• ベストアンサー

面接について

こんばんわ。夜分遅くに投稿させて頂きます。 私は、そろそろ面接が近づいてきている大学3回生です。 私の趣味はスキーなのですが、時間が取れ無いのもありますが、もし仮に就活中にスキーに行ったとして、ゴーグルなどの日焼け後が顔に残っていたりすると、面接時にはあまり印象が良くないでしょうか? それとも、「趣味です!」と言い切れば、さして問題にはならないのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35975
noname#35975
回答No.3

大学4回生です。 息抜きにスキーなどするのは、個人の自由なので構わないと思います。 面接でもし日焼けについて聞かれたとした時に、相手を納得させ、かつ、関心されるような事が言えるのであれば問題ないのではないでしょうか。 大げさな話、「私の、趣味はスキーで大学3年間で日本全国のスキー場を制覇しました。」と言えば、面接官も、その行動力を高く評価するかもしれません。これは面接官の感性にもよると思いますが、逆に遊びすぎ…って思われたりするかも知れません。 趣味って自分の個性を思いっきりアピールできるところなので、うまくつかえればかなり有効なのではないのでしょうか。ちなみに、私は趣味について聞かれた経験はないです。 忙しくなると思いますが、就活がんばってください。

syu-zou
質問者

お礼

お返事有り難う御座います! なるほど、そのような話しの広げ方があるのですね。 趣味を聞かれた時の対応策として考えておきます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

就職活動を終えた現大学4年生です。 趣味が無いよりもあるほうが、人事の方の受けはいいと思います。 ですが、実際問題時間が無いと思いますよ。今でもセミナーなどがどんどん始まっているのではないでしょうか。 セミナーに行かないとエントリーシートが提出できなかったりもしますので。 内定先の人でも、内定が出てからエジプトに行ったりしているようです。来シーズンまで待つということはできないのでしょうか。できるのならばそうしてください。

syu-zou
質問者

お礼

確かに、セミナーがどんどん入ってきています… やはり、羽目を外すのは来シーズンを考えていますよ。

• hut3103
回答No.1

スキーをしてる暇なんてないのでは?? 私も同じ大学三年生ですが・・・

syu-zou
質問者

お礼

もしも仮の話しですから。 現に、サークルの催し事とはいえ断りました。 でも、考え方によっては、比較的セミナーや説明会を行わない土日に行くっていう手もあるかもしれませんね。