• 締切済み

隣家の犬に噛まれました

noritongooの回答

回答No.2

わかりますよ。ご近所トラブル、大変ですよ。  つい最近私の例でいえば、うちの裏山の竹が隣の家のトタン屋根に落ちそうになって慌てて、竹を除去しました。幸い大事に至ることもありませんでしたが、こうしたときのために、個人賠償保険に入ることにしました。  家族単位で月三千円もしないのですが、五千万円くらいの保証がなされると聞いています。  隣のご主人もひょっとして入ってらっしゃるのではないでしょうか。一度聞いてみたらどうでしょう