• 締切済み

目標が・・・

最近なんだか体が動きません。 やらなければいけない事はたくさんあるのに 体が動きません。 原因はわかっています。私にはコレっと言った目標がないのです。 皆さんは普段どんなことに目標を持っていますか? 皆さんのお力お借りしたいです。 宜しくお願いします。

• dmory
  • お礼率40% (6/15)

みんなの回答

noname#65135
noname#65135
回答No.3

目標がないから体が動かない。そんな時期はありましたね。しかし、あなたの目標は何ですかと聞いたとしても、何の参考にもなりません。自分は何がしたいか、何が出来るのかそれを先に考えましょう。大きくても小さくても生きていく目標は自分の一生を左右します。ただ、怠けていて、いことを得ようなどとは考えない方がいいでしょう。 まあ、空白の時期があることは仕方がないかもしれませんが、何か身近なことから始めて行くと、やがて自分の目指す方向が見えてくるものです。確信が持てるようになります。その沢山やらなければならないことを一つずつ実行することしか道はありません。やってください。第一歩こそ大きな道につながります。人に聞いても誰も質問者に責任ある回答を出せる人は一人もいませんよ。

dmory
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとうございます。 確かに怠けていても何も始まりませんね。 もっと前向きに考えて手探りで探して行きたいと思います。

noname#23584
noname#23584
回答No.2

私は就職が決まりましたが、今は仕事での夢や目標はない状態です。 始めてみないと分からないと思うからです。 質問とはずれますが、目標はやっていくうちに見えてくる場合もあると思います。 とりあえずやらなばければならないことをこなしていかれては? また仕事には夢はないですが、人としてどうなりたいかという理想は持っています。それに向けて小さな目標をたて頑張っています。

dmory
質問者

お礼

そうですね。少しずつ理想に近づけるよう頑張りたいと思います。 とりあえずエントリーシートを書きたいと思います。。

回答No.1

私の目標は不労所得者になること。 資産を増やすことです。 「やらなければいけない=実際はやりたくないけど、やらないと生きていけない」ということであれば、 そのような自分を苦しめる煩雑な目標を立てなくても生きていける状態になることを 当面の目標にするというのはどうでしょう。 私は、そんな動機付けで、 資産運用の知識取得ですとか、ビジネススキルの研鑽に日々頑張ってます。 不労所得者になるには、まだ全然頑張りが足りていませんが・・(笑)

dmory
質問者

お礼

やらなければいけないことをなくす為に頑張ることが目標って なんか面白いですね(笑 アドバイスありがとうございます。