素敵な40歳のお義姉さんへの贈り物

このQ&Aのポイント
  • お義姉さんの誕生日が近づいています。毎年プレゼントを贈る私たち。今年は40歳を迎える彼女へ。お互いの家族の誕生日に合わせた贈り物を考えています。しかし、高価すぎず、気軽に読める本がいいと思いついたのですが、どの作家や作品がおすすめでしょうか?
  • 40歳を迎えるお義姉さんへ贈り物を考えています。彼女は人懐っこくて聡明な方で、家族を大切にする姿勢にいつも感銘を受けます。そんな彼女にふさわしい本を選びたいと思っています。ほっこりと心温まる作品が良いですが、恋愛ものはNGという条件もあります。
  • お義姉さんの40歳の誕生日に贈り物を考えています。家族の誕生日にプレゼントを交換する習慣があり、今年は彼女の番です。彼女は若々しく聡明な方で、家族に対する愛情が深いです。気軽に読めるほんわかした作品をオススメしていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

義姉に本を贈りたいのですが…、

お義姉さんの誕生日が近づいています。 毎年、お互いの家族の誕生日にプレゼントを贈っています。 気を使わせないように、あまり高価でないもの、本などはどうかなと思いついたは良いのですが…。 彼女は今年で40歳になりますが、とてもそんな風には見えない、若々しく聡明で、兄をはじめ、とても家族を大切にされる方でして、はっきり言って良い意味で彼女のファンです。 イメージとしては、家事の合間なんかに気軽に読んでもらえる、ほんわかした読後感があるような…。 そんなオススメの作家さんおよび作品について、よきアドバイスをお願いします。 ちなみに、誤解を招きたくないので恋愛がらみはNGとしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40120
noname#40120
回答No.1

お義姉さまと大変よい関係を築いているようでいいですね~。 お義姉さまは主婦でいらっしゃいますか?ちょっと質問者さまが考えているのとは違う方向になってしまいますが、マーサ・スチュワートの本(レシピ集だったり、インテリアの写真集だったり)はいかがでしょうか?家事の合間にコーヒー片手にチラッと眺めるだけで、普段の生活とは別な世界に浸れるかな~と思います。 または、大人のための絵本なんかどうでしょうか?私は台湾の作家さんで、ジミーと言う方の絵本が好きで何冊か持っています。大ヒットした絵本は恋愛ものでしたが(タイトル:君のいた場所)、他にも短編で誰かにあてたメッセージを集めたような絵本(タイトル:Memories、Love Story(ラブストーリーと言っても家族愛だったり兄弟愛だったり、幼い頃の淡い恋心などです))なども出ていますよ。チャンスがあったら本屋さんで見てみてくださいね。イラストもとても素敵なんですよ。 お義姉さまが喜んでくれる素敵な本、見つかるといいですね!

no4way6out22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中でもジミーさんが気になり、検索してみましたがどの作品もイイ感じですね。 今夜、早速本屋に言って実物を確かめてきますので。喜んでもらえる気がします、重ねて御礼申し上げます。