私が悪い?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との別れについて、私が悪いのでしょうか?
  • 彼の冷たい態度や思いやりのなさに疑問を感じました。
  • 私の友人からは心配されており、私の行動に問題があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が悪い?

元彼とは1ヶ月ほど前に別れました。5ヶ月付き合ったのですが、なにもなさすぎて別れました。告白したのと振ったのは私です。彼は見た目は普通でかなりの草食かなと思います。ヲタクで経験もないチェリーボーイです。私も初彼でした。好きになった理由は私にだけ優しくて頭撫でられたりしたりして好きになりました。当然私から告ったので記念日やバレンタイン(で告った)私からやってました。記念日はメールだけだったんですけど彼は、いつまでたっても記念日覚えてくれませんでした。彼は嫉妬とかぜんぜん無くて学校が休みの日とかメールなんてありません。夏休みどこ行きたいか聞くとどこでもいいと言うのでお化け屋敷に誘ったら、俺ビビりだから無理、、って言われて私はむかっときました。じゃあ、映画?って聞くと今なんもやって無くない?的な事を言われ、なら夏祭り行こう!って言ったら遠回しに金ない的な事いわれて結局予定決めれず夏休み突入。。そっからメールもないので、私は彼に冷めてしまい別れを切り出しました。そしたら彼はそこも曖昧で、、、メールだったのですが、もう一度チャンスがあるなら俺から告白させて欲しいって打ったくせに最後にはじゃあ友達としてだねとか言われてそこでまたぷっつーん。彼の友達はあいつはまだ経験がないんだからなにしたらいいかわからないとか言われて、私だってなにしたらいいかわからないのに、これって私が悪いんですか?私はわからないので女友達に聞いてました。バレンタインあげたのにお返しもなく、、先輩にはおどおどしてて、部活辞める時も後から言われるのが嫌でなんて言ったらいいかわからないって電話で言われました。私の話も聞いてくれないやつがなんでお前の話も聞かなならんのだー!って思いました笑とにかくなよなよで、小言が多いです。私の友達は嫌っています。プレゼントとかなくていいし、記念日ぐらい覚えててほしかった、、これって私が悪いのでしょうか、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

質問者さんには申し訳ありませんが、NO3のshiroyaさんに同意します。 自分は中年(男)で結構な恋愛をしましたが、質問者さんが書かれた内容なような女性とも遊んだことがあります。何を誘っても、無反応のような人。そういう人はまともな恋愛などできるわけがありません。 記念日を覚える、デートに誘うといった類のことは恋愛の基本で、相手を大切に思う気持ちから出る最低限の気遣いです。その最低限の気遣いができない彼では、質問者さんを大切にできないでしょう。質問者さんは自分を大切にできない人を、大切にできますか。 >私の友達は嫌っています。 これはとても大切なことです。人を大切にできないから嫌われるのです。 恋愛対象は誰でもいいというわけではありません。それこそ、選択を誤れば、「恋は盲目」で、後ろ髪を引かれ、悲惨な目にあいます。恋愛とは人を見抜く修行のようなものであり、それがないと、良い恋愛・結婚はできません。できるだけ、周囲の評判の良い人を選びましょう。気遣いができるからこそ、人を大切にできるからこそ、周囲の評判が良いのです。 最低でも自分を大切にしてくれる人を選びましょう。そうすれば、質問者さんにも相手を大切にしたいという気持ちが芽生えて、素敵な恋愛ができることでしょう。

その他の回答 (4)

• gb510
回答No.4

そんな、なよなよしたオトコと付き合ってもイライラするだけなんで別れて正解ですよ。 どっちが悪いとかじゃなくて、合わなかっただけですよ。

• shiroya
回答No.3

>これって私が悪いのでしょうか、、、 そうですねぇ。あえて言うなら、そんな阿呆な男を選んだあなたが悪い。

• runta0521
回答No.2

はじめまして、大学生です。 どちらが悪いとかじゃなく、合わなかっただけだと思いますよ! loveさんはよりを戻したいと思っているんですか⁈

lovewinner
質問者

お礼

それがわからなくて、、、

回答No.1

あなたは悪くないと思います。 それで別れを切り出せたということはそんなに好きではなかったということです。 そして、別れて正解です!人の気持ちなんて気分で変わります、 私はどっちかって言うと元彼さんと似ているタイプですが、私の彼氏は合わせてくれていますよ。 性格の相性もあるだろうし、新しい人を見つけて人生楽しんだほうがいいです!