• ベストアンサー

相手の気持ち

相手の気持ち 3歳年上で好きな人がいます。 お互い恋人はいません。 しかし、お互いの家が遠くなかなかあえません。 携帯番号を相手の女性から聞かれました。 まだ2回会っていません。 めっちゃ軽いかもしれないですが、 2回目のデートでHをしました。 それからまだ会ってません。 これって相手にも気があるのでしょうか? 告白してもいいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.1

お互いに本当に好きなら、そういうのも有りだとは思います。 しかしどちらかに少しでも打算で付き合ってる面や 致命的な不一致が有れば、あまり ロクな事にならない様にも思えます。 悪い言い方をすれば、好きになれば簡単に体を許すとなると あなたとの間に溝が出来れば簡単に他の人とも。 色欲が強くて流されやすい人なのかもしれません。 もちろん、あなたでなければ駄目だという強い思いや 会える機会が少ないから気持ちを繋ぎ止めたくてという 軽い気持ちではない可能性も有りますが。 とりあえず、遠距離恋愛は相当な努力がない限り 一度喧嘩したらそれで破局し、 歩み寄り解り合う事が難しい様です。 それを乗り越える想いと積極性が有るならば 可能性は有るかもしれません。

maikeru135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだそこまで付き合っていないので何とも言えないのですが、 今まで付き合った人とはタイプが違うのは確かです。 一度しっかり2人で話し合ってみます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からない

    24歳女性です。 12月初旬に婚活パーティーで3歳年上の男性と知り合い、これまで計6回デートをしました。 が、まだ告白されていません。。 相手からの猛アプローチで、デートの誘いもすべて相手からです。 好意はあると思うのですが、まだ告白されていないんです。。 恋人らしいことも一切していません(3回目のデートのとき、前髪を軽く触られたのですが、その時はまだ少し警戒していたのもあり、「付き合ってもないのにそういうことされるのは嫌だ。慣れてそうだし、軽そうに見える。もう会うのが怖い」とはっきり言ったところ、ものすごく謝られてそれ以降一切スキンシップはありません) 私としては、もう警戒心もないし、真面目で素敵な方だと思うのでお付き合をしたいのですが、彼の気持ちが分かりません。 もしかして、ただの暇な時の遊び相手としか見ていないのかな。。と思ってしまいます。。 来週また会う予定なのですが、もう7回目のデートになりますし、彼に私のことをどう思っているのか聞いても大丈夫でしょうか。。?? あと、次のデートなのですが、もうデートスポットは行きつくしてしまったし、私の家でDVDでも観ながらゆっくりご飯を食べたいのですが、付き合う前に女性から家に誘うのってまずいですか?? 付き合う前に関係を持つ気は全くなく、ただゆっくりしたいのと、普段仕事が忙しく、外食ばかりだというのでご飯を作ってあげたいなという思いからなのですが。

  • 自分の家に誘うべきか?相手の家に誘われるべきか?

    こんにちは☆ 20代後半の男性です。 年明けから気になっている年上の女性がいて、数回デートを重ね 先日のデートの時にチョコをいただきAの関係まで進展しました。 好きとかの気持ちはお互い伝えているのですが 告白という形の気持ちはお互い伝え合っていない状態です。 お互い1人暮らしなのですが、僕は女性を家に上げたことがありません。 そこでご質問なのですが 1、1人暮らしの男性の家に行くという事は、やはり構えてしまう物でしょうか?私的には関係を持つ為に呼ぶというより、ゆっくりお酒を交わして映画でも観たいのですが。。 2、女性にとって、自分の家に相手を呼ぶのと 相手の家に遊びに行くのとは どちらがより相手に心を許しているものなのでしょうか? 参考意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちを知りたい…

    相手の気持ちを知りたい… 29才♂です。 今仲のいい女の子がいて、自分はとても好きです。 状況は以下な感じですが、相手は自分の事どう思ってそうででしょうか?女性の方にご意見いただきたいです。 ・お互い知り合ってから9年くらい経つ。 ・仲良くなったのは6年くらい前から。(その子が彼氏と別れたあたりから) ・今まで、二人でのデートは20回以上(年3~4回ペース?)は行っている。 ・デート以外のコミュニケーションは99%メールで、会話のラリーが数か月続くこともザラにある。 ・その間(6年間)相手に彼氏は(おそらく)いない。 ・今までH、キスなし。もちろんお泊りデートもない。 ・デートは常に自分から誘う。(相手から誘われたことは1度もない。ただ、断られたことも1度もない) ・デートに誘うと喜んでくれる。(「早く会いたいね~」とか「○○(俺の名前)に会うならキレイにしなきゃなんで美容室行かなきゃ」とか) ・デート中、並んで歩くとやけに距離が近い(近すぎて胸とか当たるんですけどww) ・こちらから色々贈り物はするが、相手からは特にない。(見返りを期待しているわけではないが、全くないのはどうなんでしょうか?) ・共通の友人に二人でデートしたことを話したがらない。 ・お互い主張があまりないので、色々決まらないことが多いw ・プチ遠距離(電車で片道3時間弱?くらい) ・お互い仕事をしているので忙しく、しかも休みが合わないことも多い。 こんなとこに書くならさっさと告白してこいって思うと思いますが、こんな長い間仲良くしてるときっかけも中々探しづらく、遠距離なのもネックです。 まずは相手がどう思ってるかな~というのを皆さんからご意見いただきたいです。 今時の草食系ダメ男子ですが、よろしくお願いいたします。

  • 気持ちが分からない…。告白しちゃっていいんでしょうか?

    今バイト先に気になる人がいます。 お互い20代で相手は2歳程年上の女性です。 よく複数人で遊びに行ったり食事に行ったりしていて、二人で食事に行くこともあります。でも遊びに行くことはないです。 以前デートに誘ったところ、「他に自分よりも良い人がいるでしょ?もっと周り見たら?」と断られました。 まあ、こちらが誰でもいいからデートがしたいといったニュアンスで誘ったのがまずかったのかもしれませんが…。 仕事中でも仲は良い方だと思います。でも誰とでも楽しげに接する人なので、いまいち相手の気持ちが読みきれません。 二人で食事に行ったりした後は「たくさん話せて楽しかった」と言ってくれたり、自分が風邪だったり、悩みを相談したりすると、親身に心配してくれたり励ましてくれたりします。 少しは脈があるのかな~とも思ったりもしましたが、同じ仕事先の人間だから、優しくしてくれたり食事に行ってくれたりするのかとも思います。 なのでもう下手な探り等を入れるよりは、いっそ告白してしまおうかと考えています。 お互いバイトを辞める気はないです。 なので、告白してしまったら気まずくならないか心配だし、相手も嫌なのではと考えてしまいます。 告白しちゃっていいんでしょうか? またこれは脈は少しでもあるんでしょうか? 長くなってしまってすいません。 アドバイスお願いします!!

  • 相手の気持ちが分かりません

    相手の気持ちが分かりません 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 今年の4月頃に合コンに参加しました。 かわいいなと思った子(同い年)はいたのですが、僕は元々彼女が欲しいとも思っておらず、合コンの際もうまく話せませんでしたし、女性と付き合ったことがないのをカミングアウトしてしまったこともあり、脈なしだろうなと思って、少しメールでやり取りしただけで、特にアプローチはしませんでした。 5月の末頃にその子から食事の誘いがあり、二人で遊びに行ったりするようになりました。 会ううちに、その子のことが好きになり、4回目のデートのときに(7月中旬)に告白し、そのときは返事は保留となりました。 その後も変わらず遊びに行ったりする関係は続いていて(計10回くらい)、僕はどんどんその子のことを好きになっているのですが、向こうは、僕のことをあまり好きではなさそうと感じていました。 そこで、二人で飲みに行ったときに、僕のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると、「いい人とは思う」、「大切にしてくれそう」とのことで、やはり僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。 僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子のことが好きだから付き合いたいと思っているので、返事が遅いことに関しては耐えられるし、会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続けようとは思っています。 でも、あまりデートをしていない時点なら、とりあえず付き合ってみるということもあるのかもしれませんが、10回もデートして好きにならないのに、これから先があるのかが疑問です。 遊びに行ったりするのもイヤなら断ってとは言っているのですが、まだ振られてはいません。 相手はどのように思っているのでしょうか? また、ここから進展する可能性はあるのでしょうか?

  • 相手の女性の気持ちは?

    相手の女性の気持ちは? 僕は最近まで本気で女の人を好きになったことがありませんでした。 付き合っていた彼女が居たときもありましたが最後まで本気になれず別れてしまいました。 けれど、最近この人しかいないという素晴らしい女性に出会いました。 僕は20歳で女性は2つ上です。 僕のアプローチでその女性とは1回映画を見に行き、2回食事をしました。 計3回デートしました。どんどん仲良くなっていきました。 僕は恋愛に疎かったのでどうすれば相手が喜んでくれるのか試行錯誤でした。 一緒に行動するにつれて彼女のことを大好きになっていきました。 それはこれまで自分がこれまで味わったことの無い感情でした。 本当に嬉しかったんです。この人を離しちゃいけないと思いました。 けれど、相手の仕事が忙しくなり会えなくなりました。 時間いうと3ヶ月会えませんでした。その間、僕はアプローチを続けました。 ずっと好きだったんです。 そしてついに相手の仕事が終わりデートすることになりました。 帰り際に告白するつもりでサプライズも用意し、水族館に行きました。 久々のデートだったので彼女の意見を尊重したい、 本当に彼女の行きたい場所に連れて行ってやりたいをいう思いもあって、 「次はこっち行こう」とか「ここに入ろう」などのエスコートをあまりしなかったんです。 それに加え久々に会ったからか身構え、会話が少なかったです。 そのせいか、彼女が途中で帰ると言い出しました。 彼女はこのデートにすごく期待していたらしいんです。 彼女も僕のことが好きで告白されたらオッケーを出すつもりだったらしいんです。 けれど、会話量も少なくつまらないし、ぜんぜん引っ張ってくれないし頼れない。 私は引っ張ってくれる人が好き。頼れないから付き合えない、 もっと大人になってください、無理です、 次誘ってくれても誘い受けれませんと彼女の口から言われました。 彼女の僕を見る目がこれまでとは違っていました。嫌悪が混ざった目でした。 大きな衝撃を受けました。それを聞いて僕は目が覚めました。 そこから、彼女をエスコートして場所を変え、 会話も面白くして彼女を一杯笑わせてやることが出来ました。 とにかく彼女を喜ばせました。 めちゃくちゃ楽しいと言ってくれました。 なので予定通り彼女に告白しました。 けれど、駄目でした。頼れない、ちゃんと大人になってください。とはっきり言われました。 ただ、恋愛対象に見れるのかは別としてこれからも一緒に遊びにいくのは良いらしいです。 印象的だった部分などを補足しますが、 その帰り、彼女の目が僕に対し優しかった気がします。 以前は別れ際は彼女はサバサバしていたのですがその日はずっと手を振ってくれていました。 告白時、大人になってという言葉の意味がわからず聞くと、私の周りの人は年上が多いからかそう感じるのかな。 と言われました。 また、僕が大人になれば付き合えるのかと聞くと、困った感じで、うん。けど、いつまでも大人になれない人もいるからな。と言ってました。 また、彼女の仕事増えるため、次会えるのは10月後半になるといっていました。 すみません。正確に分析してもらいたいのでこのように長くなってしまいました。 読んでいただきありがとうございました。 1.彼女がいう大人とはどのようなものなのでしょうか? 大人=頼れる人=リードしてくれる人 なのでしょうか? 2.この先付き合える可能性はあるのでしょうか? 女性は強く一度、「頼れないから恋愛対象とは見れない」と感じたらもう恋愛対象には戻らないのでしょうか? 3.彼女の今の僕に対しての気持ちはどうなっているのでしょうか? このあらすじを読んでアドバイス、気づいた点があれば教えてくださいよろしくお願いします。 僕の恋愛の経験が乏しいんです。 意見、アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちは・・・?そして告白・・・

    僕は今好きな人がいて自分より2つ上の女性です。 家も近いことから今まで何度も2人で会いましたし向こうからの誘いやクリスマスも2人で会いました。こちらからは告白寸前くらいのことまでいったので相手は多分自分の気持ちには気づいてると思うのですが、自分はこういうのに鈍感で相手の気持ちがよくわからない部分があります・・・。 「いい人見つけたなぁ、私」「なんかお互い支えあってるみたいで・・こういうのいいね」「私、(自分)君からすごい元気もらってるょ。ありがとう」とかこういうようなこと言ってくるってのはやっぱりまんざらでもないと考えてもいいのでしょうか?アドバイスほしいです。 あと告白なんですが、クリスマスの告白するつもりができなくて・・ やはり告白は直接あって伝えるべきですか?それとどのようなタイミングで伝えるかなど教えていただけると嬉しいです。 長文申し訳ありません。どうか皆さんの力をお貸しください。よろしくおねがいします。

  • 告白→保留、エッチ 女性の気持ちは??

    告白→保留、エッチ 女性の気持ちは?? カフェで一目ぼれをして、番号を渡して、4回(10日~2週間ペース)ほどデートをした年上の女性がいます。 2回目のデートで告白をしたら、今までの恋愛で疲れてしまったという理由で、保留のような形でした。 3回目のデートでキスをし、4回目でその場の雰囲気もあり、エッチしました。 メールはしていますが、とにかく返事が短く、実際相手がどんな気持ちなのかわかりません。 「またドライブ行こうね」とメールすると、「行こう」と返ってきたりするのですが、この連休中にゴハン行くのを「ゴメンね」と初めて断られました。 この先、どのような関係になっていくのでしょうか? 発展の可能性は?? このまま終わりなんでしょうか??? ぜひ女性の気持ちとアドバイスをよろしくお願いします!

  • 片想いしている女性の気持ちが分かりません

    大学生の女性に片想い中です。同い年です。 現在出会って1年半、1年前に一度告白して振られています。 告白前に食事だけのデートを数回して告白したのですが、「結婚願望はあるんだけど、彼氏が欲しいという感情が湧かない。結婚もできる気がしない。友達として仲良くして欲しい」と言われました。 それからお互いの環境が変わり、会えないまま一年が経ちました。その間の接点は、私からの月数回のメールのみです。 そんな状況を一年続けても諦めきれず、どうしても会いたかったのでデートに誘うとOKをもらいました。 彼女の気持ちに変化があったのかと思い、二回目を誘ったのですが、スルーされてしまっています。 元々彼女自身、人見知りが激しくて感情が読めない部分があります。 好かれていると思える反応をしたり、逆に普通好きな人にはやらないだろと思うことをやってきます。 告白前にしたデートでも、正直楽しんでいるのか分からない反応でしたが、誘えば来る感じだったので、よく分かりません。かといって毎回OKかというと断ることもあります。 告白後のデートは、相手は以前よりフレンドリーでしたが、私が逆に気を使ってしまって疲れました。 正直相手が何を考えてデートをOKしたのか分からないので、モヤモヤします。 どんな気持ちで私に会っているのか聞きたいぐらいです。 私はまだ彼女のことが好きだというのを伝えた上で、相手の気持ちを聞くのはアリですかね? 相手の気持ちが読めないせいで気疲れしてしまいます。どうしたら良いのかアドバイスお願いします

  • 相手の気持ちを知りたい…

    29才♂です。 今仲のいい女の子がいて、自分はとても好きです。 状況は以下な感じですが、相手は自分の事どう思ってそうででしょうか?女性の方にご意見いただきたいです。 ・お互い知り合ってから9年くらい経つ。 ・仲良くなったのは6年くらい前から。(その子が彼氏と別れたあたりから) ・今まで、二人でのデートは20回以上(年3~4回ペース?)は行っている。 ・デート以外のコミュニケーションは99%メールで、会話のラリーが数か月続くこともザラにある。 ・その間(6年間)相手に彼氏はいない。 ・向こうには男友達は多く、僕以外にも二人で会ったりしている人がいる模様。しかしその話は僕にいっさいしてくれない。(僕とその男友達が親友だということを知っているにもかかわらずです) ・その男友達に聞くと、彼女からデートの話を切り出してくるとのこと。しかし、その男友達が告白したらフラれた。 ・僕との間では今までH、キスなし。もちろんお泊りデートもない。 ・デートは常に自分から誘う。(相手から誘われたことは1度もない。ただ、断られたことも1度もない) ・デートに誘うと喜んでくれる。(「早く会いたいね~」とか「○○(俺の名前)に会うならキレイにしなきゃなんで美容室行かなきゃ」とか) ・デート中、並んで歩くとやけに距離が近い(近すぎて胸とか当たるんですけどww) ・こちらから色々贈り物(軽いものですが)はするが、相手からは特にない。(見返りを期待しているわけではないが、全くないのはどうなんでしょうか?) ・プチ遠距離(電車で片道3時間弱?くらい) 相手がどう思ってそうか、というのを皆さんからご意見いただきたいです。 以前の質問と同じになりますが、多くのご意見をうかがいたいので、よろしくお願いします!