• ベストアンサー

月々支払いに関して!

ショッピング等・商品等によって月々に支払う金額はまちまちですが、個人で設定は出来るんでしょうか? 例 月々3500円×15回払い ボーナス併用1万5千円×3回 とかありますよね? それを 月1万円×何回とか・・・ って個人で設定変える事って出来るのでしょうか? まだクレジットカード持って日が浅いので・・・ ボーナスとかって期待出来ないんですよね! そこで月1万円を固定したいんです。 出来ますか?

• RSP
  • お礼率92% (224/243)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
RSP
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 少し難しいですね。 頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• hazu01_01
回答No.2

あなたの持っているクレジットカードがリボ払いを選択できれば、リボ払いであなたの言うとおりのことができます。  しかし、リボ払いは普通の使用方法より手数料が高く、借りた金額より多い金額になり、何年にもわたって支払わなければならない状況にもなりかねない等の問題があります。昨年の11月22日の毎日新聞には「リボ払い買い物50万円、返済額125万円超に」という記事を書き警鐘しています。  その他に借りることができる金額の上限までは自分のお金と勘違いしどんどん借りる人もいるようです。  お金を借りるときは返す計画も立て計画的に借りないと後日自己破産しなければならなくなります。気をつけてください。

RSP
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 少し難しいですね。 頑張ってみます。