• ベストアンサー

最近のどの奥に・・・。

年齢は30歳なんですが、最近おやじになったのか、のどにたんのようなものがからみついて取れません。オッホンと痰をきるように音をならしても、なかなかすっきりしないのです。実際痰がまとわりついているのかもはっきりしません。 これって何か病気なんですかね?もう一年以上前からなんですが・・・。 ちなみに禁煙して1年以上経過してますが、喫煙してたときから全然変わってません。なんなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「咳、喀痰をともなう場合」 ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/sekiotona.htm
Megami
質問者

お礼

何か重大な病気の名前が列挙されていて・・ちょっと不安になってしまいました。ただご教示いただいたHPは大変参考になりましたよ。ありがとうございます。