• ベストアンサー

気が合わなくなった友達

slowlowの回答

• slowlow
回答No.5

<相手を傷つけにくい断り方・距離の置き方> 1、『占いの先生にA型の人に近づかないようにと言われた、と話す』 ・・・A型というのはあくまで例えですが、要は距離を置きたい相手の    血液型の人と一緒に行動しないようにと言われた、と話して    その場の誘いを断ってください。     2、『その日は親戚の見舞いに行かなきゃいけないから、と言う』 ・・・親戚の見舞いに行くからその日は行けないと言って断ります。    その次も「まだ病気が治ってなくて様子を見に行かなきゃ    ならない」と言います。    さらにその次は死んだことにして「親戚の葬式に行く」と    言いましょう。    架空の親戚をどんどん作って見舞いとか葬式に行くと言って    ください。 3、「自分を病気にして誘いを断る』 ・・・仮病を使います。    鬱病、ねんざ、太陽アレルギーなどを装い外出できないとか、    自宅で療養という理由を作って誘いを断ってください。 以上、参考までに。