• ベストアンサー

お香典について

私の夫の、実姉の旦那さんのお父様が昨日亡くなりました。 私は1度だけお会いしたことがあります。 ここで質問なのですが、相場としてお香典の金額は夫婦2人で10000円で 良いのでしょうか? また、私の実家の両親もお香典を用意した方が良いのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 >相場としてお香典の金額は夫婦2人で10,000円で良いのでしょうか? はい、質問者様の夫の、実姉の旦那さんのお父様でしたら充分でしょう。 >また、私の実家の両親もお香典を用意した方が良いのでしょうか? いりません。ご近所さまの間柄でしたらご一考の余地もありましょうけれど 質問者様の実家のご両親までは、お気遣いはいらないでしょう。

kotetukotetu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無知なもので助かりました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

OKです。両親も用意すべきです。

kotetukotetu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。