• 締切済み

こういうときはどうすれば?

現在遠距離中の恋人(現在は疑問形)がいます。 遠くで働いている友人から紹介してもらったのですが、何かと気の合う感じで、仲良くなっていきました。向こうから告白されたときは、本気かなーと思っていたのですが、健気にメールや電話をしてくれたり、何かと自分のことを気にかけてくれているのがわかったので、私のほうも段々と好きになっていきました。 そして、今月12日に、2泊で東京で初めて会うことになりました。お互いの顔は知っているけれど、会うのは初めてなのでとても楽しみにしていました。 そこで、記念に何か贈り物をしよう(つたないものですが)と思って話をしていたのですが、突然、「そういう贈り物みたいなのは、手に持ってると思い出して寂しくなるからやっぱり嫌だ」といわれ、その後、「週一くらいで会えないとダメなんだよね」「でもいい友達としてはいてほしい」「だからもうこの関係は終わりにしよう」のような感じで、半ば一方的に別れを切り出されてしまいました。私としてはあまりにも突然なので、納得いきません。 こうなってしまった以上、会うというのもナシになるかと思っていたのですが、その件に関しては、「会おうよ」ということになり、結局行くことになったのですが・・ やはり、その日から連絡をあまりくれなくなりました。あくまでも友達として、というような感じの話しかまともにしてくれません。 あげく、今日は機嫌悪いね、といわれ、そんなことないよ、と返したのですが、「別に何かしたわけじゃないのにね」と、メッセを中断されてしまいました。 彼女が何を考えているのかイマイチ分かりません。私は素直に引き下がるしかないのでしょうか? そして、会って遊ぶというのはやめたほうが良いのでしょうか。

みんなの回答

  • subaru361
  • ベストアンサー率19% (55/283)
回答No.1

女性は心変わりのしやすいものでもありますし、実際遠距離であることがいろいろプラスにもマイナスにも影響したのかもしれません。 本心は推し量るべくもありませんが、私が同じ立場であれば、友達で始まった関係であり、今でも友達でいたいと彼女が言うなら、まぁそれはそれでいいのかなと思います。会うのがつらいならむりには言いませんけど、整理がつくのであれば、友達として遊んだって良いのではないですか。

関連するQ&A

  • 脈アリなし判断お願いします。困ってます。

    脈アリなし判断お願いします。 付き合って2ヶ月の彼女がいます。まだ5回くらいしか会ってません。手を繋いだのと、キスしたくらいです。結婚の話とかも、少ししました。私が32で彼女が37です。以前にデートする前日に、メッセのやり取りで、なんかイライラしてる感じの時がありました。その時は、機嫌悪かったんだなと思いましたが、なんか、たまにイラついてる時があります。 メッセも、あんまり少ないので、少しでもいいから、毎日メッセ欲しいと言いました。わかったと言い、最初の頃は毎日くれたのですが、すぐにメッセが来なくなりました。 気になって、こちらからメッセすると、機嫌悪い感じで、イラついてる感じです。毎日メッセは、自分には面倒だ。みたいなことを言われました。 会って話してる時は、それなりに話すのですが、メッセだと、たまに機嫌悪い時があります。生理なのかなと思いましたが、まだ、付き合って2ヶ月なので、よくわかりません。会ってる時には、結婚の話とか、将来の話みたいなのも、少し出てて、彼女も少しそこらへんは、意識してるようでした。また、メッセでは、真剣なのは、結婚を考えてる?みたいなこと聞かれました。 彼女が、メッセ自体、普段からほとんどやってないみたいです。仕事も忙しく、イラつくことも多いみたいなので、少し様子見た方がいいのかなと思ってますが、どうでしょうか?

  • 遠くへ行く男友達への贈り物

    遠くへ行く男友達への贈り物、何がいいか悩んでいます。 彼は29歳、ずっと実家暮らし、神経使う感じのお仕事、引っ越し先は関西で、会社の寮(食事付き)。 ※遠くへ行くとは言っても、一年以内に帰ってくるらしいです。 私は幼なじみで同い年、男女の感情はゼロです。 ギャグ系か、健康系か、どちらかがいいなと考えています。 10日に持って行くのでちょっと急いでます。よろしくお願いします。

  • 義両親への母の日その他の記念日の贈り物について

    今年結婚した主婦です。 もうすぐ母の日ですが、やはりそういった記念日(?)には義両親への贈り物をする方が多いのでしょうか? 今までは実両親へ父の日、母の日、誕生日には何かしら贈り物をしてきたので、これからもしようと思うのですが、義両親へもこういった日やお中元、お歳暮などはみなさんやはりしていらっしゃるのでしょうか? 友達に聞いてもまちまちなので迷っています。 したほうがいい気もするのですが、すべてすると費用的にも結構かかってしまうし・・・。 全部はしていないけどこの日はしている、などありましたら教えていただければ嬉しいです。

  • 残念だけど。

     明日、遠距離の彼と久しぶりに逢う予定です。遠くから来てくれます。  ただし、あまり乗り気でなくなってきたのような感じも受けています。  私の方があまりにも好きになってしまって、四六時中考えたり連絡を待ってしまったりして辛くなっているので、明日を最後にお別れを言おうと思います。  夜中に逢って、一泊する予定なのですが友達になりたいと伝えようと思います。(恋愛感情を持ってしまうと、どうしても色々な心配から、束縛してしまいそうになりますので、友達と割り切ってしまえば自分の精神衛生上にも良いと思っています)  そこで相談なのですが、せめて最後にとなりでくっついて寝てもらいたいです。最後のわがままのつもりでお願いしたいと思います。    せっかく遠方から来て、挙句の果てに隣で寝るだけなんて。。  やっぱり嫌なものでしょうか。  だけど、セックスをしてしまうとまたズルズル離れられなくなるような気がしています。    

  • 大事なはなしなのに・・・

    僕には彼女がいます。 ちっと離れていて、中距離といったとこです。 前は週に一回会いにいってました。 付き合って3ヶ月になろうとしてます。 毎月11日には、記念日として会う約束をしました。 ところが、月曜と火曜はお母さんが来るので、重なった時はずらしてほしいと・・・ 彼女は姉と一緒に住んでいます。 前はお母さんがきても、会ってくれていました。 この記念日には、こだわりがあって、 二人が空気化しないため、一緒にいるのが当たり前にならないように、これからもがんばろうと約束をし、二人が一緒にいるありがたみを感じて、初心を忘れない為に、という気持ちで、はじめました。 親がくるなら仕方ないので、ずらすことにしました。 その後、友達6人であそんだときなんですが、集まる前に 「ずっと隣にいるね」といってくれたのですが・・・ 全く隣にいなくて、ほとんど話もしてません。 一緒にいるのに寂しさを感じました。 大人気ないとおもいながらも、すねてしまいました。 そして、今日、その話も含め、ちゃんと話をしようとしたのですが・・・ バイトの送別会で後回し・・・ 寂しすぎます。 僕は、彼女が機嫌悪い時、悲しい時、寂しい時、すねている時、などの心境の変化がすぐわかります。 100%あってるとはいえませんが。 彼女がなるべく笑顔でいられるように気もつかっています。 状況はこんな感じです。 質問 1、毎月11日を記念日にする内容は、重いですか?うざいですか? 2、彼女は当たり前になっているような気がするんですが、どう思いますか? 3、この先、また笑顔で会えるようにするには、うまくいくようにするには、どうしたらいいとおもいますか? 4、すねてしまたところなんですが、自分は子供だと思いますか? 長くなってしまいましたが、宜しくお願い意致します。

  • 友人(女性)の50歳の記念の贈り物は何がいいでしょうか?

    友人が50歳の誕生日を迎えます。 記念に贈り物を贈りたいと考えています。 50歳なので、いつものプレゼントとは 違った感じのものを贈りたいと考えてますが、、、、 なかなか思い浮かびません。。。 予算は¥5000~¥1000です。 花以外で何かいいもの ありますか????

  • 依存について

    彼氏と同棲して4年目なのですが、段々彼氏が酷くなってきました。酒癖が悪く酔っ払って朝方帰ってきて何も言ってないのに八つ当たりされたり、仕事連絡もなく酔いつぶれて昼間帰ってきて逆にあっちが機嫌悪かったりします。普段一緒にいる時は楽しく、前まではそこまで酷くなかったのですが日に日に悪化していて今はもう楽しさや好きよりも疲れや不安の方が大きくなってしまっています。彼への執着が激しく、なかなか別れを切り出せません。同じようだった人がいらっしゃったらぜひお話お聞きしたいです。

  • 半年記念日に内緒で女友達と旅行に行く彼氏

    彼氏が女友達とグループ旅行に行っていました。 帰ってきてから、話を聞くうちに女性もいたと知りました。 彼は軽く「仲良しグループだから大丈夫」と言っていましたが、私は彼と旅行も行ったことないし、お泊まりもしたことないです。行き先だって私が彼と一緒に行きたがっていたデートスポットだったので悲しかったです。 しかも、半年記念日にかぶっていました。 今まで、月記念日に欠かさず連絡をくれていた彼でしたが、その旅行中は記念日の連絡も電話もありませんでした。(旅行の思い出話はLINEでくれていましたが) でも、私は男同士楽しんでるんだろうと思って、邪魔しないように連絡もしなかったのですが、女性もいたと知ってショックでした。 私はその女友達たちと会ったこともないし、名前も顔も知りません。そんな状態で、お酒の入った20代前半の男女が丸3日ずっと一緒にいて何もないのかなんて信用できません。 私は彼との遠出経験は1回日帰りで出かけたことがあるだけです。 私と出会ったあとなのに、女友達の方が彼との思い出が多いことに嫉妬が隠せません。 女友達との旅行に夢中で私の記念日のも忘れていたのかと思うと悲しいです。 これくらい普通ですか?皆さん、許せますか? また、私は男女での旅行経験がないのですが、本当に何もないものですか?酔ってキスくらいしませんか? 男女での旅行なんて、疑似恋愛の場としか思えないのですが。でも、行ってしまった後に彼をうるさく責めるのも嫌だし、「もう行くな」と価値観を押し付ける気はないです。 このモヤモヤはどうすべきですか? 彼とは価値観が元々合ってなくて、我慢したり傷付いたりということが多く、何度も別れを考えました。もう、本当に別れを告げようかとも思ってるのですが、感情的になりすぎでしょうか?

  • 男の女友達への接し方

    私は高校生で、男友達がいます。彼とはほぼ毎日メッセをしていて、話し始めるとだいたい少なくとも2、3時間くらいはメッセで話しています。一度、6時間も彼とメッセをしていたこともありました。話している内容は、学校・友達・その日の出来事・恋話などです。ほとんどのことを話していて、好きな人の話や告白して振られた話などまでしています。 違う学校なのでお互いの家は遠く、約1時間半くらいかかります。でも、1ヶ月に1回くらいは私の学校まで来て会っています。なぜ来るかというと、例えば私がDVDを買ったなどとメッセで話すと、俺もそれ見たいから貸してと言って、2日後くらいに私の学校にDVDを取りに来ることになるからです。別にどこか遊びに行くのではなく、帰り遅くなるからもう帰ると言って、約30分くらい話しただけで帰っていきます。また、私の学校まで来る度に「滞在時間より交通時間の方が長い」などと笑って言っています。 あと、昼休みに携帯に電話をかけてきて「俺の友達がおまえと話してみたいって言うから、代わるなー」と言って、彼の友達と話したこともありました。その後、また彼が電話にでて数分話して切りました。話すときはだいたいメッセなので、電話は会いに来る日の時間を決める時にかけたり、お互い特別に嬉しいことがあると携帯から電話したりメールしたりする感じです。 実は、私は彼のことが半年前くらいから好きなので気になってしまっているんです。私から見ると、彼は男友達・女友達が多く、私もその中の1人というかんじで、彼にとって私はただの友達だという印象があります。 こんなに長々と書いておいて質問はというと、男が女友達にどの程度まで接するのでしょうか?また彼の行動は、どういう気持ちから来ているのでしょうか? 男友達を持っている女の方や女友達を持っている男の方、お願いします。

  • 彼氏に振られました

    こんにちは。25歳女性です。 先日、付き合って4ヶ月の彼氏に突然振られました。 その前日までなんの兆候もなく、大きな問題もなく、予想などしていなかったので動揺が大きく、ショックで立ち直れそうにありません。 私はアメリカに留学中で、彼氏はこちらで出会った韓国人です。学校で出会ってしばらくは友達で、段々仲良くなり、向こうからの告白で付き合いました。 付き合った頃は向こうが私のこと大好きで、休みの日は私に全て捧げ、学校の昼休みはいつも私と一緒という感じでした。 付き合って4ヶ月間、喧嘩はありませんでした。少し微妙な空気が流れても、すぐに直りました。 彼氏は元々疲れやすい人で、少し活動すると疲れたと言います。私は彼氏のそんな所が欠点だとわかっており、そこまで気にかけていませんでしたが、「よく疲れた~疲れた~って言う」とからかっていました。 また、疲れているときは機嫌が悪いので、あまり触れないようにしていました。 突然別れを切り出された日の昼間、私は彼氏に話したいことがあり駆け寄りましたが、彼氏は疲れてそうで軽く拒否されました。私はそれに初めて腹が立ち、その日は冷たく接しました。自分の機嫌次第で冷たく接されるのがどれだけ落ち込むか、わかってほしかったんです。 彼氏は私が冷たいのに気付き、たくさん話しかけてきましたが、その日はあまり話す気になれず、適当に対応して帰りました。 そしたらその夜別れを切り出されたんです。 その日はお互い混乱していたので次の日話しました。 彼氏が言うには、 ・私たちは合わないと思う ・よく疲れたと言うのを真似されるのが嫌だった ・女に興味がない ・私と付き合ってから私とたくさんいるようになり、自由時間や友達を失った ・女の取り扱いに疲れた ・もう好きじゃなくなった ・私の性格が好きじゃない ・私が歳上なのでいろいろ世話してくれると思ったのに、そうでもなくて意外と普通の女だった ・私の彼氏にふさわしくないと常に感じている(これは付き合った当初からたまに言われてました) と言われました。 私としては納得がいきません。前日までなんの問題もなく、彼氏はいつも「お前の性格が好きだ」と言っていました。 向こうがバイトが忙しくても、文句言ったことはありませんでした。 別れの次の日もデートの約束が決まっていたし、人前でも向こうから手を繋いできていました。振られたことを周りの友達に話したら(学校の友達なのでお互いをよく知ってる友達)、かなりびっくりされました。 だけど私はすがるのが嫌だったので、 不満があれば言ってほしかったということと、私は忙しいあなたと付き合ってるのも嫌じゃなかったということを伝えた上で、 ありがとう。あなたは私の性格が好きじゃないみたいだけど、私はあなたの性格好きです。幸せになってください。 と言いました。 彼氏も泣いており、僕が悲しくないと思う?と聞かれました。 こんなにひどいことを言われたのですから、忘れた方がいいことはわかっています。だけど彼は私がアメリカに来てから1番たくさんのことを話した親友でもあり、失うことが辛すぎます。彼は私と付き合って友達とも疎遠になっているので、彼のことも心配です。 もう復縁は無理なのでしょうか? 彼は本当に私の性格が嫌いになったのでしょうか? 客観的な意見や、体験談でも構いません、ご意見をください。