• ベストアンサー
  • 困ってます

早稲田大学・教育学部・英語英文学科って・・・

早稲田大学・教育学部・英語英文学科って・・・ 早稲田大学・教育学部・英語英文学科って・・・ 一般受験を考えているんですが、科目などが 知りたいです! それなら、ホームページを見ろと言われそうですが、 私のPCから教育学部のHPに行くことが、なぜかできないので 質問させて、頂きました。 よろしくお願いします! 知りたい事は以下の3つです 1.一般受験での受験科目 2.試験日程 3.この学部に詳しい方がいたら、なにかプラスのコメントください。 ちなみに、今の現状ですが アメリカ・ニューヨークに留学中の高校生です。 TOEICはギリギリ800点台です。 なんとか近い将来900点台を狙いたいと考えています。 上智も検討しましたが、自分の中でアメリカ留学を決意した時から 早稲田一筋なので、早稲田しか考えられません。 そして、なぜ教育学部かというと、教職に就きたいと考えているからです。 少し横道にそれましたが、 以上の事を踏まえて、回答頂けると嬉しいです。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#155731

1.一般受験の科目は、(1)英語(か第二外国語)、(2)国語(現代文、古典)、(3)世界史、日本史、地理、政治経済のうち1科目 合計3科目(自分でも調べるように) 3.この学部に詳しい方がいたら、なにかプラスのコメントください。 特に英語は根本から理解してないと点取れない。多分教育学部と言う性質から、有能な教師として育てる学力的価値のある高校生か、判断したいから骨太な問題を出している。 同じ早稲田でも学部で入試問題の性格は違う。政経や商は社会人としてのキレがあるか、法学部は精密な論理力があるか、など。TOEIC800達したなら英語だけでも過去問やったら?

質問者からのお礼

大変助かりました、ありがとうございました! 感謝感激です!!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

質問者からのお礼

合格目指して頑張ります!! さっそく、世界史Bから始めたいと思います!! 旺文社出版の世界史Bノート送ってもらいました! 到着しだい、勉強したいと思います!! といっても、休学留学なんで、受験は今年ではないですが・・・ ありがとうございました!! 早めに準備しておきます!!!!