• ベストアンサー

片思いの関係から一歩進むには

気になる女性がいます。 それで、彼女のことをもっと知りたいと思って食事に誘うようにしています。 彼女は、男性と二人っきりでご飯を食べることには、意識することではなく当たり前のことだと思っているみたいで、実際に、他の男性とも食事をしているようでした。 そこで、この関係から一歩進むにはどうアプローチすべきでしょうか? 男性、女性どちらでもかまいませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42571
noname#42571
回答No.4

No.2です。 ふたりの休日があわないということなんですね。 どちらかの休日にどちらかが有休をとるということなんですよね? それとも時間を合わせて晩御飯を一緒に食べているのですか? どちらにしても、休日の時間を一緒に過ごす、ということだけで、 私には特別な感情があるように思えるのですが、そのようには感じませんか? 他の男性も休日に会っているのでしょうか? スイーツの食べ歩きもされるとのこと、そのようなデートをどんどん重ねれば、 cyouさんだけが特別な存在になっていくのではないでしょうか? もっと自信をお持ちになって大丈夫だと思います。自信を持っている男性は魅力的に見えますし。 応援しています!

cyou
質問者

補足

それとも時間を合わせて晩御飯を一緒に食べているのですか? そうですね、僕が休みだったら、彼女の仕事が終わるのを待ってご飯を食べる感じです。(昨日はそんな感じでした) 他の男性も休日に会っているのでしょうか? 前に聞いた話からすると休日に会っている可能性もありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#25855
noname#25855
回答No.5

ウジウジしていないで、もう自分の気持ちを伝えたらどうです? しかも貴方、せっかくアドバイスしてくれている人にお礼の1つも出来ないようじゃ駄目ですね。 まぁ、とにかくもっと遊びに誘ったり一緒にいる時間(共有時間)を増やして行く事ですね! 頑張って下さい!応援します(*'∀')ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

物の貸し借りをしてはいかがでしょうか? 好きな映画のDVDや音楽CDなどでもいいと思います。 彼女との共通点を増やせば、彼女もより親近感を持ってもらえると思いますよ☆

cyou
質問者

補足

彼女との共通点は食べることです。 昨日も食事をして、その時の会話の流れで今度はスイーツの食べ歩きをする予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42571
noname#42571
回答No.2

恋愛感情がなくても、男性と二人きりで食事をすることについては、私も普通の事だと思います。 そこから一歩進むには・・・何度か食事をしてから、休日に会う約束が出来ればいいですね。 平日だと、どうしても仕事がらみの気持ちが抜けないと思うし、 アフター5には、恋愛感情のない男性と食事にだって行きます。 休日となると、やっぱり私は特別な気持ちがないと会ったりしません。 みなさんそうだと思いますが、アプローチされていやな気持ちになる人なんていないと思います。 しつこくなく、でも強引に。そんなふうにされたらとってもうれしいです♪ うまくいくといいですね*^^*

cyou
質問者

補足

食事をするときは、僕か彼女のどちらかの休日です。 と言うのも、僕は土日が基本的に休みで、彼女は平日がやすみだからです。 それに、お互いに仕事の終わる時間が不定期だからという理由もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • in-fact
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

他の人とも意識することなく当たり前のようにご飯を食べていても、何度も遊びやご飯に誘って、その女性に印象付けて行けば少しは考えとかも変わると思います。 携帯のアドレスや番号を知っているならメールや電話を相手のペースを考えてあげながらしてみてはどうでしょうか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きになっても一歩踏み出せないです

    女子大学生です。 近頃人を好きになっても、好きな男性が他の女性と話している姿を見て、「あの子も仲良しだしあの子には勝てないかも」「一番にはなれないかもしれない」と感じてしまい、アプローチをできずにいます。 そう思っている間に気持ちが冷めるのか、抑圧されるのか、どうでもよくなってしまうことがあります。 今も知り合って1年ほどの男性の先輩が気になっているのですがなかなか踏み出すことができません。昨日話をして笑い合ってるときに無意識に肩に軽くボディタッチをしてしまいました。そのあと何となく素っ気ない感じがしました。振り返ってみて、もしかしたら嫌われたかもしれないと考えてしまい、怖いです。 私の性格は盛り上げ番長的な感じです。ですが、オープンすぎて女性を感じないと仲のいい男の子数人に言われたことがあります。当時はサラッと流しましたが、なかなか傷つきました。好きな男性を見ると「女性らしさを感じさせないよね」という言葉を思い出してしまいます。少々トラウマ化してしまっています。 自信をもってアプローチできるようになるには、オープンな自分を押し殺して過ごすしかないのでしょうか。

  • 社内の人に片思い・・・どう進展させたらよいでしょう?

    24歳女性です。 今社内の男性に片思いをしています。 彼は、別部署で仕事上関わりはないのですが飲み会で知り合いました。 年次は同期で、年齢は一つ上です。 2~3ヶ月に1回程度グループで飲みに行ったり、 休みの日にも遊びに行ったことがあります。 しかし、その後どう進展させたらよいのか迷っています。 仲良くはなりましたが、 最近は異性として見られていないのではないか・・・ とも不安になるようになりました。 妹とか、いじりがいのあるキャラとか・・・ そういう感じで見られている気がするんです。 グループでご飯を食べにいったときに、 お互いあまりお腹が空いてなかったので 一つのメニューを「半分こして食べようか」と言ってきたり、 彼が食べていたものを、「ちょうだい」とも言っていないのに、 無言で私に手渡してきて、分けてくれたり、 こちらの反応を見ているのか、 全く異性として意識をされていないのか、 そういうことをしてきたりします。 一緒にいた別の女性にはそういうことはしないし、 その女性が「うわ~優しい~」と笑っても、何も言わず無言です。。。 本当に好きな女性、異性として意識している女性には、 こういうことはできないんじゃないかと気になります。。 また、普段は、他の女性には普通に接しているのに、 私のことだけはからかったりわざと冷たくしたりします。 彼は真面目で仕事もでき、 年齢の割に落ち着いている人ですので、 好きな人をいじめてしまうような子供っぽいタイプにも見えません。 ただ、他の人にはそういうことはしないので、 親しみはもってもらえてると思います。 せっかく今仲良く良い関係が築けているのに、 私が好きですアピールをすることで、 気まずくなるのが怖いです。。 社内で変な噂が立ったりするのは、 絶対に避けたいと思っているタイプの人だと思うし、 実際に「彼女欲しいけど社内は嫌だな~」と言っていたことがあるそうです。 どのようにアプローチをしていったらよいのでしょうか。。。 自然の流れに任せるべきでしょうか? 彼の異動とかそういうタイミングを待ったほうがいいのかとも思うのですが、 その間に彼女ができてしまっても嫌だなぁと思いますし・・・。 だからといって露骨なアピールは迷惑になってしまうし・・・。 たとえばこちらから二人で食事に行こうと誘ったりしても 冗談に受け取られて、嫌だと断られそうな気がするんです。。 グループで遊びに行ったときは、 「また遊ぼうね~」と言ってくれるのですが。。 「この曲いいね~CD貸して!」とか言うと、 「自分で買えばいいじゃん(笑)」と冗談っぽくですが、 冷たくあしらわれます。。。(泣) 「なんでまたそうやって冷たくするの~?」と言っても、 楽しんで笑っているだけです。。。 社会人の男性・女性の方、アドバイスお願いします!!

  • あと一歩がなくて…

    初めまして。アメリカから帰国し、現在は社会人@日本です。 最近、ちょっと気になる人ができて、その人とあと一歩でお付き合いまで行くか…と言うところで、 結局「あと一歩」がなくて、まだ「暇ならお出かけする関係」のままでいます。 相手も社会人で私より年上なのですが、彼の彼女いない暦=年齢のせいか、私が頑張っていい雰囲気に持ってっても…そのつまり、キスできそうな雰囲気であっても出来なかったりするわけで。 そんな彼も不器用なりに「好いている」発言を遠まわしでも言ってくれたり行動もたまにしてくれるんですが、私もそういうのをキャッチするのがうとくてお互いにチャンスを逃し…を繰り返しています。 そうこうしているうちに彼の転勤が決まり、来月からかなり離れた場所へ異動してしまいます。 前文にも書いたとおり、帰国子女の私は日本人の男性の方とお付き合いしたことが無く、アメリカ人としかお付き合いしたことが無いため、どうやってアプローチしたらいいかも分からず… リアルな話になって申し訳ないのですが、 例えばキス一つするのだけでも、どういうタイミングでしたらいいのでしょう?突然してもいいのでしょうか?やはり断りを入れなければ、付き合ってもいないのにしてはならないんでしょうか? どういうタイミングから「付き合う」事になるのでしょうか? 社会人にもなってこんな幼稚な質問ですみませんが、 本当に困っています。 アドバイスをお願いします!

  • 片想いの彼にアプローチ

    大学生です。片思いの男性がいます。 彼は同じサークルの同じパートで同じ学年です。でも浪人なので一つ年上です。 彼の性格は、へたれ、優しい、頑張り屋、めんどくさがりだと思います。なぜか先輩が大好きです←これは男性女性関係なく。 私の性格は、マイペース、飄々としている、毒舌、おおざっぱ、真面目。と、よく人から言われます。 私と彼の関係は、友達です。私は毒舌なので、彼のことをけっこうからかったりしていたのですが、彼は私のことを「怖い」と言っていました。(友達からもよくドSと言われます)でも最近彼のことを意識してしまい、からかうどころではなくなりました。 メールをすると返信が1日遅れてきたり、なかったりします。メールは嫌いなのかもしれません。会話は挨拶と、事務的連絡のみです。サークルの時は、周りの目が気になって彼と話せなくなりました。 また、私から1度食事に誘いました。(メールで)その中で、会話が途切れることはありませんでした。彼の方から結構話してくれたからだと思います。サークルの話がほとんどでしたが、私的には彼のいろんなことを知りたかったです。ただ、彼の目を見ても、彼の方から私を見てくれることはほとんどなかったと思います。実際彼は楽しくなかったのではないかと不安になりました。(彼が他の誰かと話しているときは結構楽しそうに笑ったりしているのに、このときはあまり笑っていなかった気がします)お会計は少し彼が多く払ってくれました。 なんとなく脈なし、女性として見られてない気がするのですが、諦めきれません。もっと相手のことを知りたいです。私のことも知ってほしいです。たくさん話したいです。仲良くなりたいです。 (1)これからどうアプローチすればいいでしょうか。 (2)普段どのようなことに気を付ければいいでしょうか。 (3)近々花火大会があるのですが、誘いたいです!やっぱりメールなどではなく、直接会って誘ったほうがいいでしょうか。 いろいろ質問してすみません。よろしければ回答お願いします。

  • 片思いの彼との関係

    私には現在半年くらい前から片思いしている彼が居ます。 私は25歳で彼は26歳。隣のショップどうしよく顔を合わせます。 気になる彼に対し、積極的に食事に誘ったりしてたものの、彼には現在10年付き合っている遠距離の彼女がいます。なので、いくら好きでもあまり行動に移せず仲良く話すくらいの日々を送り最後に二人で食事してから3か月が過ぎてました。 諦めかけてたある日、たまたまバッタリ飲食店で相席になり、「夏だしリフレッシュがてら何か行きたいなー」とか話が向こうから出ました。 ダメ元で「じゃあ映画にでも行こうよ」と言うとあっさりオッケーされてしまい、初めて昼間からデート的な感じになりました。 彼女いるのに、来てくれるってどういう心境?とか考えましたが、ノッ来てくれる事嬉しさでいっぱいでした。 映画も楽しく見て、ご飯食べてる時に「彼女と結婚の話とかないの?」と聞くと「今の彼女としようと思えばすぐにでも結婚してもいいよ。ただ、最近の俺は本当にこの人でいいのか悩んでる。他にもっといい人がいれば、その人に変わるかも知れない。恥ずかしながら女性経験も少ないし、、、」と言われました。 話の流れで「私が好きな事気づいてる?」と聞くと薄々気づいてたと言われました。 その後店を出てから、どうする?となり、悩みまくった挙げ句彼の家に招かれました。 誰でもを呼んでる訳じゃないし、相当信用してるから、特別に呼んだよと言われました。 泊まりましたが、性的な接触は一切無くて添い寝って感じでした。 明け方まで普段あんまり喋らない彼がずっと喋ってました。 次の日帰る時に頭を撫でられてカナリドキドキしました。(笑) 食事や映画や全てお金を出して頂き、特別だからと言われました。 私は、私だけの考えや好きだけでは、発展しない事も分かってるので、待つ自信はあります。 性的な関係だけの浮気相手にするのなら、泊まりに行った時に既に関係を迫って来てたんじゃないかな?とか自分の都合のいいように解釈しちゃいます。 男性の意見や、遠距離を解消した経由のある方や、客観的な女性の意見等幅広い層の方におうかがいしたいです。 長々と書きましたが、読んで下さりありがとうございます。

  • 男女3人の関係についてご意見お願いします。

    社会人24歳女性です。 私の友人についてのことで質問です。 女性A、男性B、男性Cの3人がいると想定してください。 私は、この女性Aと仲が良く、 また男性B・男性Cとも何度か女性Aも含めたグループでご飯に行ったり、そこそこ話す関係です。 私は、女性Aには、男性Bがすごくお似合いだと以前から感じていて、 また、男性Bは、私や他の女性に対しては一歩距離を置いたような接し方をするのですが、 女性Aにはとても心を開いていて親しげに接していたので、 2人が付き合えばいいなぁーと密かに思っていました。 男性Cは最初は面識はなかったのですが、 男性Bの繋がりで知り合い、グループでご飯に行きました。 そこで、男性Bも女性Aに気があるのではと感じることが増えてきました。 男性Bがいなかったときの食事の場でのことなのですが、 男性Cは、他の女性にはあまり話しかけず、Aにばかり話しかけていました。 私や他の女性に対しては深く突っ込まないのに、Aさんには質問攻めなんです。(趣味、好きな音楽など) しかし、男性Bがいる時になると、 「AさんはBみたいな男はどうなの?」とか聞いてたり、 Aさんが理想のタイプを述べたら「意外と本当に合う男は近くにいるもんだよ」といって男性Bのことをチラチラ見たり、 AさんとBさんをくっつけたそうなノリなんです。 また、私、女性A、あともう1人別の女性の3人で社内を歩いていて、男性Cに会ったのですが、 「Aさん○○持ってない?」とAにだけ話しかけていました。 「誰か○○持ってない?」とかではないんですよね。。。 男性Cは女性Aに好意があるのでしょうか? 私や他の女性は、女性Aと男性Bが上手くいけばいいと思っていて、 女性Aも口には出しませんが男性Bのことを少し気になっていたとは思うんです。 男性Bは真面目でプライドも高そうな人なので、あまり誰が好きとか大っぴらに言うようなタイプではないので、 女性Aのことをどんな風に思っているのかいまいちわかりませんが、 私や他の女性よりも心を開いて好意的に接しているのは確かです。 2人とも消極的なタイプなので、周りがうまくサポートとして2人がうまくいけばいいなと思っていたのですが、 男性CがAのことを好きだったとすると、 三角関係になりかねないなと感じました。 皆さんはどう思われますか?

  • 男性に意見を伺いたいです。職場に好きな人がいます。

    男性の意見が聞けたら嬉しいです。 職場に好きな人がいます。仕事ができる人で、その分とても忙しく、彼女はいません。 数ヶ月前から一緒に働くようになった、同い年(30台前半)の営業同士です。あまりプライベートな話をすることはないのですが、仕事の質問をすれば忙しくても丁寧に教えてくれますし、仕事の上では認めてもらえている部分もあると思います。お互い気が強いので、ぶつかることもあるのですが、彼が言い過ぎた時は、すぐに謝罪メールがきます。そういう関係性の女性の同僚は他にいない、と思います。 見た目も格好良いのですが、硬派なのか、女性にアプローチされて逃げているのを何度か見ています。ゲイかと思いましたが、女性慣れしていない感じです。私はわりとサバサバしているので、多分話しやすいのだと思いますが、↑のような喧嘩の後、しばらく口をきかないでいて話しかけたら、彼の顔が赤くなってすごく嬉しそうにされ、ひょっとして?と思ってから、逆に私の方が好きになってしまいました。 ですが特にアプローチを受けることもなく、、普段も、二人で話す時は嬉しそうに話してくれるのですが、皆と話す時は、わざとかというほど私とほぼ目を合わせません。 嫌われてはいないと思うので、多少興味を持たれてはいて、シャイなのだろうとは思うのですが、進展がありません。実際、仕事でとても近い関係なので、進めづらいというのもあるのですが。。 こういう男性との関係性を一歩進めるにはどうしたらよいのでしょうか。気軽に、二人でご飯に行きましょう!とか言いづらい感じの人なので、困っています。。

  • 遠距離の片思いを一歩引きたい

    どうしようもなく辛いです。お願いします。 遠距離で片思いの人がいます。 きっかけは一度会っただけなんですが、あちらの思わせぶりな行動でとっても気になってしまい、片思いにまでなってしまいました。 馬鹿だなと思います。 ラインをこちらから積極的に送っても、答えてはくれますが会話のキャッチボールもなく、話を終わらされてしまいます。 頑張ってラインをしたのですが、脈ないな・・・と分かってきました。 電話はしたことないし、怖くてできません。 遠距離だから実際会いにいくと行っても、この状況で会っても苦しいのが目に見えます 何もできなくて苦しいし辛い。考えたくないです。 このままじゃ重い女になりそうです。 どうしたら気持ちを軽くして、一歩引けることができますか?

  • 男性に質問。彼氏の有無って関係ある?

    既婚男性に質問です。好意のある女性(未婚)に、特定の彼氏がいなければ、女性にアプローチしてもいいかなと思うのでしょうか。 もちろん、家庭のある男性が、独身女性にアプローチすること自体、よくないこととは思いますが。過去に何人かの既婚男性に告白めいたことをされたことがありました。やんわり断ると、「彼氏がいるの?」と聞かれました。 「います」と答えたときには、男性からは「じゃあその彼氏に悪いから、もう(私に好きとか)言わないよ」と言われ、その後、誘われることはなくなりました。 「いません」と答えたときには、「それなら少しくらい(食事やデート、その先のことも含まれているかもしれません)いいじゃん」と言われました。 上の2パターンは、どちらも別人ですが、私の周りには、彼氏がいない独身女性なら、二人きりの食事を含め、浮気のような関係に誘ってみてもかまわないと思う人が多いように感じました。私自身、相手の男性が独身であったならば、二人きりで出かけることにも抵抗は無いですし、好意のある男性であれば、酔った勢いで、くっついたり甘えたり少々ハメをはずすこともアリだと思います。相手が妻帯者であるならば、好意はあっても、そういうことは考えられません。 既婚男性は、女性に彼氏がいるのかいないのかは気にするのでしょうか。

  • 社内での片思い?今後どうしたら?

    社内に好きな人が出来ました。私は30代男性で彼女は20代です。 彼女がどうしても気になり、2回ほど食事に誘いました。1回目は予定があるからと断られ、2回目は返事に困ったようで、フリーズしたようになってしいましたので、可愛そうでまた今度と、私から引きました。食事に誘う以前から、社内で目が良く合うのと、私に対する態度と、他の男性に接する態度と明らかに違います。廊下で突然会うと、挨拶をしてもビックリした様子で、そっけない態度です。他の人には普通に挨拶するのに・・・。でも彼女から私の方に用事があって来る時は、普通に平常心で声をかけてきます。食事に誘った後は、さらに意識しているようで、私から用があって彼女の方に話しかけると、若干顔を赤くして緊張している様子で答えます。でも彼女から来るときはかなり平常心です。結局彼女の気持ちがさっぱりわかりません。私がこんなに好きになった女性は初めてで、四六時中彼女のことを考えるほど好きになってしまいした。絶対に失敗したくないので、3回目のアプローチをするのが怖くて出来ません。彼女の性格は恋愛に対しては消極的で奥手なAB型です。 今後、どのようにアプローチしたら良いと思いますか?また、特に女性の方にお聞きしたいのですが、私に好意を持ってると思いますか?