• ベストアンサー

マンガ喫茶(インターネット)起業の是非?

 今、マンガ喫茶を起業しょうか迷っています。少しブームは さったような気もするのですが、これから開店を目指すには いい業種でしょうか?また今後発展は期待できますでしょうか?  マンガ喫茶はFCに加盟しょうと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.2

>いい業種でしょうか?また今後発展は期待できますでしょうか? 開業しようとしている地域が、漫画喫茶の需要と供給のバランスがつりあっていなければいい業種にはなるでしょう。 ただ、最近は供給が飽和状態になりつつあり、競合の激しい地域では まんが喫茶毎独自のサービスを展開するようになっています。 東京などの首都圏では、漫画喫茶というものに簡易宿泊施設として各ブースを個室化したり 無料で入浴設備を開放するなどのサービスを行っている場所もあります。 また、郊外の店舗では独自の入浴設備やアロマセラピーのような今までの客層以外を呼び込もうとしている店舗もあります。 そのなかで、漫画喫茶だけでの起業はかなり難しいのではないでしょうか?

xyz06153
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。お礼が遅れてすいません。 そうですよね・・・いろいろなサービスをつけないとこんごは きびしいですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございした。

その他の回答 (1)

  • h2goam
  • ベストアンサー率27% (213/786)
回答No.1

競輪で言えばジャンが打ち鳴らされている状態競馬で言えば第四コーナーを廻り直線に入ったところです。 今からスタートして如何するの?

関連するQ&A

  • まんが喫茶はもうかっているの?

    はじめまして。 私は、いつも漫画喫茶を利用してます。 最近、お金が貯まってきたので漫画喫茶を自分で経営したいと思うようになりました。 もちろん、まだ、素人ですので、しばらく修行に行こうと思っています。 ただ、心配なのが儲かるのかどうか。 実際、お店を持っていらっしゃる方、働いている方に、ぜひお聞きしたいのです。 今後、漫画喫茶はどうなると考えてますか?

  • 漫画喫茶

    病気になり休職願いを作成しましたが プリンタが無く漫画喫茶のパソコンで 校正・プリントアウトしました。 漫画喫茶のパソコンって データーとかってもれたり ばれたりするの? 一応、データーを残しませんと書いてあるけど。 今後、転職時にばれたりするかな?

  • 漫画喫茶について教えてください!

    漫画喫茶に行ってみたいのですが、行ったことがありません。調べてみたら、会員制とか、施設完備とか、書いてあるのですが、なんだかわけわかりません。自分は気が向くままに利用したいので会員になるのはどうなのか?とも思いますし、漫画を読みたいのでシャワールームなどの施設は不要です。飲み放題なども興味はありません。 たくさん漫画喫茶がありますが、どの喫茶を選んだらいいのかわかりません。チェーン店のほうがいいのでしょうか?値段も安いほうがいいのですが、こうすればお得だよ、みたいなアドバイスももらえたら嬉しいです。都会の漫画喫茶と、地元にありそうな漫画喫茶では、やはり都会の料金のほうが高いのでしょうか? たくさん書きましたが、初心者でもわかる漫画喫茶についてなんでもいいので教えてください!

  • 漫画喫茶について。

    こんばんは。 今、漫画喫茶がたくさんありますが、パソコンでDVD-Rなどに書きこめるドライブがついている漫画喫茶で、有名なところがあってら教えてください。

  • 漫画喫茶

    お願いがあります。札幌の中央区の漫画喫茶で一番漫画の数や種類が多い漫画喫茶ってどこですか??ぜひ教えてください。 この前『コミックランド 時計台店』行ったのですが、あそこ酷いですね。確かに漫画の数は多かった(確か4万冊??)のですが古い漫画しかなくて「何の為にここに来たんだ??」って疑問に思ってました。 ですから今も連載中の漫画等もある漫画喫茶を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!!

  • まんが喫茶について。

    女性が、1人で深夜にまんが喫茶に行くのは、おかしいですか?深夜のまんが喫茶は男のひとばっかりだった気がするのですが・・・?ぜひ意見を聞かせてください。お願いします。

  • 泊まれる漫画喫茶教えて下さい

    千葉ポートアリーナ に行きます。 宿を探してたのですが、ライブに行くのが急遽決まった為近辺のビジネスホテル は既に埋まってて・・・・・(ライブに行くのは13/土です) 宿代を浮かせたいのもあったので、今は漫画喫茶を考えてます。 なるべく千葉ポートアリーナ付近でシャワーとかがある漫画喫茶を教えて下さい。 あと漫画喫茶がどういう所なのか分からないので、軽く説明もしていただけると 嬉しいです。 回答宜しくお願いします。

  • 漫画喫茶は無駄使い

    僕はよく彼女と漫画喫茶に行くのですが、よく考えると漫画喫茶って全然よくないですよね。もうプラス1000円でもすればホテルのフリータイムとかのほうが快適だと思いだしました。 みなさんは漫画喫茶とか行きます? 僕はもう当分行く気が失せました。

  • 漫画喫茶によく行く人

    漫画喫茶って「時間」で料金を払いますよね。 そうすると、読んでいた漫画の途中で終わりってことになって、 すごい無駄な気がするんです。 どうせなら、一冊読むのにいくらとかにして欲しいです。 (そうしたら「漫画図書館」になっちゃうのかな?) だから、僕はお金の無駄だと思うので行ったことがありません。 よく漫画喫茶に行く人は、どのような気分で行くのですか。 「あの漫画が読みたい!」とか思って行くのですか? そうしたら、時間切れになったりしませんか? 漫画喫茶が好きという人もいるみたいですが、何がいいのですか? 漫画を自分で買って、時間制限のない喫茶店に行くのではダメなのですか?

  • 『漫画喫茶』って何ですか?

    今このサイトで見掛けたのですが、『漫画喫茶』って何ですか? 全く分からないので教えて頂けないでしょうか? ネットにそう言うサイトが載っているのですか? 詳しく教えて下さい。

専門家に質問してみよう