• 締切済み

こういうときはどうすれば?

現在遠距離中の恋人(現在は疑問形)がいます。 遠くで働いている友人から紹介してもらったのですが、何かと気の合う感じで、仲良くなっていきました。向こうから告白されたときは、本気かなーと思っていたのですが、健気にメールや電話をしてくれたり、何かと自分のことを気にかけてくれているのがわかったので、私のほうも段々と好きになっていきました。 そして、今月12日に、2泊で東京で初めて会うことになりました。お互いの顔は知っているけれど、会うのは初めてなのでとても楽しみにしていました。 そこで、記念に何か贈り物をしよう(つたないものですが)と思って話をしていたのですが、突然、「そういう贈り物みたいなのは、手に持ってると思い出して寂しくなるからやっぱり嫌だ」といわれ、その後、「週一くらいで会えないとダメなんだよね」「でもいい友達としてはいてほしい」「だからもうこの関係は終わりにしよう」のような感じで、半ば一方的に別れを切り出されてしまいました。私としてはあまりにも突然なので、納得いきません。 こうなってしまった以上、会うというのもナシになるかと思っていたのですが、その件に関しては、「会おうよ」ということになり、結局行くことになったのですが・・ やはり、その日から連絡をあまりくれなくなりました。あくまでも友達として、というような感じの話しかまともにしてくれません。 あげく、今日は機嫌悪いね、といわれ、そんなことないよ、と返したのですが、「別に何かしたわけじゃないのにね」と、メッセを中断されてしまいました。 彼女が何を考えているのかイマイチ分かりません。私は素直に引き下がるしかないのでしょうか? そして、会って遊ぶというのはやめたほうが良いのでしょうか。

みんなの回答

• subaru361
回答No.1

女性は心変わりのしやすいものでもありますし、実際遠距離であることがいろいろプラスにもマイナスにも影響したのかもしれません。 本心は推し量るべくもありませんが、私が同じ立場であれば、友達で始まった関係であり、今でも友達でいたいと彼女が言うなら、まぁそれはそれでいいのかなと思います。会うのがつらいならむりには言いませんけど、整理がつくのであれば、友達として遊んだって良いのではないですか。