• 締切済み

相手の気持ち

二人きりで会ってくれたり、街中で堂々と手をつないでくれたり。 ・・・ってことは、 相手に恋人や意中の人は他にいないと考えてもいいですか?

noname#23560
noname#23560

みんなの回答

• nina47
回答No.7

あなたたちが付き合っているなら、普通のことでしょう。 でも、手をつないだりデートしたからといって、他に彼女がいないかというと、それは違うと思います。 他に好きな人がいても、彼女がいても、デートもできるし手もつなげる男性もたくさんいます。 あなたたちが付き合っていないのなら、きちんと確認したほうがよいのでは?

noname#164608
noname#164608
回答No.6

そう考えるのは、少し、浅はかな気がします。 あなたに気がある。。。っていう、パーセンテージが、 高いという解釈だけしておいたほうがいいのでは? ようは、100では、ないということです。 やはり、 付き合う、付き合わないの、言葉は大事だと思います。 どんなに2人の関係が、付き合っていても、 何かあったときに、 『付き合ってたっけ??』 で。。。逃げられる可能性だってありますし。。。

noname#48926
noname#48926
回答No.5

普通に考えるとそうなんですけれど、 まだ付き合ってはいないのですよね? 付き合ってもいないのに手つないでくる人は 他の人にもそういう素振りを見せているかもしれません。 彼がそういう人でないと確信できるような人であるのなら多分大丈夫ですけれど、もし信じていいか不安な要素が彼にあるのなら、やっぱり確かめた方がいいと思います。 私はむかし信じていたら彼女のいる人だったりしたので (そういう人もいるという意味なので、きっとそんな人ではないと思いますよ!不安なら聞くのが一番だという意味です)

• nyangoro
回答No.4

デートである事には違いはありませんが、相手に恋人や意中の人は他にいないと考えるには、情報が少なすぎますね。相手は男性か女性かも判りません。 少なくとも、好意はあるのが感じ取れる・・・程度にお考えになるのが自然ではないでしょうか? 相手が男性だと仮定して・・・もし、本当に「相手に恋人や意中の人は他にいない」のであれば、遠く無い未来に告白があるのでしょう・・・無ければ「優柔不断」「根性なし」「ほかに恋人がいる」のいずれかになると思います。 告白があっても、「ほかに恋人が居ない」とは言い切れませんが・・・ 相手が女性であれば、気になるのでしたら告白してみない事には、その先に進めませんから、告白してみましょう。

• dvgdag
回答No.3

普通に考えれば、そうなります。 相談者さんの考えは普通ですよ。

noname#23688
noname#23688
回答No.2

2人で会ってくれたり、手をつなぐのは、 付き合っているのと同じだと思います!

• bad-boys
回答No.1

えっと、それを一般には「付き合っている」と呼ぶようです。