• 締切済み

サーバーが見つかりません

IE6.0.2 win2000 です。スパイウェアかも知れません。 ad-awareでチェックして3件削除しました。 サーバーが見つかりませんの表示です。Mozilaやメールは繋がっていますので、ハードの問題ではないと思います。 どこのアドレスに設定してもIサーバーが見つかりませんの表示です。 ファイルからプロパティを見ると res://C:WINNT\system...の表示です。IEの問題としましたら、どの様に復帰が可能か、 またはIEの再インストールが可能かどうか教えて下さい。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

感染の実情が全くと言っていいほど不明ですので、このままだとほとんどアドバイスのしようがありません。 >ファイルからプロパティを見ると res://C:WINNT\system...の表示です。 ご承知かも知れませんが、"res://C:WINNT\system"をキーワードにしてもめぼしい情報は出ません。せめてAd-Awareで検出されたものの名称くらいは補足していただかないと具体的なことは何も分からないと思います。 現状としましては、higaitaisaku.comの『スパイウェア除去ウィザード』を実行していただくか、あちらの質問掲示板で質問されるか、あるいはリカバリするかのいずれかがよろしいと思います。

3tanuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティソフトの設定が何らかの問題で書換えられていました。これが直接の原因でした。

• monchix
回答No.1

IEのメニューから ツール→インターネットオプション→設定 を見てください。 ちゃんと正常な設定になっていますか? (プロバイダによって設定が指示されている場合もあるので、一概にこうしてくださいとは言えませんが)

3tanuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティソフトの設定が何らかの問題で書換えられていました。これが直接の原因でした。