• ベストアンサー

マンガ喫茶(インターネット)起業の是非?

今、マンガ喫茶を起業しょうか迷っています。少しブームは さったような気もするのですが、これから開店を目指すには いい業種でしょうか?また今後発展は期待できますでしょうか?  マンガ喫茶はFCに加盟しょうと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

>いい業種でしょうか?また今後発展は期待できますでしょうか? 開業しようとしている地域が、漫画喫茶の需要と供給のバランスがつりあっていなければいい業種にはなるでしょう。 ただ、最近は供給が飽和状態になりつつあり、競合の激しい地域では まんが喫茶毎独自のサービスを展開するようになっています。 東京などの首都圏では、漫画喫茶というものに簡易宿泊施設として各ブースを個室化したり 無料で入浴設備を開放するなどのサービスを行っている場所もあります。 また、郊外の店舗では独自の入浴設備やアロマセラピーのような今までの客層以外を呼び込もうとしている店舗もあります。 そのなかで、漫画喫茶だけでの起業はかなり難しいのではないでしょうか?

xyz06153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅れてすいません。 そうですよね・・・いろいろなサービスをつけないとこんごは きびしいですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございした。

その他の回答 (1)

• h2goam
回答No.1

競輪で言えばジャンが打ち鳴らされている状態競馬で言えば第四コーナーを廻り直線に入ったところです。 今からスタートして如何するの?