夏休み中の受験生の寂しさと連絡の迷い

このQ&Aのポイント
  • 夏休み中、一人で過ごす受験生の寂しさと連絡を取りたい思いとの葛藤が生じています。家族がいないため周りに話す相手がおらず、寂しい気持ちが募っています。
  • 一日誰とも会話しないことで、少し異常な感じがしていますが、浪人をすることは自宅では無理だと思っています。勉強することには意欲的ですが、心細い思いもあります。
  • 夏休み中に連絡を取ることで安心感が得られるかどうか悩んでいます。相手も受験生であり忙しいはずですが、毎日会う予定なので我慢するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

受験生だけれど彼氏に連絡したい。

今、5日間の夏休みです。 学校に妙な時期に呼び出されるため、家族は私を置いて両親の実家に行ってしまいました。 家に一人、周りもみんな受験生ですから遊びに行くなんているはずもなく、喋る人がいなくて寂しいです。 女の子は1日6000語ほど喋らなければ辛いそうです。 Twitterで見たので、多分嘘です。 でも、1日誰とも会話しないでいると、変になりそうです。 ヤバい。絶対自宅以外で浪人とか無理だ。 勉強しよう。 とは、思ったものの超寂しいです。 でも、相手も受験生で勉強してるのに、連絡したら迷惑でしょうか。 夏休み終われば毎日会うんだから我慢すべきでしょうか。 一般的にLINE何文ぐらいなら許されるでしょうか。 相手は、三年生になってから本気出す系の受験生。 私は加速運動よりも等速運動する系の受験生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

迷惑です。自分勝手もいい加減にしなさい! 世の中あなたの欲望だけで動いているわけじゃないです。 常にだれかと繋がっていないと寂しいなんて依存症です。 他人に迷惑を掛ける我がまま行為です。 中学受験の小学生だって我慢して勉強してますよ。 これで連絡をとるような人は小学生以下ってことです!

aqwesrdfghj
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本気の受験勉強

    高校三年受験生です。東大を受けます。 この夏休みは一日14時間要領よく勉強してきたのですが、最近になって、そろそろ本気でやらないと間に合わないなって気付き始めました。 そこで、この夏休み中、部屋にこもって勉強し、一回ぶっ倒れるまでやろうといった所存です。 本題なのですが、睡眠時間って訓練したら削ることできますか?(本気で)眠気を吹き飛ばす方法、何か知っていますか? 知人に本気で受験勉強したという人がいる方について、その友人について教えていただけませんか?(知っている事なら何でも) 以上3点、雑で稚拙な表現ですみませんが、できる限り多くを教えていただきたいので、お願いします。

  • 等速直線運動、加速度について

    等速直線運動、加速度について みなさんにとって当たり前な事ですが、 調べようとしても分からなかったので教えてもらえたらとてもうれしいです(+.+) 等速直線運動をしている物体の加速度の値はどうなるのですか?(*_*) 物理はまだ身体になじんでいないというか。。 学校の勉強で困っています。 どうか、よろしくお願いします。

  • 彼氏 受験生

    こんにちは、高1女です。私には今年大学受験の高3の彼氏がいます。 こんなに好きになれた人は初めてで、ほぼ毎日電話して、とても幸せです。 最近会えなくなり、明日1ヶ月ぶりに会えるとなって凄く楽しみにしていたら、勉強時間が足りなさすぎて、やっぱり明日会えなさそうと断られました。 夏休みは会えると思うと、前言われていたので、明日ぐらい大丈夫と思っていたら、受験が終わるまで(2月まで)会えないかもと言われました。 涙は出ないけど、とても不安で寂しくなりました。 このまま忘れ去られたらどうしよう、今彼氏にまた会いたいなんて言ったら困らせてしまう。 でもとても寂しいです。彼氏にはもちろん頑張ってほしいし、本当は受験が終わるまで別れるつもりでした。でも私がそのままがいいと言って別れずにここまできました。別れるつもりはありません。 でも、毎日電話してくれて、私は彼の癒しになれているのだろうかと不安になります。 彼の為にも何をしてあげれるか、考えています。 彼の誕生日が12月でクリスマスイブです。 その日ぐらい会いたいと言っても大丈夫でしょうか。 皆さんの意見待ってます。

  • 彼氏から一ヶ月連絡きません

    あまりあえなくて連絡は全然しなくて平気な方はいますか?? 彼氏は同じ県に住んでいます 私は大学一年で彼氏に依存しています… 彼とは一月からですが付き合い始めは毎日連絡と電話くれました。 彼氏は春から消防士目指し大原の専門学校行ってます。いま一年です。 二月に彼氏と話してる時夢の話になって、泣いて消防士絶対なるねんって言われてほんまに真剣なんやなあって思いました。 連絡はたまにそっけなかったりしますが、 三月に~の事、~が離れていきそうやし大切にする。 って言われたりしましたが、その後からも 連絡は二週間こなかったりしました‥ 冷めたなら別れよう‥ってきくと いつ俺別れよなんてゆうた?気にしすぎ(笑) って言われます‥ 五月に、三週間連絡なくて、もう終わりやなあって思いました、最近さみしい思いさせてゴメンな、~の事本気で好きやから将来結婚して~との子供つくろな。 ってLINEでですが‥言われて泣いてしまい彼氏の事信じています‥ でもまたLINEそっけなかったり‥でも会ったらふいにキスしてくれたり様々です‥ 私に内緒でTwitterしてはります、浮気発言はありませんが Twitterできるなら連絡してっては思います‥ 三週間まえに、~すき♪。どのくらい俺の事すき? とか言われてLINEきて、やっと一ヶ月ぶりに会えるようになり彼氏からさそってきて、当日に、提出物あるからきついゴメンってドタキャンされて ドタキャンされた日が8月3日私の誕生日で、(彼氏は私の誕生日忘れてました) 私が、そっか‥頑張ってね>_<って返してからずっと 今も返事きません‥ ふと思い返すと、会えたらあおうなみたいに言われた気もしますが‥前日にゴメンくらい言ってくれても‥っておもいます‥ Twitterはちょこちょこ更新してます 昨日は。やば!思いっきりねてた!最近気づいたら寝てるわ~年取ったなあ とかTwitterに書いてたり この前は 今年がふんばらなあかんとこやな がんばろ とかTwitterにかいてたりしました ほんまに忙しいんかな? とか思いますが、こんな連絡くれないし、、 このまま自然消滅なのか怖いです、、 でも別れたいならゆってくれるやろうし… 私は優先順位最下位だとはわかってますが これはもう意味わからなくて‥ 私からLINEしたらなんか悔しいし もう二ヶ月あえてません‥ 彼氏は気分やですか‥? 私はまだ好きやから別れたくないですが 彼氏はすきなのかわからなくて‥ でも一ヶ月も連絡なしでツイッターはしてるからもう終わりですかね… 彼氏が誘ってきたからまだ私に好意はあるかな?って思ってまだ待ってます こんなカップルおられませんよね、、 彼氏は私が彼氏のこと親に言うてるから 安心してるのでしょうか? どうしたらいいんでしょうか、、 まってていいのでしょうか、、

  • 高3 受験生

    高3の受験生です。 今まで専門に行こうとしていて、勉強していませんでした。 しかしこの前西南学院大学に通っている方とお話する機会があり、 西南学院大学に行きたいと本気で思うようになりました。 一週間ぐらい前から塾にも通っています。 しかし、夏休みは強制で受けていた学校の補修と(観光系の専門学校志望だったので)英語の勉強を一日一時間~二時間やってたぐらいです。 模試の偏差値も40~45くらいと最悪です。 でも本気で行きたいです。 今から必死で勉強して間に合いますか? 死ぬ気でやる覚悟はあります。

  • 浪人生の彼氏との付き合い方

    付き合って1年の浪人生の彼氏、 恋愛感情を抑えてる、1つのことに集中すると他と両立できない、と言われ、今は好きという感情はないと言われました。 でも、他の人とLINEしたり、Twitter をしたり、趣味には時間を取れているようです。(彼から送られて来た、他の人とのトークのスクショで判断しました。) 私にはLINEが1日1、2回しか来ません。 しかし、それ以上に携帯は触っているようです。 三月末に会って以降、一度も会いたいとは言われませんでした。 (もしかしたらコロナの影響で会えないという理由もあるのかもしれません) 彼は私に飽きてしまったから、言い訳として受験を持ち出しているのでしょうか? もう距離を置くべきでしょうか? 皆様のお考えをお聞かせください。 駄文失礼致しました。

  • 受験勉強について

    いま高校生3年で大学受験にむけて勉強しています。夏休み目前ですが、一日何時間勉強して、夏休みにどれくらいできるくらいになってるほうがいいのが望ましいですか?アドバイスお願いします。ちなみに数学はIIICまであります。

  • 受験が辛い

    大学受験が辛いです。 姉の受験の時姉は頭がよかったので親がほったらかしにしていたら案の定姉は彼氏と遊び、ろくに勉強せずに大失敗してしまいました。 それを恐れてかなのか私の受験勉強にとてもうるさいです。 受験が近いこの時期に家族の前で『○○大学は無理よ』といったり『ちゃんと勉強してんの?嘘でしょ?』や『夏休みもっとやれたのになんでやらなかったの!?』とキレ始めます家にいるのが嫌で外で勉強してきても帰ってきたときに必ず『本当に勉強してきたの?』と言われます長時間勉強しても『どうせ少ししかやってないのになんで休憩するの?』と質問され休憩もろくにできません今日私がやってるよ!とキレれば『褒めて欲しいから勉強してるの?』と言われたのですがこれは本当にショックでした。私は褒めてもらいたいために勉強はしていません。ただマイナスな事ばかり言われると正直辛いです。 ただ頑張れって言ってほしいだけなのに。 ショックすぎて涙が止まりません。 もう母と会えば文句ばかり言われると思うと苦しくて辛くて涙がでてきます。 私は学校でポジティブな人間なので情けない姿を友達に見せたくなく相談もできず、先生や姉と父にはもっと出来ません 本当に辛いです・・・

  • 受験生の夏休み!!

    今度高校受験をする中3です。 私は、都内の難関私立や国立高校を受ける予定なのですが、夏休みをどう過ごしたらいいのかわかりません。 皆さんは一日何時間ぐらい勉強をしましたか? また、どんな夏休みが受験生にとって理想的なんでしょうか? 教えてください>n<

  • 受験に対しての甘え

    はじめまして。高校3年の受験生です。 以前から医学に興味があり、また地方に住んでいるので東京に行ってたくさんの事を吸収したいという思いから 早稲田大学先進理工学部生命医科学科を第1志望として、この夏休み本気で頑張るつもりでした。 気分がのる日は1日8~10時間くらい勉強していたのですが、ここ最近はやらなくちゃいけないとわかっているのにテレビを見たり、パソコンをやったりで1週間近く勉強していません。 どこかでまだなんとかなると考えて甘えている自分がいます。学校の定期テストや宿題も、まぁなんとかなるさ!と前の日まで何もしないこともありました。でも今の実力だと早稲田に受かる可能性はほぼ0に近いのは目に見えています。テレビもパソコンもしてる暇なんかないのに机に向かえません。 こんな気持ちでいるなら応援してくれている両親に申し訳ないので、受験をしないで就職することも考えたのですが、やっぱり大学に行って勉強したい気持ちを捨てきれません。本当に情けないです。 こんな自分が嫌になります。 どうしたら受験に対しての甘えをなくして、前だけを向いて勉強に取り組めるのでしょうか?