• 締切済み

目標が・・・

最近なんだか体が動きません。 やらなければいけない事はたくさんあるのに 体が動きません。 原因はわかっています。私にはコレっと言った目標がないのです。 皆さんは普段どんなことに目標を持っていますか? 皆さんのお力お借りしたいです。 宜しくお願いします。

  • dmory
  • お礼率40% (6/15)

みんなの回答

noname#65135
noname#65135
回答No.3

目標がないから体が動かない。そんな時期はありましたね。しかし、あなたの目標は何ですかと聞いたとしても、何の参考にもなりません。自分は何がしたいか、何が出来るのかそれを先に考えましょう。大きくても小さくても生きていく目標は自分の一生を左右します。ただ、怠けていて、いことを得ようなどとは考えない方がいいでしょう。 まあ、空白の時期があることは仕方がないかもしれませんが、何か身近なことから始めて行くと、やがて自分の目指す方向が見えてくるものです。確信が持てるようになります。その沢山やらなければならないことを一つずつ実行することしか道はありません。やってください。第一歩こそ大きな道につながります。人に聞いても誰も質問者に責任ある回答を出せる人は一人もいませんよ。

dmory
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとうございます。 確かに怠けていても何も始まりませんね。 もっと前向きに考えて手探りで探して行きたいと思います。

noname#23584
noname#23584
回答No.2

私は就職が決まりましたが、今は仕事での夢や目標はない状態です。 始めてみないと分からないと思うからです。 質問とはずれますが、目標はやっていくうちに見えてくる場合もあると思います。 とりあえずやらなばければならないことをこなしていかれては? また仕事には夢はないですが、人としてどうなりたいかという理想は持っています。それに向けて小さな目標をたて頑張っています。

dmory
質問者

お礼

そうですね。少しずつ理想に近づけるよう頑張りたいと思います。 とりあえずエントリーシートを書きたいと思います。。

回答No.1

私の目標は不労所得者になること。 資産を増やすことです。 「やらなければいけない=実際はやりたくないけど、やらないと生きていけない」ということであれば、 そのような自分を苦しめる煩雑な目標を立てなくても生きていける状態になることを 当面の目標にするというのはどうでしょう。 私は、そんな動機付けで、 資産運用の知識取得ですとか、ビジネススキルの研鑽に日々頑張ってます。 不労所得者になるには、まだ全然頑張りが足りていませんが・・(笑)

dmory
質問者

お礼

やらなければいけないことをなくす為に頑張ることが目標って なんか面白いですね(笑 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小さな目標・大きな目標について教えてください。

    私は自分に自信が持てないために、何においてもくじけてしまう事があります。 今私に出来ることは、小さな目標から大きな目標までを立てて、実践することで、自身を達成感という感情を芽生えさせ自信を持たせたいです。 しかし、具体的な目標が見つかりません。 みなさまの「小さな目標・大きな目標」を教えてください。 参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 目標が立てられない

    私は、長期目標が立てられないタイプで困っています。 1年間の目標を月ごとに書こうと思ったら、再就職していること、生活が安定していること、ダイエットできてること、などよく分からないことしか思い付かないし具体的にイメージする力もなくてかなり困ってます。 どうしたら年間目標がたてられ、イメージする力もつきますか? 私は想像力がなさすぎて何もできません。

  • 学級目標で・・・

    明日、クラスで学級目標について話し合われます。 そして、クラスの目標として適している四字熟語など、 良い言葉?がありましたら是非教えてください!!! みなさんの力をおかりしたいです。 できれば、四字熟語のようなストレートなものがありましたら嬉しいです。

  • 目標を見失いそうです・・・

    回答お願いします。 2年ぐらいに固い決心があり、ある目標を見つけて頑張ってきたんですが、 最近少しずつ目標を見失いそうになります。 でも絶対にあきらめたくないものなので、いつも同じように同じ事で悩んでしまいます。 こういう事は自分で解決することなのかと思ったけど、 他の人に話す事もありかなと思って相談してみました。

  • 今年の目標は?

    みなさん、明けましておめでとうございます!!fushigichanです。 お正月休みのあいだは、ここで出会ったみなさんは、どうしてるのかな~? なんて考えていたりしました。 ところで、みなさんの今年の目標ってなんでしょうか? 私は、去年は家族で風邪ばかりひいていたので、今年こそは風邪をひかないような 健康な体づくりを目指したいです♪ そのためには、1日1回はお散歩するとかして、体力の向上をはかりたいです。 それから、目標意識をもって、いろんなことに望みたいです。 年末の大掃除でへばったので、掃除ももうちょっと頑張りたいです(笑) あと、お正月で1キロ太ってしまったので、やせたいな~~♪(笑) それから、それから、グーの回答では、初心に戻って、自分ならどうするか?を中心に一生懸命考えて みなさんとも、もっと親しくなれればいいな~なんて思っています。 あとは、「男を立てれる女」になりたいかな!! こんな私ですが、みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします!! みなさんの目標も教えてくださいね! そして、一緒に目標に向かって頑張って行きましょう!!!!

  • 入社までの目標!

    今年の四月から社会人となりますが、今から入社までに何か目標を立ててそれを実行しようと思っています。 そこで質問ですが、どのような事を目標とすれば良いでしょうか?出来れば一ヶ月ぐらいで達成出来そうなものが良いのですが・・・。 一応考えてみたのは、「本を五冊読む」「体を鍛える」などです。 それではよろしくお願いします<(_ _)>

  • 人生の目標ってありますか?

    タイトルのとおりですが、皆さんは人生の明確な目標ってお持ちですか? お金持ちになりたいとか、きれいな家に住みたいとかではなく、「○○関連の会社を興す」とか、「個展を開けるようなアーティストになる」とか、具体的なものです。 その内容と、あわせて、性別、年齢(大体で結構です)も教えていただければ幸いです。 ●無いと答えた方→人生の目標を持ちたいと思っていますか? ●あると答えた方→何歳ぐらいからその目標を持ち始めましたか? ちなみに私はありません。30歳男性です。  質問の意図ですが、昔から目標の無い人生なんて送りたくないと考えていたのですが、ふと最近特に明確な目標も無く、金持ちになりたい、幸せになりたいといった漠然とした目標や、いい車がほしい、大型テレビがほしいとか、目の前の小さな欲求しか持たずに生活している事に気づきました。 別に仕事、キャリアに関係した目標じゃなくても結構です。よろしくお願いします。

  • 生きる目標

    こんばんは。私は女子高生です。 文章が下手ですいません。 私には「生きがい」がありません。 今何が楽しくて生きているのか、何に向かって生きているのか、 色々考えてはみるものの、答えが分からないんです。 どうしたらいいのかも分かりません。 そろそろ進路を考え始めなくてはいけないんですが、 「何をしたいの?」と聞かれても 特にやりたい事もなく、夢もこれといってありません。 学校生活もいまいち面白くないし、人間関係も面倒だし、 仲が良かった友達でさえもうっとおしく感じたりする そんな自分がすごく嫌です。 毎日毎日、同じことを繰り返して生きている事が、 価値のないような気がして嫌気がさします。 死にたいわけじゃないんですが、 死んだら楽なんだろうな~と考える事は良くあります。 どうせ生きるなら何か目標がほしいですが、何もないんです。 皆さんは何の目標にして生きていますか?

  • 趣味とか目標の定め方がわからない。

    趣味とか目標の定め方がわからない。 私には昔から趣味がないのですが、皆さんは何をもってそれを趣味としているのですか?感情としては楽しいのですか?それをしていて嬉しい感じなのですか? あと、私は二児の母なのですが、自分だけの目標が欲しいです。しかし、趣味も特技もない私で、目標を作る事が目標になっています。 しかし、目標って『こうなりたい』『いつかこうしたい』とその為に頑張るのでしょうが、それも子供が健康に育って、それなりに幸せならば良いという事しか思いつきません。となると、私的に頑張るのは『母親として』。それは、人の親なら努力よりも当然じゃないか、と思います。 こんな私に何か、趣味や目標を定めるアドバイスをお願い致します。

  • 目標がない……

    いきなりですが、自分には目標というものがありません。 それのおかげで毎日をただ無駄に生きている気がします。 目標があると生活にハリがでるってよくいいますよね? 自分もこんな感じになってみたいんですが、なにぶん目標がないので次の段階にいけないのです。 そこで、みなさんには目標がありますか? また、どうやってみつけたのですか? ぜひ教えてほしいです。

専門家に質問してみよう