• 締切済み

隣家との仕切り

今、分譲一戸建てに住んでいます。 (住宅密集地なので、隣家との間隔はかなり狭いです) 隣家のほうが1mほど基礎が高くなっていて、 高い塀などがない為、ウチの敷地(特に駐車場)が丸見えです。 先日から度々の嫌がらせを受けてまして 洗車した日の夜に車に水をかけられたり、 使用後のガムを投げつけられたりするので 隣家に面している駐車場部分に何か塀などを立てたいのですが、 あちらの方が高さがあるため、ラティスなどでは高さが足りません。 あまり費用をかけずに高さ3mほどの仕切りを作るには どうしたら良いでしょうか? 表現が下手で状況がわかりにくいとは思いますが、 いいアイディアありましたら、ご教授下さい。

• gs430
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#36252
noname#36252
回答No.2

ガムを投げつけたりするのは、違法ではありませんか。向こうに抗議した方がよくありませんか。 向こうの敷地が高いのなら、十二万ぐらいで、片側だけの駐車ポール(屋根つき)を立ててやれば、防げませんか。見下ろす形なら、防げそうだし、向こうに圧迫感がありそうです。

gs430
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 ガム以外にも鼠の死骸を三匹投げ入れられたりしてますが、 頭がおかしい方たちなので講義しても意味が無いといった感じです。 駐車ポールとはカーポートのことでしょうか? 威圧感もあり、高さをつければ彼等の視線も防げるので 良さそうですね。 検討してみたいと思います。ありがとうございました。

• a3453a
回答No.1

駐車場に(支えのポールなどを利用して) 横壁(プラスチックなど)を貼って 塀の代用にしたらいいのでは・・・・・

gs430
質問者

お礼

>(支えのポールなどを利用して) というのは、やはりカーポートの事でしょうか? カーポートにプラスチックの壁を貼れば 水かけ攻撃も回避できそうですね。 アドバイス、ありがとうございました。