• 締切済み

妊娠中です エコーサウンダー

はじめまして。私は、今現在 妊娠7週目です。 赤ちゃんの心音を聞けるエコーサウンダーというのをネットで見たのですが、どうしてもその説明に確信がもてず、購入するか迷っています。 超音波らしいのですが、日に何回使用しても胎児には影響がないのか? 私の血流から、赤ちゃんの心拍だけ拾ってこれるのか? 私自身の心拍と胎児の心拍をなぜ、聞き分けられるのか? わかるのなら、教えてください。お願いします。 製造会社 KDD(株)医療事業 製品名  エコーサウンダーES-101EX      超音波ドプラ(2MHz)胎児用

みんなの回答

noname#44113
noname#44113
回答No.1

使ったことないのと、超音波についてはわからないのでおいておいて 心拍は聞き分けられると思いますよ。 赤ちゃんはちっこいですから、心拍数が大人より断然早いです。 大人の倍くらいです。 トク・トク・トクというよりトトトトトトっていうか・・・。

a1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し調べてみます。何かわかりましたら、参考にしたいので宜しくお願いします。