• 締切済み

ブログ初心者です。

ブログはじめたら、友達とかに教えてみてもらったりするほかに何かたくさんの人に見てもらう方法ってありますか?

みんなの回答

  • u-nyanya
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

私もブログをやっています。 やはり自分のところに来て欲しいのなら、まず自分から訪問する事が早道ですね。 ちゃんとコメントも入れて。 検索すれば自分と同じようなジャンルのブログがあるので、そういうトコにお邪魔するのが一番です。 何度か行き来している内に、そのブログに来ていた常連さんが自分のブログにも来てくれて輪が広がりますよ。 基本的には、 ・自分のブログへのコメントは早くコメント返しをし、相手のブログにも必ず訪問する。 ・相手のブログに訪問したらコメントを残す。 ・一度だけではなく、何度も伺う。 この地道な努力だと思います。 あと「1回だけ来てコメントを残し、その後はこちらが訪問しても全く来ない」という人もよくいます。(要は訪問数稼ぎ) そういう人はある程度で見切って行かなくなることもあります(笑) 逆に自分が気に入れば、訪問がなくても見に行ってるブログもあります。 最初は少しずつでも誠実な対応をしていけば、確実に輪は広がります。 まずは「自分から他のブログを訪ねてみる」は肝心ですよ! あと更新はマメの方が目には触れやすいです。 頑張って下さいね(o^-')b

humi2356
質問者

お礼

ありがとうございます☆ いろんな方のブログ訪問してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuruto
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

自分から趣味が合いそうな人のブログにお邪魔してコメントを残していくという手もありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログ初心者なのですが・・・

    こんばんわ!つい数日前にブログを始めた者です! 友達3人と立ち上げたブログなのですが、ブログに関する知識が3人ともあまりありません・・・ 訪問者数を伸ばすにはトラックバックするのがいいと聞いたのですが、そもそもそれが何なのか、どうやるのかが全くわかりません。 他に訪問者数を伸ばせる方法や、ブログ運営のコツなどあれば教えてください!よろしくお願いします!

  • ブログ初心者です

    最近、ブログをやり始めたんですが、トラックバックの意味がよく分かりません… どう言うときに使えばいいんでしょうか… 私は、犬のブログをしてるんですが、ブログで仲良しになったお友達がいるんですけど、そこのワンちゃんが着ているお洋服があってそのお洋服が、ちょうど私も頼んだところでおそろだったんです。 『今度そのお洋服が来たらブログにのせますね』って言ったんですけど、のせる時に『○○さんのところの○○ちゃんとおそろです』みたいなこと書こうと思ってるんですけど、そう言う時にトラックバックをするんでしょうか?

  • ブログ初心者です

    ブログ初心者で全くわからない状態なんですが、人が作ったブログに記事を投稿する事はできないのですか?ブログ開設者本人に載せてもらうしかないのでしょうか?ちなみに「ブログを開設する」というボタンは違いますよね?

  • ブログ初心者です。分からないので教えてください。

    自分のブログ(忍者ブログ)にほかの人のブログやサイトのバナーを貼りつけたいです。 どうやったら貼り付けできますか?ダウンロード(?)とかがいまいち分からないので・・・・。 あと素材の貼り付け方も教えてください。 あとバナーってどうやって作るんですか? 初心者なので詳しく教えてください、お願いします。

  • ブログ超初心者です

    かなり初歩的な質問ですみません。 ライブドアでブログを始めようと思い立ち、早速マニュアル本も買ってきてついにブログデビューしたんですが・・ なぜか文字が人より大きいんです!(本文とタイトルが同じ大きさ・・) そのため文字が入りきらず変なとこで勝手に改行されてしまいます。 分かりやすい本にもさすがに文字の入力方法まではのっていませんでした。 ハイレベルな質問の中、このような初歩的質問で申し訳ありませんが、ご回答願います。

  • ブログについて(初心者です;)

    こんにちわ! ブログって今は、ほとんどの方がやってますよね^^ そこで、私もブログを作ってやってみたいと思うのですが、初めてなので何をどうすればいいのか、分かりません;(gooブログを使いたいと思っています。) ブログの話題は、主に愛猫の事や、日常の出来事等を書いてみようかと思っています。写真なども載せてみたいと・・w でも、ブログ開設にあたり、一番最初の第一声は何を書いたらいいと思いますか?例えば、「このブログでは、愛猫の事や日常の出来事などを書きたいと思っていますw」みたいな感じで、軽く自己紹介をした方がいいでしょうか?>< いろんな人のブログを見てみたのですが、よく分からないので質問させて頂きました。また、アドバイスや注意する事などを教えて頂けるとうれしいです><よろしくお願いします。

  • ブログ初心者です。

    初めてブログをしようと思っています。 自分の日記としてつけたいので、ネット上では非公開にしたいのです。 自分は見ることが出来るけど、他の人は見れないようにすることは出来るのでしょうか?閲覧するのにパスワードを入れたり? アメーバブログ、FC2などいろいろあって迷っています。 おすすめのところはありますか? ブログに詳しい方教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ブログ初心者です

    楽天でブログをはじめたんですが、どうしてもわからないので教えて頂きたいのです。 ブログに画像を取り入れたいのですが、その画像はどこから取り込む??のですか? 例えば自分のお気に入りのアーティストのジャっケットや俳優さんの画像など。他の人のブログを見てると使われているんですけど。著作権の問題もあるんですよね。どのようにすれば出来ますか? よろしくお願いします。

  • ブログの超初心者です

    ブログで作成された他の人のBlog Messageなどはどうやってみられるのですか?当方ブログの超初心者です。SeesaaなるSiteを使って登録から自分のブログページを作る所まではうまく行きました。で、何となく分かるんですが・・・・・ その後が困っています。Internetの検索で良いのでしょうか。

  • 使い易いブログを探しています。

    長年使い馴れたブログですが、最近友達登録してきた人が気持ち悪くてその人に 知られないように新規でブログを開設したいと思っています。 現在使っているのはヤフーブログで友達登録した人だけ閲覧出来るような設定は 可能なのですが、新規IDを取って新しいブログを立ち上げ他のブロガーさんに案内をし、 友達登録して貰ったところでそのブロガーさんのブログで自分が友達である事が判ってしまいます。 気持ちの悪いブロガーは足跡や他人のブログの友達登録やリンクしているブログを細かく 訪問しているので遅かれ早かれきっと新しいブログにもやってくると思います。 勿論友達登録依頼を受けても了承しなければ済む話なのですが、出来れば始めから 自分のブログにアクセス出来るのが自分が認めた人だけという様なブログが有れば 利用したいと思っています。 他人と偽って了解を得ようとしにくる可能性はありますが 兎に角今は新しくブログを立ち上げたいと思ってます。 この様な事前認証制のフリーブログと言うのは有るのでしょうか? ご教示ください。

このQ&Aのポイント
  • 無線LANを使用していると、キヤノンのTS5030Sプリンタで印刷する際に文字がバグったりずれてしまう問題が発生しています。
  • この問題は無線LAN接続時に限定されており、有線接続では正常に印刷ができています。
  • キヤノン製品の無線LAN印刷機能に問題がある可能性があり、ソフトウェアの更新や再設定を試してみることをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう