noritongooのプロフィール

@noritongoo noritongoo
ありがとう数9
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
35%

  • 登録日2007/01/21
  • 職業選択について悩んでいます

    今、自分は職業選択について真剣に悩んでいます。 二十代で正社員暦はなく、高卒です。 今までは、最も安心できる進路として、猛勉強をして数年以内に薬学部へ進学し、三十代で薬剤師となり、失業の心配をせずに、確実に安定した収入を稼ぎ70歳くらいまで働き、そして薬剤師は残業はあまりないらしいので、やりがいよりも余暇を重視した生き方を考えていました。 しかし、今自分は本当に迷っています。 たしかに、この過酷な世の中において、自分のような極めて不利なキャリアの人間が中流の暮らしを実現するには、薬剤師を目指すのは良い選択肢だと思います。 しかし、もっとやりがいを感じながら、そしてもっと自分の能力をフルに発揮しながら、充実した職業生活というものを送りたいという気持ちが湧いてきました。 どうしたらいいのか分かりません。どうか知恵を貸して下さい。お願いします。

  • 彼女との将来(結婚)について悩んでます

    人生の先輩方にお知恵を拝借したいと思います。 私(29歳、未婚、男)に、付き合って半年の彼女(28歳、未婚)がいます。 年齢のこともあり、お互い結婚を意識してますし、そういう話もたまにします。 しかし、この彼女と一生を一緒に過ごすことに思い切りがつきません。 彼女のことは好きですが、結婚するとなって気になることがあります。 ・向上心がない。 ・怠惰的な生活を送っている。(その日暮らしをしている) ・太っている。(容姿が問題じゃなく、太ってることの危機感がない。) ・好き嫌いが多い ・一人暮らしをしたことがないので、金銭感覚がおかしい。 ・最低、週に一度は外食をしたいと言う。 上記のことについて喧嘩をしたり、言い合ったりほど嫌ではないですが、気なることは確かです。 そういうこともあって、彼女とはまだ体の関係はありません。 彼女は、僕と結婚をすることを確信してるようで、言えばその時は聞いてくれますが、言わないとすぐにやめてしまいます。 とにかく、私に甘えてるところがあります。 自分自身、出会いがあまりないのもあって、我慢(という言い方は悪いですが)してこの彼女と付き合っていくか、もっといい出会いを求めるかで悩んでいます。 アドバイスや、忌憚のない意見をよろしくお願いします。

  • 隣家の犬に噛まれました

    隣家の犬に手を噛まれて病院に行ったところ、自分の飼犬ではない為、健康保険は使えないと言われました。(こちらの怪我は、指の腱と神経が切れてしまい、手術・入院中でかなり重症です) その犬の飼主は、治療費は支払うとは言っいますが、健康保険の適用ができない旨を伝えると、状況説明として「段ボールを壊している時、よろけて境界線の塀に手をついた時、隣の犬がいて、犬がびっくりして手を噛んだ。」という状況説明をすれば、健康保険の適用になるはずだと言ってきました。 普通、隣家の犬に噛まれた場合は、その飼主に賠償責任が生じる為、こちらの健康保険は使用できないと思うのですが、本当に健康保険を適用できるのでしょうか?(要するに、この説明で飼主には責任がないと言いたいのでしょうか?) 隣家で近所付合いもある為、事を荒立てたくないのですが、どうしたらいいものなのでしょうか。

  • 本免

     試験でなかなか合格が出来ずに悩んでいます・・ そこでフリーソフトか普通免許の勉強方法が上達するようなHPはないでしょうか?  よろしくお願いします!