• 締切済み

バックアップ しておいたファイルが 見れません

PCが壊れたため買い換えました。acronis true image personal 2 で バックアップしておいたCD-Rをファイルにコピーして、いざ開こうとしましたが 開けません。 以前のPCは windows Xp 新しいのは windows 7 です。 この場合は どうすればよいでしょうか。   acronis true image home 9 を インストールすれば ファイルは開けますか。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.5

> ・true imageのバージョンは 9→10→11→2009→現在は2010の筈。Windows7への対応は2009からだと思いますよ 10は Windows 7 では起動できませんでした、そのために 2009 にしました。 最新版は日本語版は 2010、英語版は 2012がリリースされました。 お手持ちのPersonal 2でブータブルメディアが作れるなら、そのメディアで立ち上げてリストアするか、 Vista/XPマシンで操作することになるかと思います。

ikkoniko
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。もう少し勉強が必要なようです。皆様の回答をちゃんと理解できるようにならないとね~

noname#143234
noname#143234
回答No.4

自信はないですが、可能性をいくつか。 (1)Acronis True Image Personal 2は、home9のサブセット版なので、最新版のAcronis True Imageなら、下位互換性があって読めるはずです。 http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=UT-01767 (2)とりあえず、Acronis True Image2010の体験版で、復元ができるか試してみてはどうでしょう。 http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/trueimage/ ラネクシー時代の体験版は、期間中はフル機能が使えたような気がします。アクロニスジャパンになってからはどうなのか知りませんが・・・

ikkoniko
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。Acronis True Image2010 の体験版ではダメでした。諦めることにします。今度はこれを教訓にしてこまめにファイルを分けて、バックアップすることを心がけます。

回答No.3

No.2/補足>acronis true image home 9 が Windows7 に 対応している・・・と どこかで見つけたのです。 ・どこか、って大丈夫ですか。だって ・true imageのバージョンは 9→10→11→2009→現在は2010の筈。Windows7への対応は2009からだと思いますよ。

回答No.2

問題が2つ有りそうです。 1.acronis true image home 9 が Windows7に対応していないのでは?(インストールしても正常に動作しない?) 2.acronis true image home 9 がacronis true image personal 2 のファイルを読めない? 絶望ですね。

ikkoniko
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 >acronis true image home 9 が Windows7 に 対応している・・・と どこかで見つけたのです。 >acronis true image personal 2 は対応していないようなのです。 で、確認の意味で インストールしてもいいものか 聞きたかったのですが・・・

noname#149681
noname#149681
回答No.1

イメージバックアップソフトですか、別メーカーのを使ってますが。 この手のソフトでバックアップしたものは同じソフトが入ってないと開くこと出来ないのではないですか。 また同じパソコンでないとソフトをインストールしても開かないかも。 ファイルバックアップなら分からないけど、ハードディスクバックアップなら絶対無理 同じソフトを使っている人から回答が付くといいですが。 普通ファイルは単純に外部メディアにコピーしておいた方が後々復元が簡単ですよ。 開くのにソフトも要らないし、違うパソコンでも開けるし。