• ベストアンサー

男友達からのメール

前回の質問から繋がるのですが、何回か電話来たのは男友達(29歳)でした。 といっても告白されて断って、その後も何ヵ月・何年かおきにメールがきてはたわいもないメールをする仲。 最後に会ったのはもう3年前くらいです。 私も一度好きになりかけた時期があり、友達以上のような仲のよさはあったけど、ある価値観が合わないことから気持ちは冷め、その後はメールがきたら返事をする程度でした。 正直、こんな仲だったので普通の友達に戻るのは気持ちのいいものではないと思い、去年の秋頃に会いたいと言われたのですが、彼氏ができたから会えない、と嘘をつきました。 もう連絡くることはないだろうと思ったのですが、最近またメールと電話が。。 電話はどうしても話す気分になれず居留守しちゃいました。 ここでお聞きしたいのですが、彼はどんな気持ちで連絡してくるのでしょうか? もう何年も会ってないし、正直3回くらい断ってます。 3年前は私もクラブに行くこともあり、まだ遊んでいたい、みたいな若さ?はあったけど、今は服装も遊びも趣味もがらっと変わりました。 3年前の私が好きなら今の私を見てつまらないかもしれません。 男友達はクラブでDJをやっていて、仕事をしながら活動しています。 しかし…正直センスが感じられないです。 性格はとても優しく純粋で真っ直ぐです。 ただどうしても合わないであろうお金の価値観、あと私が知ってる間に3回も転職してます。 なので付き合うのは難しいな、と思ってしまいました。 友達として、たわいもない話をする仲ならいいな、と思うのですが、今恋愛とかは面倒です。 私は治療中で、休みの日はほとんど家でゆっくりしてます。気持ちも少し不安定です。 心が弱っているせいもあり、ふと頼りたくなってしまう時があるんです。 とりあえず今は当たり障りのないメールの返事をする程度です。 どんな対応をすればいいのか困ってます。 男ゴコロを知りたいです。 長く、まとまりのない文章を読んでくださってありがとうございます。 よければアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

22歳社会人です。 彼のほうがわすれられないのでしょう。 あなたに彼氏ができてもいつかはまた会えるとねがっているのでしょう。 あなたが精神的に不安定なときに価値観や考え方が合わない人と感じる人とはすごい会いたいわけではないのなら会わないほうがいいのではないかと思います。 回りくどい言い方を考えるより正直な今の気持ちを言うほうがお互いのためですよ☆

jazz001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、居留守してしまったりと、とても回りくどく、相手にも嫌な思いをさせたかも知れません。 正直にメールで伝えてみようかな、と思います。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まず、前回の質問をリンクで貼り付けるなどされては いかがでしょうか。 質問者様やたまたま前回の質問も見られた方には理解できますが、 初めてこの質問を見た人には判りにくいと思います。

jazz001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 リンクを張り付けたいのですが、ケータイから投稿しています。 ケータイからは無理ですよね? パソコンしばらく使えないので、読みづらかったらすみません。。