていましたが 肩こりが出てきたのと今までなかった腰の痛みがあるようにおもいます。 月曜日に予約をしてあるので続けた方が良いのか他の治療院を探した方が良いのか 不安です。 経験のある方や知識をお持ちの方教えて下さい。

noname#14057

みんなの回答

• gif317
回答No.2

帯状疱疹を患ったのですね? でしたら次のホームページで以下のキーワードを入れてホームページを方端から読んでみてはいかがでしょうか。 (ホームページ名)   Google(グーグルと読みます) (キーワード)   帯状疱疹後 神経痛 帯状疱疹後は神経痛が残ることがあるのでこれだと思うのですが…。この場合は薬が主導な治療になるように思います。もう一度医師を変えて見てください。医者によって診察が違うことはままあることです。そのときには、自分の病歴(帯状疱疹を患ったこと、また神経痛が同時に起こったこと)を伝えてください。 なお、帯状疱疹の治療法として西洋薬(一般的に使われる鎮痛剤など)や漢方薬の他に外国ではカプサイシン(日本では未承認)使われているそうです。カプサイシンというのは唐辛子に含まれる辛み成分のことです。ただし、書きました通り未承認で薬としては販売されていませんし、食べ過ぎると胃があれますので程々に。 とりあえず参考までに書きましたが、正確な判断は下せませんので信頼できる医者を見つけて治療を頑張ってください。心より健康になることお祈りします。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
質問者

お礼

早速、回答をありがとうございます。 参考にさせていただきます。 帯状疱疹につては色々と調べてきました。 帯状疱疹が出た所と痛みがある場所が違うので帯状疱疹後の神経痛ではないと診断もされています。 二人の医師がおっしゃるので違うと思っています。

• gif317
回答No.1

質問を読んで疑問に思ったことがあるので補足を要求します。 腰痛などを発症した原因があれば教えてください。

質問者

補足

腰痛の原因は分かりません。 13年12月迄10年間パート事務の仕事をしていました。 11月から発症した左の腰痛等は帯状疱疹と同時期に出てきた為 整形、内科の先生にも相談しましたが分かりません。 5月初めに人間ドックも初めて受け、何処も悪い処はみあたりませんでした。 よろしくお願いします。