• 締切済み

T・Sエリオット 英文学研究

英文学研究のテストで エリオットの詩の中のイギリス性について述べよ。と問われました。 イギリス性とは「四つの四重奏」のイーストコーカー&リトルギディング&バーントノートンの意図することを書けばいいのですか? 例えばエリオットの世界である時間と非時間のことを書けばいいのでしょうか? それとも、ここら辺がイギリスを意図しているなどと書くのですか?            同じくエリオットの詩の中のアメリカ性について述べよ。もそうですか? みなさま教えてください。

みんなの回答

• yoimachi
回答No.1

アメリカ文学を教えていた経験があるものです。 授業中に教授はそれに関して何かおっしゃっていませんでしたか? おっしゃっていたのなら、それをふまえての回答となりますし、そうでなければ、質問そのままの「イギリス性=イギリスらしさ」およびアメリカらしさ、について書くこととなります。 たとえば「荒地」をよんだのであればそこにしかけられている数々の地雷とでもよぶべき装置の中にそれぞれらしさを探すことができますし上にあげられた例の中に「イギリス性」をかんじると思うならば、そこをつくことになります。 大学生さんでしたら、そういったことからの回答+アルファくらいのところを教授は期待しているのではないかと思います。 テストには教授側の意図がありますので、明確な回答がかけませんが、それが文学の面白みですのでがんばってください。