夏休み中の受験生の寂しさと連絡の迷い

このQ&Aのポイント
  • 夏休み中、一人で過ごす受験生の寂しさと連絡を取りたい思いとの葛藤が生じています。家族がいないため周りに話す相手がおらず、寂しい気持ちが募っています。
  • 一日誰とも会話しないことで、少し異常な感じがしていますが、浪人をすることは自宅では無理だと思っています。勉強することには意欲的ですが、心細い思いもあります。
  • 夏休み中に連絡を取ることで安心感が得られるかどうか悩んでいます。相手も受験生であり忙しいはずですが、毎日会う予定なので我慢するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

受験生だけれど彼氏に連絡したい。

今、5日間の夏休みです。 学校に妙な時期に呼び出されるため、家族は私を置いて両親の実家に行ってしまいました。 家に一人、周りもみんな受験生ですから遊びに行くなんているはずもなく、喋る人がいなくて寂しいです。 女の子は1日6000語ほど喋らなければ辛いそうです。 Twitterで見たので、多分嘘です。 でも、1日誰とも会話しないでいると、変になりそうです。 ヤバい。絶対自宅以外で浪人とか無理だ。 勉強しよう。 とは、思ったものの超寂しいです。 でも、相手も受験生で勉強してるのに、連絡したら迷惑でしょうか。 夏休み終われば毎日会うんだから我慢すべきでしょうか。 一般的にLINE何文ぐらいなら許されるでしょうか。 相手は、三年生になってから本気出す系の受験生。 私は加速運動よりも等速運動する系の受験生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

迷惑です。自分勝手もいい加減にしなさい! 世の中あなたの欲望だけで動いているわけじゃないです。 常にだれかと繋がっていないと寂しいなんて依存症です。 他人に迷惑を掛ける我がまま行為です。 中学受験の小学生だって我慢して勉強してますよ。 これで連絡をとるような人は小学生以下ってことです!

aqwesrdfghj
質問者

お礼

回答ありがとうございました。