• ベストアンサー

片思いの関係から一歩進むには

気になる女性がいます。 それで、彼女のことをもっと知りたいと思って食事に誘うようにしています。 彼女は、男性と二人っきりでご飯を食べることには、意識することではなく当たり前のことだと思っているみたいで、実際に、他の男性とも食事をしているようでした。 そこで、この関係から一歩進むにはどうアプローチすべきでしょうか? 男性、女性どちらでもかまいませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42571
回答No.4

No.2です。 ふたりの休日があわないということなんですね。 どちらかの休日にどちらかが有休をとるということなんですよね? それとも時間を合わせて晩御飯を一緒に食べているのですか? どちらにしても、休日の時間を一緒に過ごす、ということだけで、 私には特別な感情があるように思えるのですが、そのようには感じませんか? 他の男性も休日に会っているのでしょうか? スイーツの食べ歩きもされるとのこと、そのようなデートをどんどん重ねれば、 cyouさんだけが特別な存在になっていくのではないでしょうか? もっと自信をお持ちになって大丈夫だと思います。自信を持っている男性は魅力的に見えますし。 応援しています!

cyou
質問者

補足

それとも時間を合わせて晩御飯を一緒に食べているのですか? そうですね、僕が休みだったら、彼女の仕事が終わるのを待ってご飯を食べる感じです。(昨日はそんな感じでした) 他の男性も休日に会っているのでしょうか? 前に聞いた話からすると休日に会っている可能性もありますね。

その他の回答 (4)

noname#25855
noname#25855
回答No.5

ウジウジしていないで、もう自分の気持ちを伝えたらどうです? しかも貴方、せっかくアドバイスしてくれている人にお礼の1つも出来ないようじゃ駄目ですね。 まぁ、とにかくもっと遊びに誘ったり一緒にいる時間(共有時間)を増やして行く事ですね! 頑張って下さい!応援します(*'∀')ノ

回答No.3

物の貸し借りをしてはいかがでしょうか? 好きな映画のDVDや音楽CDなどでもいいと思います。 彼女との共通点を増やせば、彼女もより親近感を持ってもらえると思いますよ☆

cyou
質問者

補足

彼女との共通点は食べることです。 昨日も食事をして、その時の会話の流れで今度はスイーツの食べ歩きをする予定です。

回答No.2

恋愛感情がなくても、男性と二人きりで食事をすることについては、私も普通の事だと思います。 そこから一歩進むには・・・何度か食事をしてから、休日に会う約束が出来ればいいですね。 平日だと、どうしても仕事がらみの気持ちが抜けないと思うし、 アフター5には、恋愛感情のない男性と食事にだって行きます。 休日となると、やっぱり私は特別な気持ちがないと会ったりしません。 みなさんそうだと思いますが、アプローチされていやな気持ちになる人なんていないと思います。 しつこくなく、でも強引に。そんなふうにされたらとってもうれしいです♪ うまくいくといいですね*^^*

cyou
質問者

補足

食事をするときは、僕か彼女のどちらかの休日です。 と言うのも、僕は土日が基本的に休みで、彼女は平日がやすみだからです。 それに、お互いに仕事の終わる時間が不定期だからという理由もあります。

• in-fact
回答No.1

他の人とも意識することなく当たり前のようにご飯を食べていても、何度も遊びやご飯に誘って、その女性に印象付けて行けば少しは考えとかも変わると思います。 携帯のアドレスや番号を知っているならメールや電話を相手のペースを考えてあげながらしてみてはどうでしょうか…?