• 締切済み

相手の気持ち

二人きりで会ってくれたり、街中で堂々と手をつないでくれたり。 ・・・ってことは、 相手に恋人や意中の人は他にいないと考えてもいいですか?

noname#23560
noname#23560

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

あなたたちが付き合っているなら、普通のことでしょう。 でも、手をつないだりデートしたからといって、他に彼女がいないかというと、それは違うと思います。 他に好きな人がいても、彼女がいても、デートもできるし手もつなげる男性もたくさんいます。 あなたたちが付き合っていないのなら、きちんと確認したほうがよいのでは?

noname#164608
noname#164608
回答No.6

そう考えるのは、少し、浅はかな気がします。 あなたに気がある。。。っていう、パーセンテージが、 高いという解釈だけしておいたほうがいいのでは? ようは、100では、ないということです。 やはり、 付き合う、付き合わないの、言葉は大事だと思います。 どんなに2人の関係が、付き合っていても、 何かあったときに、 『付き合ってたっけ??』 で。。。逃げられる可能性だってありますし。。。

noname#48926
noname#48926
回答No.5

普通に考えるとそうなんですけれど、 まだ付き合ってはいないのですよね? 付き合ってもいないのに手つないでくる人は 他の人にもそういう素振りを見せているかもしれません。 彼がそういう人でないと確信できるような人であるのなら多分大丈夫ですけれど、もし信じていいか不安な要素が彼にあるのなら、やっぱり確かめた方がいいと思います。 私はむかし信じていたら彼女のいる人だったりしたので (そういう人もいるという意味なので、きっとそんな人ではないと思いますよ!不安なら聞くのが一番だという意味です)

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.4

デートである事には違いはありませんが、相手に恋人や意中の人は他にいないと考えるには、情報が少なすぎますね。相手は男性か女性かも判りません。 少なくとも、好意はあるのが感じ取れる・・・程度にお考えになるのが自然ではないでしょうか? 相手が男性だと仮定して・・・もし、本当に「相手に恋人や意中の人は他にいない」のであれば、遠く無い未来に告白があるのでしょう・・・無ければ「優柔不断」「根性なし」「ほかに恋人がいる」のいずれかになると思います。 告白があっても、「ほかに恋人が居ない」とは言い切れませんが・・・ 相手が女性であれば、気になるのでしたら告白してみない事には、その先に進めませんから、告白してみましょう。

  • dvgdag
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.3

普通に考えれば、そうなります。 相談者さんの考えは普通ですよ。

noname#23688
noname#23688
回答No.2

2人で会ってくれたり、手をつなぐのは、 付き合っているのと同じだと思います!

  • bad-boys
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.1

えっと、それを一般には「付き合っている」と呼ぶようです。

関連するQ&A

  • 相手をどれくらい好きなら付き合うことにしますか?

    今とても自分のことを好きと言ってくれる人がいます。 私も今は意中の人がおらず、恋人もいない状態です。 一度デートして、抱きしめられたり手を繋いだりすることも嫌と思わないで 普通にできるのですが、恋をしている時の独特なドキドキ感が全くないのです。 でもデートから家に帰ってきて寂しくて泣いたり、自分がよくわかりません。 もちろん相手のことを嫌いではないし、むしろ好きだと思っているのですが 恋とは違うというか…いなくなったらやっぱりショックだとは思うのですが、 切ない気持ちになったり、相手を考えて眠れなくなったりということが全くないのです。 手を繋ぐとか抱き締められる以上のことを考えると、 やっぱりできない、と思ってしまう自分もいて…。 考えすぎでしょうか? 皆さんはとりあえず付き合ってみて恋に発展したということはありますか? 私はできれば「試しに付き合う」ということはしたくないのですが… でも今の関係を絶てずにいる自分がいます。甘えなんですが…。 宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちは??

    タロットで私のすきな人は私のことをどう思っているかを占いました。 占い方は、ダイヤモンドクロススプレッドです。 結果は、 私の気持ち・・・吊られた男の正位置 相手の気持ち・・・世界の正位置 2人の問題・・・月の逆位置 2人の未来・・・節制の逆位置 でした。 私は、相手を思いつづけることに疲れている。 相手は、このままの関係を望んでいる。 問題は、このままの関係で落ち着いてしまうところ。 未来は、気分で付き合うかもしれないが、不似合いな恋人になるだろう。 と私は解釈しました。 みなさんはどう思われますか。 回答宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちを重たいと感じること

    皆さんは、恋人から示される好意の気持ちを、「重たい」と感じることはありますか? また、あるときは、どんな場合ですか? 私は、一度本気で好きになってしまうと、どんなことがあってもその人が好きなので、重荷に感じるようなことはありません。 例えそれが、嫉妬のように形を変えて表現されていたとしても、それはそれで嬉しく思うのです(過剰な嫉妬は、ちょっと困るときもありますが)。 私が相手の気持ちを「重たい」と感じるのは、まだ付き合ってもいない人から、いきなり大きな好意を示された場合ぐらいです。 自分がそうなので、相手に対して「やっぱり好きだな~」と思ったり、「こういう所はいいな~」と感じたりすると、気持ちをストレートに見せたり伝えたりしてしまいます。私自身、相手にもそうして欲しいと思うので。 でも、人によっては、例え恋人のことは好きだったとしても、あまりそういう気持ちを出されると重たく感じる人もいるんじゃないかなーと思ったので、質問してみました。 皆さんのご意見を聞かせてください!

  • 相手はどういう気持ちなんでしょうか?

    私には大好きな人がいました。 でも想いは届きませんでした。 その人とは本当に仲良くなれたのですが、 その人は他に好きな人がいるようです。 今までその人に、大好きだとも言ってきたし 遊んだり、手も繋いだり、抱きついたり... 相手は私にとても優しいし、 私を見かけると後ろから目隠しして遊んだり 特別だと言ってくれました。 でも、相手はモテるので周りに女子がいっぱいいます。 相手は他の人と話してる時は私と話をしようとしません。 むしろ無視状態です。 私は相手の教室(結構遠いです;)まで行くのですが 相手は私の所には来てくれず、私の隣の教室の子に会いに来ます。 メールも毎日してくれましたが、会ってる時より冷たい。 まぁっ!メールは感情がそのまま出ませんから良いんですが、 くれなくなったという事はもう私に興味がないからでしょうか? 私がベタベタしすぎたのでしょうか??? 距離を置いた方が良いですか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    クリスマスに女の子と二人でとあるテーマーパークに行きました みんなで行く予定でしたが、みんなが行けなくなり、二人で行く?といわれ行きました 夜になり帰り際ぐらいに、それまでは服にしがみついていたいのですが、手をつなぐ感じになりました そのあと手を離すときがあり、そのあと手を繋いだら、なんで手つなぐの?って言われました そのあとは手を繋いでません 気まずい感じになりました しかも次の日に昨日は楽しかったなみたいなメール送ったのに返ってきてません 相手の気持ちがよくわかりません 嫌われたのでしょうか?

  • 相手の気持ちが分からない

    現在気になる人がいる女子高生です。 その人は今年から知り合い、メールなどをする仲です。 いつも遊ぶ相手はその人と他の友達数人などで結構仲良くしていると思います。 夏はその人に誘われ、2人きりでお祭りに行ったりもしました。 テスト前はたまに勉強を教えてもらったり、メールも3日に1回くらいでその1回で200件くらいします。 でも友達の前とか学校では全く話さず、2人きりになったときにいっぱい話します。 遊びに行って、帰りが私1人になると何も言わず送ってくれたり、 ご飯食べに行ったときも、それ頂戴って言うとどうしよっかなーとおいてから結局くれて、他の子には普通にあげるのに、私に対しては少しいじわるだったり、 授業中も分からないところがあったら隣の人に聞けばいいのに、わざわざ前の私に聞いてきたり、 他の人には絶対に触らせない髪も私が触ると拒まなかったり、期待していいのかなと思ってしまいます。 これって、相手の気持ちに期待してもいいんですかね?

  • 相手の気持ち

    私には仲良しの男友達がいます。近頃は毎日のようにあってご飯たべたりしてます。私は彼のことが好きなんですけど、相手の気持ちが分からないんです。 よく周りから二人は付き合ってるんじゃないのと噂されたりするんですけど、彼は、別に噂されても迷惑じゃないしいいって言ってくれます。ふつーに恋人みたいな関係だし、恋人と違うとしたら、ただ体の関係がないってだけだって彼に言われました。 近頃は、そういうエッチなことも冗談かもしれないけど言ってきたりします。 彼は、デートに誘えば来てくれるし、デートに誘ったりもしてくれます。次はどこ行こうとか話もします。困ってるときは話聞いてくれるし、落ち込んでるときは慰めてもくれます。 他にも、こんないい子いないとか、かわいいとか本気かわかんないけど言ってくれます。 こういうところを見ると脈ありかなって思うんですけど、時々、私が彼のことを好きって知ってるから、ただ調子に乗ってるだけじゃないか、脈なしじゃないかと思うこともあるんです。 たとえば、彼へのアタックの仕方が間違ってるって私に言ってきたり、絶対私は彼のこと好きなんだよって言ってきたり、友達だしねって言ってきたりするんです。 でも、私から告白されるのを待っているように聞こえなくもなくて、どうしようかまよってます。 できることなら、自分の思いを伝えたい。でも、何回も私が彼のことを好きだよっていうことは言ったことがあるんです。ただ、付き合ってくださいとかは言ったことなくて。やっぱりそこまで言うべきなんでしょうか。 まとまりのない文章になってしまいすみません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが分かりません

    現在、意中の女性がいます(職場の同僚、彼氏なし、5つ年上) 恋愛面はたいそう受身で、自分から好意を示す等はできない とのことらしく、相手の気持ちがよく分かりません。。。 二人きりの食事や飲みの誘いは、たとえ当日の急な誘いでも 断られたことはありません。 先日その席で初めて恋愛の話になり、軽い探り?の意味もこめて 好みのタイプを聞いたところ「よく分からない」と言われました。 (本当に分からないのではなく、若干はぐらかされた?感じでした) この「はぐらかす」ことについてですが、何か意味はあると思いますか? ※「私からの好意を感じており、傷つけないためあえて言わない」とネガティブに  考えてしまったり、逆に「私に対し好意を持ってくれているが、気付かれる恐れがあ  るため言わない」と何故か超ポジティブに考えてしまったりしています。。。  ただし、本当に分かっていない可能性もありですが笑

  • 相手の気持ち

    相手の気持ち 3歳年上で好きな人がいます。 お互い恋人はいません。 しかし、お互いの家が遠くなかなかあえません。 携帯番号を相手の女性から聞かれました。 まだ2回会っていません。 めっちゃ軽いかもしれないですが、 2回目のデートでHをしました。 それからまだ会ってません。 これって相手にも気があるのでしょうか? 告白してもいいものなのでしょうか?

  • 相手の気持ちを不安に感じなくなりました。

    相手の気持ちを不安に感じなくなりました。なぜですか? 恋人と連絡が頻繁じゃなくても 、滅多に会えなくても、相手の気持ちを不安に感じなくなりました。なぜですか? 相手は言葉の少ないひとです 以前の恋人とは、メールが帰っ てこないだけ で不安になっていました。 なんの違いでしょうか … わからないって変なんでしょうか わかるものですか?