• 締切済み

シリコーン入りの綿実油は害はない?

綿実油でシリコーン入りと書いてある油をいただきました。食用と書いてあるのですが、体に害はないのでしょうか?普通に使っているサラダ油等にはシリコーンとの記載がないので心配になりました。どなたか分かる方がいれば教えて下さい。

みんなの回答

• m_inoue
回答No.2

問題有りません シリコンは動植物油では、業務用で消泡剤として使用されています。添加物基準値に対してはるかに微量です。 豆腐などの製造時にも泡消しとして広く使われています 業務用の食用油でも使われるのが一般的です 綿実油に限らず一般的に広く使われていますので貴方の知らないうちに日常的に食べられています http://www.getos.co.jp/jp/06_faq/food.htm 「シリコン」「シリコーン」...なんか有害物質的な響きがありますね パソコンをかじっているような気持ちになりますか?...(笑)。

• simakawa
回答No.1

シリコーンは不活性なので害はありません.それに入っていても極微量です.