• ベストアンサー

wと(笑)の違い

(笑)とwの違いを教えてください。また、なぜアルファベットのw (ダブリュー)を使うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.1

どちらも「笑っています」という意味で使いますね。 (笑)は、ちょっと古いんだそうです。 今は、wを使うことが多いみたいです。簡単ですしね。 どちらかというと「w」の方が、くすっとした笑いかな。と、私は思ってます。 「w」はwaraiの頭文字を取ったものです。 昭和を「S」平成を「H」と略すのと同じ感覚です。

その他の回答 (1)

• koko_u
回答No.2

2ch でよく見かけるせいか、wは相手を嘲笑っているような印象を受けます。 まぁ、(笑)の方もあまり好きではありません。 年齢がおっさんのせいか、そういった直接的に「おもしろいと思ってます!」と押し付けがましい表現は好ましくないと思ってます。