• 締切済み

バック

先月PCを始めたばかりの初心者です。 今バックアップについて勉強しています。 ハードディスク内を丸ごとバックアップしたいんですが・・・。 まず僕のPCのHDDですが、10Gです。 ノートPCです。 Acronis True Image Personal 2 ノート用2.5インチ内蔵HDD、40G 2.5インチ用HDDケース 以上の3つで外付けHDDとして機能させることは出来るんですか? Windowsが不調なときなど、今まではリカバリーをしてました。 その都度Windowsアップデートでサービスパックやら更新プログラムや他にも必要な物をインストールして時間的にも大変な思いをしてました。 素人考えなんですが、リカバリーをして一度さっぱりさせてからサービスパックや必要な物を全てインストールして、それを外付けHDDにバックアップして、使っているWindowsにトラブル等があった場合は外付けから復旧をして、リカバリをするより時間短縮、このような感じにしたいんです。 なぜBUFFALOなどの出来上がった外付けじゃないかというと、バラで買って組み立てたほうが安いんじゃないかと思ってなんですが・・・。 意味は分かりませんが、今使っているPCのハードディスクにはローカルディスク(C)というのしかありません。 DやEはありません。 僕の使い道だと40Gもあれば充分だと思うので40という数字を書きました。 実際今のPCは必要な物を全てインストールしても10G中1.7G位です。 あと、外付けのCD-RWはあります。 Acronis True Image Personal 2も買いました。 CDを使うかHDDとケースを買うかも迷ってます。 長くなってしまってすいません。 どなたかアドバイスをお願いします。

noname#57737
noname#57737

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.1

>Acronis True Image Personal 2も買いました。 えーと聞きたいのは、ハードディスクの選定ですかね? ハードディスクなんて、最近40Gとかの方が見かけないし、接続形式がUSB等なら250Gとか400Gの買っておいても変わらないと思いますよ。