• ベストアンサー

お葬式と香典について教えてください。

tomozouzouの回答

回答No.2

そうですね。できれば、出席したほうがいいと思います。 お子さんはあずけることが出来たらその方がいいと思います。 2歳の子には、長い時間かわいそうですものね。 お香典はやはり、前の方のおっしゃる通り、 一万円が妥当ではないでしょうか。

k_hurry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 子供を預けられるところがあればいいのですが…。 家族や親戚、頼めるような友達は近くにはいないのです。 ということで、お通夜には家族そろって伺うことにしました。 それから、お香典の件ですが、 皆様のお考えを伺った結果、 今回は壱萬円にすることにしました。 本当にありがとうございました。