• 締切済み

退去後、犬の臭いが残るので、除菌消臭したい

賃貸(戸建て)で貸してたのですが、犬を飼っていて、なんとなくにおいがします。次の方に貸す前に何か自分で出来ないでしょうか? 家中に、噴霧器などで消臭・除菌したいと思います。よい薬剤のレシピ教えてください。 また、その他の方法ありましたら御願いします。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

そういう事態は容易に予測できますから、ペット可物件は敷金を余計に取ったりと、完全な張替え等も見越した契約をするのが通例ですが、そのへんはどうなのでしょう。 禁止物件で無断飼育なら、その辺かなり強く申し入れることが出来ると思いますが。

• m_inoue
回答No.2

大家してます 臭いを消しても一時しのぎです 壁紙は貼り替え、床もクッションフロアなら貼り替え無いと無理でしょう 臭いの原因の一番は床にしみこんだ犬のおしっこ 犬を飼う人なら臭いに鈍感ですので募集時にペット(犬)可で募集するのが一番でしょう 当然退去時に貼り替え代は頂いているのでは? 臭いは臭いを残した人の責任です

• zorro
回答No.1