私が悪い?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との別れについて、私が悪いのでしょうか?
  • 彼の冷たい態度や思いやりのなさに疑問を感じました。
  • 私の友人からは心配されており、私の行動に問題があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が悪い?

元彼とは1ヶ月ほど前に別れました。5ヶ月付き合ったのですが、なにもなさすぎて別れました。告白したのと振ったのは私です。彼は見た目は普通でかなりの草食かなと思います。ヲタクで経験もないチェリーボーイです。私も初彼でした。好きになった理由は私にだけ優しくて頭撫でられたりしたりして好きになりました。当然私から告ったので記念日やバレンタイン(で告った)私からやってました。記念日はメールだけだったんですけど彼は、いつまでたっても記念日覚えてくれませんでした。彼は嫉妬とかぜんぜん無くて学校が休みの日とかメールなんてありません。夏休みどこ行きたいか聞くとどこでもいいと言うのでお化け屋敷に誘ったら、俺ビビりだから無理、、って言われて私はむかっときました。じゃあ、映画?って聞くと今なんもやって無くない?的な事を言われ、なら夏祭り行こう!って言ったら遠回しに金ない的な事いわれて結局予定決めれず夏休み突入。。そっからメールもないので、私は彼に冷めてしまい別れを切り出しました。そしたら彼はそこも曖昧で、、、メールだったのですが、もう一度チャンスがあるなら俺から告白させて欲しいって打ったくせに最後にはじゃあ友達としてだねとか言われてそこでまたぷっつーん。彼の友達はあいつはまだ経験がないんだからなにしたらいいかわからないとか言われて、私だってなにしたらいいかわからないのに、これって私が悪いんですか?私はわからないので女友達に聞いてました。バレンタインあげたのにお返しもなく、、先輩にはおどおどしてて、部活辞める時も後から言われるのが嫌でなんて言ったらいいかわからないって電話で言われました。私の話も聞いてくれないやつがなんでお前の話も聞かなならんのだー!って思いました笑とにかくなよなよで、小言が多いです。私の友達は嫌っています。プレゼントとかなくていいし、記念日ぐらい覚えててほしかった、、これって私が悪いのでしょうか、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

質問者さんには申し訳ありませんが、NO3のshiroyaさんに同意します。 自分は中年(男)で結構な恋愛をしましたが、質問者さんが書かれた内容なような女性とも遊んだことがあります。何を誘っても、無反応のような人。そういう人はまともな恋愛などできるわけがありません。 記念日を覚える、デートに誘うといった類のことは恋愛の基本で、相手を大切に思う気持ちから出る最低限の気遣いです。その最低限の気遣いができない彼では、質問者さんを大切にできないでしょう。質問者さんは自分を大切にできない人を、大切にできますか。 >私の友達は嫌っています。 これはとても大切なことです。人を大切にできないから嫌われるのです。 恋愛対象は誰でもいいというわけではありません。それこそ、選択を誤れば、「恋は盲目」で、後ろ髪を引かれ、悲惨な目にあいます。恋愛とは人を見抜く修行のようなものであり、それがないと、良い恋愛・結婚はできません。できるだけ、周囲の評判の良い人を選びましょう。気遣いができるからこそ、人を大切にできるからこそ、周囲の評判が良いのです。 最低でも自分を大切にしてくれる人を選びましょう。そうすれば、質問者さんにも相手を大切にしたいという気持ちが芽生えて、素敵な恋愛ができることでしょう。

その他の回答 (4)

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.4

そんな、なよなよしたオトコと付き合ってもイライラするだけなんで別れて正解ですよ。 どっちが悪いとかじゃなくて、合わなかっただけですよ。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>これって私が悪いのでしょうか、、、 そうですねぇ。あえて言うなら、そんな阿呆な男を選んだあなたが悪い。

  • runta0521
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

はじめまして、大学生です。 どちらが悪いとかじゃなく、合わなかっただけだと思いますよ! loveさんはよりを戻したいと思っているんですか⁈

lovewinner
質問者

お礼

それがわからなくて、、、

回答No.1

あなたは悪くないと思います。 それで別れを切り出せたということはそんなに好きではなかったということです。 そして、別れて正解です!人の気持ちなんて気分で変わります、 私はどっちかって言うと元彼さんと似ているタイプですが、私の彼氏は合わせてくれていますよ。 性格の相性もあるだろうし、新しい人を見つけて人生楽しんだほうがいいです!

関連するQ&A

  • 好きな子に嫌われた?(._.)

    こんにちは!中学生です 私には少し気になっている後輩の子がいます! この間その子とその子の友達(男の子)とわたしで お化け屋敷に行って来ました\(^o^)/ 私は緊張してしまいあまり話せず、でもお化け屋敷に入ったら 怖すぎて普通に話していました お化け屋敷から出たらまた緊張が戻ってきてしまい 話すことができずそのまま解散になってしまいました お化け屋敷に行った日から後輩の子のメールの返信が遅くなったり 冷たくなってしまったのですが 私の温度差??で嫌われてしまったのでしょうか?(;_:) また、嫌われてしまったのならばどうすればいいでしょうか(._.) 沢山アドバイス等ください! 分かりづらくてすいません(;_:)お願いします!!!

  • お化け屋敷で。。。

    この間、夏祭りのお化け屋敷にいってまいりました。 で、そこは一人ずつみたいのじゃないので、友達数人とぼくのグループの他にカップルとかいたんですが、どうやら完全に空気を壊してしまったみたいです。 出てきたお化けに、お前きもいから、 とか言ってました、挙げ句の果てに関係ない話して爆笑したり、歌歌ったりしてでてきました。 何人かは後ろの人に謝った方がいいよといったんですが、結局謝らずです。 これってよくないことですよね?

  • お化け屋敷

    夏休み 8月10日に 鳥羽 伊勢方面に家族旅行にいきます 昨年 長野に行ったとき、スーパーで小さな お化け屋敷を イベントで開催してしていて、子供達はすごく盛り上がりました 大きなレジャーパークではなく小さな規模の、お化け屋敷を 開催しているところを、ご存知でしょうか?

  • 好きな先輩についてです!

    最後に質問をまとめて書いたのでこの話を読んでから答えていただけたら幸いです。 私は高1の女子高生です。 私には好きな先輩がいます。その先輩は部活の先輩で3年生です。話したことはなかったけどその先輩のことを好きになりました。 私はその先輩に1ヶ月くらい前にメールで告白をしました。 そのメールに「先輩のことが好きです。でも、伝えたかっただけなので返信はいりません。」と書きました。 でも、先輩からは返信がきました。その内容がこれです↓ 「女の子の気持ちなんてよくわからないまま、返信しちゃいました まず、ありがとう だけど恥ずかしい話、こういうことを経験したことがなくて… 好意を寄せられたことなんて初めてで、嬉しいけど正直戸惑ってもいます 付き合うってことは今の自分みたいなつまらない人間にはできないけど、仲のいい先輩後輩になれたらいいなって思います こんな先輩でもよかったら仲良くしてくれると嬉しいです 暇な時にでもメールしてくれると嬉しいな」というメールがきました。 それからはよく先輩とメールをするようになりました。 先輩は私を名前で呼んでくれるようにもなりました。 さらに、いつもは私からメールをしていましたが最近先輩からもメールをくれるようになりました。 あと学園祭で先輩をお化け屋敷に誘いました。もちろんダメ元です。でもオッケーをもらって一緒にお化け屋敷に行きました。私はちゃっかりくっつちゃいました。2人でお化け屋敷に並んでいる時には先輩の友達とかにも冷やかされたりしましたが先輩は笑っていました。お化け屋敷をでてからも私を途中まで送ってくれました。そのあと、先輩からメールがきて「今日は楽しかったよ 誘ってくれてありがとう けど最後、放置みたいになっちゃってごめん 急に恥ずかしくなっちゃって…」と書いてありました。 ダラダラと話が長くてすみません。 ここから質問です。 1.仲のいい先輩後輩になりたいということはこれから先付き合う気はないということでしょうか? 2.まだ諦めない方がいいんでしょうか? 3.そもそも先輩は私を恋愛対象として見てくれてるんでしょうか?それともただの後輩としか見てないんでしょうか?(先輩はとても大人っぽいんです。でも私はチビで子供っぽいんで…) 4.これって脈ありますか? 5.まだアピールしてもいいんでしょうか?迷惑に思われませんか?(先輩は受験生なのでメールの回数とか時間は考えて送っているつもりです。) 6.恥ずかしくなっちゃったとはどういう意味なんでしょうか? まとまらなくて順番とかもバラバラで本当にすみません。 少しでも答えていただけたらうれしいです。 お願いします。

  • 脈アリですか?

    高2の男子です ぼくの好きな人は同じ部活マネージャーです その人は彼氏がいたのですが、 「別れようかなぁ」みたいなことを言っていて、ぼくに相談したりしてました 相談した次の日位に別れたってメールが来て ちょっとしゃべりたいし、ファミレス行かへんみたいなことを言われて 行って3時間くらい話していました。 また後日、帰りに「一緒にご飯行かへん」とその人を誘いました 二つ返事でOKをもらってご飯に行きました そしてその場で、近くの太秦映画村行かへん?みたいなノリになって(徒歩5分くらいなので) 制服のまま太秦映画村に行きました。 最初の一時間くらいはぶらぶらしていて、「お化け屋敷行こー」といわれそのまま お化け屋敷に その人とお化け屋敷に入って「怖いし、手つないでくれへん?」って言われて お化け屋敷の中だけ手をつないで歩きました。 帰りにプリを撮って帰りました。 これが一昨日の話です その前にもオープンキャンパスに二人で行った帰りに遊びに行ったりしてました けど メールも毎日(1ヶ月)くらいしていたのですが 「親にメールしすぎって言われて毎日はメールできひん」って言われてメールできていないです これはもうメールしたくないってことを示唆されてるんでしょうか? もうさっぱりです 文章力なくてわかりにくい文ですが 回答していただいたら幸いです よろしくお願いします

  • 先輩に告白したいのですが…

    専門学校に好きな先輩がいます どうやっていつ告白しようか悩んでいます 私は18で先輩は26です LINEを交換してその日から今日までの一ヶ月以上LINEしています 先輩は絵を描いている時間の合間に返してくれる感じですが毎日しています ちなみに私も先輩も同じ絵の専門学校です 先輩は天然系でよく笑っていて優しい人です 今まで先輩とは、 芸術祭帰りに二人でカフェに行ったり、カラオケ、ちょっと電車乗る程度の所へ遊び行ったり、イベントの買いたしに一緒に行ってくれたりもしました どれも私が、「○○面白そーですね♪」などとLINEで話してると、「じゃあ行ってみる 」と返してくれて行くという感じでした 私は先輩が好きですが先輩は私をどう思ってるのかわかりません 遊んで分かれたあとのLINEで、上の空のときなんか可愛かった!とか褒めてくれることもあります 再来週に先輩の地元で遊ぶことになっていて、 海沿いをドライブしたりするんですがその際に告白しようか迷っています 夏休みにはお化け屋敷と私の地元である花火大会を二人で行く予定なんです 再来週に告白してフられたら、「今までみたいに友だちとして遊んでください!」って言おうと思うんですが… お化け屋敷と花火大会の約束がなくならないか心配で… 因みに先輩は来年には遠くに行ってしまうので一緒にいられる時間は限られているんです ちなみに、先輩は私をどう思ってるのかわかりませんっていうのは、 もし逆の立場で私が男友達とLINEしてて仲良くなったら恋愛対象としてみてなくても 遊び行ったりはたくさんするだろうな、と思ったから もしかしたら先輩は私を恋愛対象としてではなくただの友だちとしてでしか思ってくれてないのかなと感じたからです。。 再来週告白するべきかどうか。と、よいアドバイスあったらお願いします…!! 長文失礼しました!

  • 好きな人についてですが。。。

    どうも、高校1年生の男子です。 最近、好きな人ができてしまったんですけど、その子はとても優しくて、かわいいし、いい人なんですが、告白するのがすごい怖いです>< この前、地元で祭りがあって、お化け屋敷の列に並んでいたら、列のもうちょっと先にその人も並んでいました。それで、いきなりその人に呼ばれて「一緒にお化け屋敷入ろ?」って言われました。その時その人と一緒に2人の友達がいたんですけど、結局その好きな人と入ってしまいました。お化け屋敷の中では、手や腕をつかまれたり、後ろから「怖いから!」とか言って、俺のシャツを引っ張ったりしてなんとか外に出ました。 あと、最近学校では、その人は俺の名前を呼んで手振ったりとかするんです。。。 そこで質問は、その人に告って、付き合う可能性はあると思いますか? ご回答をお願いします。

  • メール

    私の過去の質問を見てもらったら分かりますが、 私には幼馴染がいていろいろあった結果、 その幼馴染と付き合うことにしました。 それで、7月の初めらへんから付き合い始めました。 だけど、その幼馴染はおかしいというか、 何か変というか・・・ 幼馴染なので、昔から仲も良かったです。 だけど、彼から告白されてからは、何か気まずくなって しまって、関係が少し悪くなってしまいました。 それでも、私はいろいろ考えて、私も彼のことが好きだと 思ったので、告白されて、4か月経った7月に返事をしました。 返事をした次の日に、彼に「私たち付き合ってるの?」 と聞いたら、「お前がいいならそうなる」と言われたので、 「いいよ」と答えると「じゃあ、付き合ってることになる。」 と言われたんで、一応お互い付き合ってることを認めたことに なります。 ですが、今付き合って3週間ほどになるんですが、 まったくメールもせず、学校でもいつもと変わらないし、 幼馴染なので家も近いのですが、一緒に帰ったりもしないです。 私がメールをしてもあんまり返してくれません。 だいたい、その彼は「記念日」の意味も知らず、 友達が「記念日いつ?」て聞いたら、「は、誕生日?記念日・・・?」 と言っていたそうです。 そんなのも知らないでよく、付き合おうとか言ったもんだなと思いました。 私は、彼氏には少しはやきもちを焼いて欲しい方なんです。 だけど、彼は「あんまり縛りつけたくない」とか言って、 何の行動にも出てくれないんです。 何かしたいとかそういうことでは無いんですが、 少しは付き合ってるんだから、それなりのことはと思うんですけど・・・ 彼は部活に行ってません。 今は夏休みでメールだってできるのにしてくれません。 私はドキドキしたいんです。 もう、どうしたらいいか全く分かりません。 誰か相談に乗ってください お願いしますm(__)m ※長文ですみませんでした※

  • どうしようもない気持ち

    どうしようもないこの気持ちをどうすればよいのでしょうか 中2男です とても長文になると思うので暇であれば聞いてください。 今年の夏、僕に好きな人ができました(以下A子とします) そして、夏休みにA子含む女子のグループ(同じ部活動のグループ)と夏祭りに行くことになりました 僕がA子のことを好きだと知っている女友達(以下B子)などに告れ告れと煽られましたが、正直僕は告白した経験がないチキンだったのでできませんでした 夏休み中は、その夏祭り以外でA子と会うことはありませんでした しかし、夏休み中に僕がA子のことを好きだということが何人かに知られてしまったようで一気にA子の部活内に広まり、A子の耳にも入ったようでした そのせいか、夏休みが明けると僕はA子に避けられるようになりました でも一ヶ月ぐらいの間に少しづつ話を増やしていけるようがんばりました そしてさりげない会話ができるようになった一ヶ月後、丁度A子が携帯電話を購入したらしくメールをすることもできるようになりました なので告白しなくてもこのままでいいかなーとか思い始めていました しかしメールができるようになって3日後、B子から「A子がある先輩(以下C先輩)に告られ、OKするらしい」ということを聞きました かなりショックでした でもまだOKしていない手前、B子にも押され、どうせこのまま終わるくらいだったら告るべきだろうという考えになり、告ることにしました 直接告ることが最善だと分かっていても相当チキンな僕、せめて電話にしようと思ったのですが、A子の都合で結局メールで告ることに… そしてメールで想いを伝えると、「好きだということは前から知っていた。でも知っていると思うけどC先輩の件は悩んで決めたから付き合うことはできない。これからは友達として普通に接しようね」という趣旨のメールが返って来ました 案の定振られましたが正直スッキリしました それがきっかけになったのか改めて友達として仲良くでき避けられることもなくなって、A子含む女子のグループともよく遊ぶようになり僕としてもきっぱり諦めそこからはそれなりに充実していました しかしそこからさらに一カ月がたち、12月上旬になって、B子からA子とC先輩が別れたということを聞きました 僕は諦めたつもりになっていたというか、振られた当時は本当に諦めていたんでしょうが別れたということを聞いて我慢していたなにかが吹っ切れてしまったんだと思います また好きになってしまいました 正直今もよくA子と頻繁にメールをしていますし今は楽しいです。もう一度告白してしまったら今の関係が崩れてしまいそうで怖いんです 頻繁にメールしているといっても同時にほかの男ともメールしているようですし特別僕に気があるというわけでもないと思います 今すぐ付き合いたいというわけではないのですが、このどうしようもない気持ちをどうすればいいのかわかりません だれか助けてください

  • 脈あり脈なし答えてください!※バレンタイン

    あたしは好きな人がいます。 でも中1のとき冷たい態度などをとって しまって傷つけてしまいました...。 でもまだ大好きです。 それでここから相談なんですが、 いつも目が合うし(あたしは目が悪いです。) いつも何気に傍に来てます。 前帰るときあたしが友達を待っていたら 向こうも歩くのをやめて待っていて こっちがまた歩き出したら向こうも 歩き出してついてくる?ような感じでした。 中1のとき、あたしが傷つけてしまう 前はお祭りなどに行ってお化け屋敷で 遊んだりあたしのことをかばってくれたり でもあたしの自意識過剰だと思います。 なので客観的に見てどー思うかしっかり教えてください! 思ったこと正直にで全然良いです! バレンタインもあげようか迷ってるんで詳しくお願いします。