• ベストアンサー

彼氏が北海道に行ってしまいます・・

関東圏に住んでる受験生です。彼が北海道大学を受験するといいだしました。予想外でした。北海度なんて・・ムリです。相手がこの恋に本気じゃない証拠だし、お互いが本気じゃない遠距離恋愛はムリだと思います。私どうしたらいいでしょうか?応援なんてできません。落ちてほしいと思うし、でも相手の人生だから何もいえません・・春休みとか遊んで別れが辛くなるより今分かれるべきですか・・?虚無感でいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko_001
  • ベストアンサー率50% (73/144)
回答No.10

 離れ離れは本当に辛いですよね? でも,男性は女性と違って彼女よりも将来のこととか夢を大事にする人が多いと思います。彼は,将来のビジョンがハッキリしているからこそ,北海道なんて遠い場所でも行く決心ができているんでしょうね。  また,離れる=あなたに本気じゃない と決め付けてはいけませんよ。本気だからこそ,距離が離れても気持ちは離れない自信があるのかもしれません。もし,自分に本気じゃないと言える根拠があるなら,離れなくてもすでに関係は終ってるじゃないですか。そう思う時点で,あなたは彼を信頼してないんですから。  #1さんもおっしゃっているように,あなたは彼の事を愛していませんよ。 「決め付けないでよ!」って思うかもしれませんが,あなたが本当に大事なのは自分なんですよ。自分本意の恋だから,相手より自分が辛くなる事が嫌なんです。まだまだお若いですから仕方ないんですけどね。  本当に相手を好きになるって,相手の事を考えてあげるって事なんですよ。  いくつになってもそれができない人が付き合ったり結婚したりして,自分の思い通りにならないのが嫌で,離婚したり,殺したり。最近のテレビはそんな話題ばっかりじゃないですか。相手を思いやる心があれば起こらない事件ばかりのような気がして,残念ですよね。 でも,遠い世界の話でも,無関係な話でもないんですよ。 あなたは自分の思い通りにならない事が嫌で,「受験に落ちる」という相手の不幸を願っているんですから。  どうしても,女性は彼氏中心の生活になりがちだし,そして自分と同じように相手にも思って欲しいと求めてしまうんですが,男性って全然違ったりするんで女性のそういう気持ちが重くなっちゃうんですよね。でも,それは愛情がないわけではなくて,愛情の表現の仕方とか,愛に対する考え方が全然違うだけなんですよ。私も若い頃は全然理解してなかったことなので,今のあなたにこれを理解しろというのはかなり酷なんですけどね・・・。(-。-;)  今のあなたのままでは,彼の負担が大きくなってしまい,逆に別れを切り出されてしまいますよ。  受験を応援して,気持ち良く送り出してあげる事が一番愛される方法だと思いますけどね。  とりあえず,せっかく若くてパワーがあるんですから,遠距離頑張ってみませんか?案外,あなたの方が新しい環境で他に好きな人ができちゃう可能性だってあるんです。どちらかというと,その可能性の方が高いような気がするのは私だけでしょうかねぇ~。だって,今からこんなに淋しくて耐えられないなら,近くに淋しさを紛らす相手がいたら,簡単にそっちに行っちゃいそうなんですもん。(゜◇゜)~  遠距離やってみて,やっぱりダメならその時に別れを考えても遅くはないんじゃないですかね?  2人のことはあなた一人で考えてもダメですし,まして一人で勝手に結論を出すなんてもってのほかです。嫌いで別れるわけじゃないんですから。  彼が北大に受かったら,しっかり話し合ってみてください。 でも,いくら近くにいる事ができても,お互いの環境が変わるのは間違いないわけですから,彼が受かろうが落ちようが,問題はそこにあるわけではないと思いますよ。  あなたを責めるような厳しい事を書いてしまいましたが,お気を悪くなさらないで下さいね。あなたをいじめるつもりは全くないですよ。ただ,人を好きになるって,そんな簡単なことじゃないってことなんです。 でも,まだまだ若いですから,これから色んな人と出会って,たくさん恋愛をして,様々な経験をすることで,気持ちにも変化が出てくると思います。

ryuheyheb
質問者

お礼

ありがとうございます。aiko_001の回答を読んでなんだか目がさめたような、前向きな気持ちになれました。ホントに。彼の気持ちを自分ひとりで考えて自己完結していたのかもしれませんね。なんだか遠距離でもやっていけるんじゃないかな、なんて明るい気持ちになれました。北海道ってきいて遠すぎるのでおじけづいていたかもしれません。とりあえず彼の受験が終わるまでは待ってみます!うん。今1人で考えても仕方のないことですもんね。aiko_001サン、ありがとうございます

その他の回答 (13)

  • KACHASI
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

人を愛する、愛し続けることは努力です。 遠距離恋愛はムリ・この恋本気じゃない証拠・応援できない・落ちてほしい・・・ 冷静になってもう一度愛する彼氏のことを想い考え直してみてください。 彼氏のこと信頼しているなら彼女として応援してみては、そうすればきっと彼氏はあなたを心強く想いますよ。 お互いを信頼して思いやることが本当の恋愛ですよ。

回答No.13

予想外。 そうですか。 お互い本気じゃないなら別れたらどうですか? >相手がこの恋に本気じゃない証拠だし 凄い飛躍っぷりですね。 このままだと彼も苦労しそうです。 >応援なんてできません。落ちてほしいと思うし 相手に伝えてみてください。 考えを変えるかもしれません。 >虚無感でいっぱいです。 本気じゃないんでしょ? 人生長いです。 この程度の別れは大したことないですよ。

ryuheyheb
質問者

お礼

私まだまだ考えが子供ってぽいんでしょうか。やっぱり自己中心的なんでしょうか。とりあえず、本気ですよ

回答No.12

他の回答者さんの言う通り、「受験に落ちてほしい」「春休みとか遊んで別れが辛くなるより今別れるべき」という質問者さんは自己中過ぎ。まだ彼の受験終わってないのに別れ話するんですか? そういう言い方する自体、「近くに居て思い通りになる男なら、(質問者にとって)彼本人である必要はない」と言ってるとしか見えません。お互いが「替えがきかない存在」なら、絶対付き合いは続きます。 同じ様な学部・学科が有ったとして、「○○関係の研究だったら、◇◇大が強い」とか「有名な○○教授がいる」とか理系だと「国内にこの研究設備があるのは△△大他、2,3箇所」なんてあります。大学でしたいことや将来を見据えて進路を考えるなら、北海道でも関西でも九州でも関係ないです。 そもそも、なんで彼が北大志望なのか、ちゃんと聞いてます? 彼の将来の夢は?大学で何をしたいか知ってます? きちんと話し合う仲なら、もう少し彼の立場を思いやれると思いますが?せめて別れ話するなら、合格発表済んでからにしてあげて下さい。 ちなみに、こちらは知り合った時から遠距離5年で結婚。 友人にも、遠距離恋愛で結婚したカップルけっこういます。 そりゃ、寂しい思いすることはありました。でも、替えのきく存在じゃなかったですから。

ryuheyheb
質問者

お礼

今、話し合えてる幹事じゃないんで、受験が終わってから話し合おうと思ってます。私心が狭いんですね・・依存しすぎなのかもしれませんね。彼は遠距離っていうのが想像つかないタイプなんです

  • shin1975
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.11

北海道大学を受験するほどの実力があるなら、 東京にいくらでも受験圏内の大学があると思うのですが、 彼のいきたい学部・学科は北海道大学にしかないのですか??? まずは、そこのところを彼に聞いてみてください。 その答えによって、ryuheyhebさんの行動も変わりますよ。 もし関東圏にも彼の希望する学部・学科があるなら、 それを勧めてみたらどうでしょう?

ryuheyheb
質問者

お礼

彼が決めたことですから

noname#24869
noname#24869
回答No.9

大学選びって、例えば恋人と同じ大学だとか、キャンパスが近いとかで選ぶものじゃないと思うんです。なので彼が北海道大学を受けるのも、決して質問者さまと別れたいからという理由ではなくて、ただやりたいことがそこにあるからだと思います。 No1さんへのお礼にありますが、「愛しているからこそ(落ちて欲しい)」はちょっと理解できません。彼を愛しているなら自分(恋愛)のことばかり考えるのではなく、彼の夢を応援するのが先ではありませんか?それにもし彼が北大に合格したとして、いよいよ遠距離恋愛が始まる時、それを不安に思う質問者さまの気持ちは確かに分かります。でも彼は多分、もっと不安を抱いていると思うんですよ。よく考えてみてください。いきなり見知らぬ地での一人暮らし。彼女である質問者さまはおろか、中学や高校の友達・家族にも気軽に会えない状況。これって、本当に不安なことではありませんか? 自分本位で考えるのではなく、彼の夢や気持ちも考え、尊重すべきです。遠距離でもうまくやっているカップルは沢山いますし、質問者さまもすぐに別れる必要は全くないと思いますが、彼を応援する気持ちよりも「大学、落ちればいいのに」「彼が北大に合格したらどうしよう・・・」などといった気持ちの方が強いなら、今すぐ別れてしまったほうが良いと思います。

ryuheyheb
質問者

お礼

そうですね・・私は自分よりも勉強を選んだっていうのが少なからずショックなのかもしれません。

noname#159635
noname#159635
回答No.8

高校生ぐらいだと、恋愛は好きである程近くにいたい。と考えますよね。私も当時そうでした・・(^^; でも、今はお互いがお互い自立した状態でできるのが本当の恋愛かなって思います。 だから、このことだけじゃ彼が本気じゃないっていえないですよ。 私はそんなことないと思います。 自分の進路って大事ですから・・自分が進む方向にいって、より成長した彼になって質問者様をもっと大事にしてくれるかもしれない。 私も大学進学時に遠距離になりましたが、いろいろがんばってました。周りも大学からだと遠距離のカップルって多くなってきます。 今は想像つかないかもですが、いざやってみると大丈夫なものですよ☆ 彼とよく話しあってみてください。受験も恋愛もどっちも大事ですからね!

ryuheyheb
質問者

お礼

遠距離多いんですか。遠距離なんて全く想像つかないんです・・

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.7

>相手がこの恋に本気じゃない証拠だし 真逆なんじゃないのかなあ。 彼氏さんはこの恋に本気で、本気だからこそ「僕が北海道だろうが沖縄だろうが、何処に行ったとしても、彼女は僕の事を好きで居てくれる筈。本気の恋なんだから何があっても大丈夫」と思って、北海道に行くと言っているのかも知れません。 >応援なんてできません。落ちてほしいと思うし どう見ても、質問者さん自身がこの恋に本気じゃない、としか思えません。 「すぐ近くに便利な遊び相手が居てくれなくちゃヤだわ」と、遊び相手を欲しがっているようにしか見えませんが、どうでしょう? もし本気だったら「4年なんてあっと言う間!何があっても大丈夫!彼、北大を卒業したら北海道で就職するって言い出すかも知れないから、私も北海道で暮らせるよう、今から色々と考えておこう!」って考える筈。 そういう思考が出来ず「あ~あ、北海道か。彼とはこれで終りかな…」って思考しか出来ないなら、彼が北大に落ちて関東に残ったとしても、破局して彼と別れる事になるでしょうね。 と言うか、このまま付き合ってても彼が可哀想だから、今すぐ別れなさい。

ryuheyheb
質問者

お礼

私、彼に好かれている感じがしないんです。模試彼に好かれてる自信があったなら、彼がどこに行っても関係ない!って言えます、間違いなく。

  • mirai-ya
  • ベストアンサー率27% (116/415)
回答No.6

つらい気持ち察します。 遠距離恋愛を続ける自信が今はないようですね。 確かに急に目の前から居なくなるのはつらいかも知れませんが、 飛行機で1時間半の距離です。 あなたが逢いに行ったり彼が帰省したり 年に数回程度しか逢うことはできなくなるけど、 そういう恋愛もステキかと思いますよ。 遠距離恋愛に耐えられるかどうかは実際にやってみないとわかりません。 お互いが信じられなくなって相手のことが嫌いになって別れる可能性もあるでしょう。 どうしてもそういう状況にだけはなりたくないのならば、 綺麗な想い出のまま終わらせるのもあなたの一つの人生かと思います。 でも・・・、 あなたにとって彼の存在というのは単なる暇つぶし相手ではないですよね。 彼の人生=自分の人生というようには考えられませんか。 個人的には結果を恐れず遠距離恋愛をオススメしたいところですが・・・。 彼の気持ちも確かめる必要はありますよね。

ryuheyheb
質問者

お礼

結果は怖いです。はじめてこんなに好きになった人なのに、彼は恋愛にクールというか・・勉強第一って言う理系人間なので

noname#25792
noname#25792
回答No.5

そうだねえ。 確かに「本気じゃない」のかもね、 質問者さんが。

  • pu-tyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

今後付き合っていくか、いかないかは彼にゆだねるべきではないでしょうか・・。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れました。涙が止まりません。

    彼氏と別れました。涙が止まりません。 大好きだった彼氏に別れを告げられて別れました。 本当に突然ですごくびっくりしました。 理由を聞いてみたら「飽きたわけじゃないし、他に好きな人ができた訳でもないし、今本当に部活に集中したいから」 って言われました。 ちょっと気持ちの整理が出来なかったのですが、男友達にちょっと聞いてみたら最近本当に部活を頑張ってるらしいし、彼が部活を本気で頑張りたいのなら応援したいと思ってそういう結果になりました。 私はブログをやっているのですが、「今日は寝るね」と言われて数時間経った後も彼氏の足跡が何回も付いてました。 応援してるし、これからは友達としてよろしくと私から言ったのですが相手はまだ私に未練はあるのでしょうか…? また、これから私はどうやって立ち直っていけばいいのでしょうか? なんだかまだ涙が止まりません。 宜しくお願いします。

  • 受験別れした彼氏について

    2週間ほど前に、国公立大学の受験を控えた彼氏とお別れをしました。私は距離を置こうと言ったのですが、お別れすることになってしまいました。相手の言い分としては、○○さんと話していると勉強しなきゃという気持ちよりも○○さんと遊びたいという気持ちに偏ってしまう。このまま○○さんのことを放置して、申し訳ない気持ちで受験をしたくない。自分よりもっといい人を見つけて楽しく過ごして欲しい。ということでした。元からシャイで自分の気持ちを伝えるのが上手くない人だったので、彼なりに考えてくれたのに、別れたくないと意地をはり続けるのもダメだと思い、別れを承諾しました。私のことを嫌いになったわけではないそうです。正直そこは好きって言えよと思うのですが、告白の時以外に相手から好きと言われたことは1度もないので、好きが言えない人なんだと思っています。○○くんしか無理だよ、他の人を考えれないと言っても、このままの状態は○○さんに申し訳ないの一点張りで。。彼の受験が終わり、お互いに気持ちが変わらなかったらまた連絡を取ろう、ということにはなっています。最後に彼から○○さんの気持ちが変わっても、責めたりはしないから安心して欲しい。とも言われました。大好きなので私の気持ちは変わらないです。だけど、重い思われるのも嫌だと思い、分かったとだけ言って会話は終わりました。客観的にみて復縁できますか?ネットで調べても、受験別れのカップルは復縁できないとか、彼の将来にあなたは必要ないから捨てられたとか、受験中に絶対冷められるとか、そういうものばかりでもう無理なのかなと絶望して別れたあとから毎日泣いてます。あのまま維持を張り続けていればよかったのでしょうか。。受験が終わり、もう冷めたからと突き放されるのが怖いです

  • 好きな女性に彼氏がいた。どのように待つ?

    アンケート的な質問になってしまいますが、あなたの場合で教えてください。 また男女逆転のケースがあったとした場合でも、書き込みしていただけると参考になります。 ・好きな女性に彼氏がいました。二人は今の所、ラブラブなようです。 ・あなたは、多少なりとも相手への気持ちが冷めてはいるものの、まだ好きです。 ・さて、あなたは「別れ」を待つとします。 これまで通り良好な関係を維持しつつ待てますか? これまで実際待てましたか? その間、他の異性にも恋しちゃいますか? 私は、「別れ」を期待して待ったことはないのですが、今回待とうかと思います。 でも正直、少し冷めてきてはいます。相手の女性は結婚適齢期だし、どうせ無理だろうなと思うから。 悪いですが待ちつつも、他の女性にも目を向けようと思います。こんなんじゃ駄目ですかね?

  • 運命の恋、命がけの恋

    恋愛についての疑問です。 一生、生きていて、トキメキは何度もあるけれど、 「本気で相手と人生を共にしたいと思ったり、 継続的に一定の相手が好きで好きで、相手のなにもかもが愛しい」 という熱愛をしたことがない、そういう相手ににめぐりあったことがない、 そんな人はごく少数ですか? 大抵の人は思春期の恋に恋するような熱狂だけでなく、 大人としての本気の恋愛を、最低でも一度は経験するものでしょうか。

  • 浪人生の彼氏とのお付き合いについて

    浪人生の彼氏を持つ大学一年生です。 高校が同じで、高校時代から付き合ってきました。 そんな彼と別れたいと思ってきたのですが、別れられません。 私は大学で地元から遠くへ進学したため、遠距離恋愛中です。また、彼が浪人生ということもあり、連絡もLINEで1日に数回交わすくらいになりました。 そんな環境で、好きな気持ちがどんどん薄れていってしまいました。 別れるなら早い方が、受験にも影響が少ないだろうと思い、夏前くらいから何度か別れたいとお伝えしてきました。 でもその度に、一緒にいてくれないと頑張れない、嘘でもいいからそばにいてほしいと伝えられ、別れることができませんでした。 彼の受験が終わってから、改めて彼とお別れの話をするつもりです。 しかし、キッパリと別れることのできなかった私のせいではありますが、今この状況が辛いです。 もう好きではありませんが、本気で受験に成功してほしいと思って応援しているので、相談にも乗りますし、慰めもします。 でも遊びのお誘いを断らなければなりません。 2人でご飯に行こう等、何度か異性からお誘いを受けましたが、全て断ってきました。 ですがふと、なぜ別れるつもりの人のために人間関係を制限する必要があるのか、と考えるようになりました。 今18歳です。変な意味ではありませんが、たくさんの経験をして、色々な人と色々な場所へ行ってみたいです。 彼には本当に申し訳ないのですが、遊びに行っても良いと思いますか? 相手は、私に浪人生の彼氏がいることを知っていますが、私が別れようと思っていることは伝えていません。 ちゃんと別れるまでその意思は伝えないつもりです。 ご飯くらいなら、昼遊ぶくらいなら、と思ってしまった自分がいるのですが、みなさん的にはどう思われますか? 自分の倫理観がよく分からなくなってきました。 色々な考え方を聞いてよくよく考えたいです。 誰か助けてください。

  • 彼氏と別れる方法

    中学3年生女子です。 私は付き合って約8ヶ月ほどになる彼氏がいます。 お互い受験生だったこともあり、4ヶ月ほどほぼ連絡も取ってないし、学校でも喋っていません。 私は、前々からカレに少し思うところがあったので(あとで書きます)、受験を理由に連絡を取ることをやめました。 その際には、「受験生だし、勉強に集中したいから連絡はできない。」とはっきり言い納得してもらいました。(今思えばこのとき別れたいと言っていればこんな事にはならなかったのですが…) その後クラスが違うこともあり、ほぼ会話もなし、すれ違っても話さない、というふうになりました。 私は勉強が大変だったので恋愛どころではなかったのですが、彼はそうではなかったらしく、放課後塾に行きたいのに、引き止められ話したいと言われたり(そろそろ帰らなきゃと言っても引き止められました)、揶揄われるのが好きじゃないから、一緒に帰りたくないといったのに、一緒にかえろうと言われたりして、正直嫌だな、別れたいなという思いが強くなりました。しかし受験が1番だったので後回しにしてしまいました。 付き合う前は、不特定多数にモテたいとかそういうのよくわからないよねー、一人だけに好かれたいよねーとか話してて、気が合うなとか彼はそういうチャラかったり私の嫌なことはしない人だと思っていました。 しかし、多分付き合う前は、無理して私に合わせてただけで、付き合い始めてから、ボロが出るという表現は少し違いますが、嫌なことがあったら言ったら直してくれるといったのに直さない、聞いてくれないといった、とても嫌なことが増えてきました。 連絡が取れない間、私の友達に、まだ連絡取れないんかな?とか、一緒に帰りたくないと私が行ったときの、言い方が気に入らなかったらしく、「もっと他の言い方できなかったんかな?」とか相談していたらしいです。私には一切言わずに。受験中なんだから他人に迷惑かけるな!と言いたかったんですが、直接話すこともできずひたすら友達に謝る日々でした。 きっと彼は私に理想の彼女の幻想を抱いていてその幻想に恋をしているのではないかなと思っています。 受験が終わり、連絡ももう取れるようになったのですが、正直連絡取るのめんどくさいなと思ってしまっていて彼にはまだスマホ使えないと嘘を言ってしまっています。 そんなこんなで別れ話を先延ばしにしていたら、コロナで学校が休校になり残すは、後卒業式しかなくなってしまいました。 正直もう別れたいとしか思っていません。 非常に自分勝手であることはわかっています。 上に書ききれなかった別れたい原因もたくさんあります。 もう卒業式しか合う日はないです。 助けてください。どうやって別れたらいいですか? どのように言って別れたらいいですか? どのように言ったら彼に納得してもらえるでしょうか? 長文駄文失礼しました。本気で悩んでいます。中学生なりの本気の悩みです。

  • 受験生だけれど彼氏に連絡したい。

    今、5日間の夏休みです。 学校に妙な時期に呼び出されるため、家族は私を置いて両親の実家に行ってしまいました。 家に一人、周りもみんな受験生ですから遊びに行くなんているはずもなく、喋る人がいなくて寂しいです。 女の子は1日6000語ほど喋らなければ辛いそうです。 Twitterで見たので、多分嘘です。 でも、1日誰とも会話しないでいると、変になりそうです。 ヤバい。絶対自宅以外で浪人とか無理だ。 勉強しよう。 とは、思ったものの超寂しいです。 でも、相手も受験生で勉強してるのに、連絡したら迷惑でしょうか。 夏休み終われば毎日会うんだから我慢すべきでしょうか。 一般的にLINE何文ぐらいなら許されるでしょうか。 相手は、三年生になってから本気出す系の受験生。 私は加速運動よりも等速運動する系の受験生です。

  • 脅された場合の対処について

    現在4年間つきあっている彼女がいますが、いつも別れたいと常日頃思っています。 どうして別れられないかというと、例えば先日彼女から別れようと言ってきたので了解しましたが、その時「おまえの人生を滅茶苦茶にしてやる!おまえだけじゃなく実家や会社も・・・」と言われました。 相手から別れを持ちかけられたのですから、そのようなことを言われる筋合いはないのですが、以前も同じようなことがあり、そのときは包丁を持ち出してきました。 このようなことが続いているため別れることができませんし、精神的にも滅入っています。 前置きが長くなりましたが、このような場合どう対処すればよいのかわかりません。相手の言うことを本気にしないで別れる方法もありますが、万一本当に実行した場合のことを考えると無理にでも別れるという選択ができないでいます。 このような行為を脅しととらえることができるのか、また相手に対し法的処置をとれないのか教えてください。

  • 彼氏の浮気→別れ

    彼氏が浮気してました。もう別れようと思います。彼とは同棲してました。別れるとなると彼氏が出ていくと思います。家具や家電など半分づつとか言う男ではなさそうですが、いざ別れるとなった時に持って行くなどと言われたら困ります… そこで皆さんに質問なのですが、服など彼の身の回りのものだけ持って今すぐ出ていってくれるような別れの言い方はないでしょうか? 彼氏はいずれ出ていくでしょうが、それまで仕事が終わると家に帰って来て風呂にはいり浮気相手と会うような、家を利用するような事され続けるのが腹がたちます! 浮気現場に居合わせたなどと確実な証拠はないので、小さな浮気の疑惑をなげかけてもシラを切ると思います。なので「浮気してるでしょ!出ていけ」などの感情まかせは無理っぽいです…

  • 彼氏とのことなんですが・・

    私は15歳で彼氏は35歳です。 はたからみたら遊びとかロリコンって思われてもしかたないと思いますが真剣に付き合っています。 まだ早い話ですが結婚とか同居も考えています。 最近警察にお世話になってこれからの関係がどうなるんだろうってとこなんですが 私の気持では別れたくもないしずっと一緒にいたいし彼がいない生活とか考えれません。 それは相手も同じ考えでした。 しかし相手の事を考えると結婚するなら子供とか老後とかも大変になるし私の親が許してくれるかも 分らないしまた警察にお世話になったら彼の人生にもかかわってくるので・・ 親は付き合うのは好きにしたらいいって感じやけど認めはしないって言うんです。 親的には元カレを気に入ってて19歳なんですけど 将来とか考えたら19の方がいいとは思うけれどやっぱり好きな人と一緒にいたいし 結婚がむりでも同居だけでもいいし傍にいれたらいいんです。 今だからそんな考えとか大人に憧れてるとか想うかもしれませんが・・ そんなのではなく本気で彼氏のことを愛してるし大人ではなかったとしても好きだったと思います。 そんな15歳を相手にする大人はおかしいとか想うかもしれませんが・・・ 彼氏も警察にお世話になる覚悟はあって付きあったくれてたしやっぱりこの恋愛はおかしいですか? これからどうしたらいいでしょか・・・ たくさんの人の意見を聞きたいです。 きついことを言われてもいいので素直な意見をください。