• ベストアンサー

すべての女性に対しての質問です。

はじめまして。 女性に対しての質問です。 もし自分に好きな人がいて、その人と付き合っていないとき、 飲み会などには付き合いなどもあり行くと思いますが、 その場の雰囲気で王様ゲームをすることになり、 男の人とキスをしたとします。  (1)そのことを好きな人に言いますか?  (2)もし言ったとしたら何を思って言うのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196254
noname#196254
回答No.1

こんにちわ。 もし・・言うなら、それは 相手を見て(許してくれそうな相手なら) 言うと思います。   なぜ言うか?  自分だけの心に納めるのが辛すぎるから・・  など 罪悪感から逃れたい時からかと?? もう一つ考えるなら・・あなたに嫉妬して ほしいのかな? 私は、前者の方です。  相手のあなたが、物分りがよく 許してくれそうな 優しい方なんじゃないでしょうか?

peromaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに僕は怒り狂ったり怒鳴ったりと言うことは 今までに誰に対してもした事はありません。 言ってしまえば自分自身の中では、終わったことになると いうことですよね? 確かにそれも分かる気がします。 参考になりました。

その他の回答 (5)

• chashima
回答No.6

はじめまして。 (1)好きな人には口が裂けてもいいませんね。たとえそれが酔った勢いでの公のゲームであったとしても「キスする」という言葉はとても言えたモンではありません。・・とは言っても私も彼氏と別れようと悩んでいる時に好きな人に相談していて酔った調子でついつい肉体関係の話までしてしまいましたが・・・ 説得力欠けますよね・・・ (2)もし言ったとしたら・・・ ついつい口が滑った 酔っていた(まさに私ですが・・・) そういう話題を言える相手なら興味をひこうとして言う可能性もアル? かも・・

peromaro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 興味を引こうとしたのかもしれませんね。 嫉妬するかみてみたのかも。 参考になりました!

• mini005
回答No.5

1.言いません。 ただ、自分以外のルートから相手に伝わりそうなときにはあらかじめ「も~嫌な合コンだったんだよ~」って感じで言っておくかも。 2.自分以外のルートから思いもかけない伝わり方を防ぐため。 または、自分に対する気持ちで、焼餅をやいてくれるか確かめたいから、かな。

peromaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり嫉妬するか・・・ですかね? 言われた後にやたらともう嫌い?って言ってきましたから。 参考になりました。

noname#24366
noname#24366
回答No.4

(1)そのケースにより (2)抵抗あるなぁと思いながら わざわざ言う必要はないと思います。 まあ、なにかのつながりから話が伝わる可能性があるなら、笑い話として軽く話すとか。 世渡りの器用さが左右しそうです。 とにかく人生正直ばかりが良いわけではないわけですが、 こういうデリケートなケースでたくさん失敗して世渡りを学ぶものではないかと。

peromaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 言わなきゃ分からないことなのになんで? って理解できなくなるんです。 参考になりました。

回答No.3

私は、自分が男だったら、嫌だから好きな人には、 言わないと思います。 もし言うとしたら、二人がいい雰囲気までいってるのに、 相手もそういうことを私に言ってくるひとですね。  で、反応を見るためですね。 

peromaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり反応ですかね? その後やたらとどう思ってる?って聞いてきたので やはりそうなんでしょうか? ワケが分かりませんTT

• rinring
回答No.2

相手次第だと思います。 相手が真面目(浮ついた軽い女性が苦手な人)な方だと言わないと思います。(変に誤解を生むような事は言いたくないという意味で) そうでない場合、ちょっと気を惹きたい場合は言うかもしれません。

peromaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われたときは自分の格を下げたいのかと思いました。 (=もう付き合う気はないのかと) その後に僕の気持ちをひつこく聞いてきたので そうでもないような・・・ 参考になりました。