• 締切済み

味覚を感じなくなりました…

インフルエンザにかかって今日で3日目なのですが、 きのう高熱が出てから味を感じなくなりました。 匂いも全然感じません。 この症状ってどのくらい続くものなのでしょうか?

みんなの回答

• eco14
回答No.1

僕は普段から鼻の利きはあまりよくないのですが、鼻炎や蓄膿もなくいたって健康という診断を受けています。しかし風邪など、ちょっとした体調の変化ですぐ匂い、味覚が激減します。体質ですね。 時には1ヶ月も味覚、臭覚がない事もあります。子供の頃からそうなので、今はもう慣れてますね。ただ、美味しいものを食べても全く分からないので寂しいっていう感じだけです。 ただ、インフルは普通の風邪とは違うと思うので、何らかの後遺症があるかも知れませんね。 一度、耳鼻科へ行かれた方がいいですね。