• ベストアンサー
  • 困ってます

新しいMP3プレイヤーは・・・

現在はSHARPのMP-A300-Wを使用しています。 今度新しいMP3プレイヤーを購入することにしました。 ですが、この「教えて!goo」を見ていると どうやらWindowsMediaPlayerに取り込んだ音楽(保護されている)は iTuneやSONYなどには移動させることができないらしいんです。 しかし、すでに取り込んだ音楽を再び使いたいので、 次に買うMP3も、iPodやSONYのウォークマンではなく WMPから「同期」という形で、できるものを購入しようと思っています。 その形式をとるとしたらどのメーカーを購入するほうが良いでしょうか? それとも過去に取り込んだ曲をあきらめてiPodやウォークマンがいいでしょうか? 現在持っているMP3 SHARP http://www.sharp.co.jp/products/av/digi_audio/prod01/mpa300w/index.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#44748
noname#44748

参考URLの検索サイトで「WMA」「USBストレージクラス対応」のところにチェックを入れ、更に投稿者さんの欲しいプレイヤーに見合った条件を記入して検索してみて下さい。試しに上記の二つだけで検索すると大量にヒットしました。 ただし、一部ビクターの製品やその他のメーカーの製品では特定の機器もしくは独自のソフトを使わなければならない場合があります。とりあえず検索後は必ず「メーカーの製品紹介」でメーカーの詳しい説明のところを見てください。一部サイトでは詳しい転送方法やマニュアルをダウンロードできるところもあるようです。同じシャープでもいろんな製品があるようです。 ちなみに私が持っているプレイヤーのメーカーである「iriver(付属ソフトウェアは糞なので使っていません)」「シーグラント」「SIGNEO」ではWindows Media Playerで同期できるので転送可能だと思います。上記のメーカーの製品はドラッグ&ドロップでも転送可能な製品を使用しているので、私はそちらの方法で転送させていますが、この場合保護機能が施されている音源は転送できるかは知りません。

参考URL:
http://www.mp3players.jp/#search

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今のプレイヤーが1GBなんで 買い換えようと思っています。 参考になるサイトありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#173487
noname#173487

>どうやらWindowsMediaPlayerに取り込んだ音楽(保護されている)は iTuneやSONYなどには移動させることができないらしいんです。 しかし、すでに取り込んだ音楽を再び使いたいので、 「tunebite」を購入すれば携帯音楽プレイヤーは何処のメーカでも良いのでは? 「tunebite 3 premium」は音楽ファイルのみ使えます。 「tunebite 3 with MPEG4」は画像付き音楽も使えます。 ただ問題は、高速で録音するので、スピーカーから音が出ますので、イヤフォン刺して作業したほうが良いです。(PCのボリューム下げたら駄目ですし録音中は他の作業しないで下さい) #私は「iTune」に有る50曲位「tunebite 3 with MPEG4」で全て高速録音して使っています。 WindowsMediaPlayer/iTune対応しています http://www.panda.co.jp/tunebite/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど~!tunebiteですか。 良いサイトのご紹介ありがとうございました。 参考にさせていただきます。