• 締切済み

好きな子を振り向かせるには?

大学生です。 私は同い年に好きな人がいます。遊びに誘いたいんですが、誘う勇気が全くもってありません。誘っても断られるのを恐れてるんだと思います。 友人同士で遊んでアプローチしていても、自分の気持ちに全く気づいてくれません。 そんな、好きな子ともっと仲良くなるためにメールを送りたいんですが、どういった内容のメールをすればいいですかね?

みんなの回答

  • sakehac3
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.4

こんにちは、 勇気がでないのはわかります、私もそうでした。。 いくら勇気を出してメールをしても、断られたり実は彼氏がいたり、誰がチャレンジしてもどうにもならないことなんて世の中いっぱいあります。 あなたがメールをして即OKなこともあるし、思いっきり駄目なこともあるし、その後あなたの友達が誘ってみてあっさりOKなんてこともあるかもしれません。。 しかし、こうして好きな人ができてメールアドレスを知ってて誘うか誘わないか迷ったり、友達や先輩、いろんな人にアドバイスをもらったりして、 たった一通のメールを送る為にこんなに悶え悩んだりした体験というのはまさに青春の1ページです(古いですが、、)こんなシチュエーションが体験できることは学生のときならではのものですよ!(^_^) 私からメールの内容についてのアドバイスはありませんが、アドバイスをあげるとするなら直球勝負しかありません!下手にいろんな人の意見を取り入れすぎて挑戦して失敗しても「悔い」はその分大きくなりますよ! どんなテクニックがあったとしてもあなたはあなた、ごまかせるものではありません、あくまで意見を参考にしつつ、あなたが考えに考えた言葉がいちばん出来がいいはずです。 それで失敗したのならしょうがないでしょう、おそらくあなたが何をしていたら成功してたということはありません、 絶対に過去は覆りませんので、、 いま出せる全力の気持ちでぶつかるのみです、それで成功するときは成功しますし、失敗するときは失敗するのみです。 成功率何%なんて確率なんてありません、終わってみれば成功か、失敗か、どちらかが100%だったのです。 そう考えてみるのはどうでしょうか、、? では、健闘祈っております。。

ipod-namo
質問者

お礼

そうですね。頑張ってみます! お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございます。

回答No.3

私も自分から誘ったりするのはすごく苦手でした。 でも、相手が悩んでいたり、いつもと違うな~と感じたりしたら、「なんかあった?」とか、深く聞いたりせずに相手が心を開いてくれるのを待ったりしてました。 無理やり相手に入り込んでも警戒されるだけなので。 あまりしつこくせずに、まずは相手の趣味とか…そういうのを知って、共有することですね。 好きでもないのに、そういうことをするのはいけませんが(汗 まずは、相手の中に自分という存在を置くということが大切だと思います。 参考にならなかったらごめんなさい。

  • yto11786
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.2

>誘う勇気が全くもってありません。 その気持ち解ります。自分の場合もそうでした・・それでも思い切って誘ったらやっぱりダメでした。もうあきらめようかな?と思ったりもしたのですが、それもなかなか決心が付かずもう一度誘ってこれでダメなら諦めよう!!と思って誘ったらOKをもらう事ができました!!片思いは自分から動かないと何も始まりませんよ!!自分は何回もここのサイトで勇気付けられています。思い切って誘ったら如何ですか?いい結果が出るといいですね!!

回答No.1

メールの内容ですか・・・ 「最近、なんか色んな曲聞きたいとおもってるんだけど・・・なんかオススメの曲とかないかな?」とかどうでしょう。もしオススメされたCDを彼女が持っていたら、貸してもらう事もできると思います。もちろん、CDじゃなくても本とかでも良いんですよ。 勇気を出せば、人生が変わりますよ!!!とりあえず行動あるのみです。

ipod-namo
質問者

お礼

はい!頑張ってみます。ほんとにありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな子に年上がいいと言われて・・・

    こんにちは。今高校3年の男です。実は片思いしてまして、その好きな子とは1年前に1ヶ月くらい付き合うことができたのですが、好きになれなかったと言われて振られてしまいました。ですが、どうしても諦めることができずにここまできてしまいました。 先日、その片思いの彼女とメールをしたときに付き合うならやっぱり年上がいいと言っていたのですが、同い年の私にはもうチャンスはないのでしょうか??好みは年上でも、同い年の子を好きになることはあるのでしょうか??自分は同い年の子が好きで、ほかの年代には今はまだ興味がないので彼女の気持ちがよくわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • どのようにアプローチすればいいのでしょうか。

    大学生♀です。 私の好きな人は同じ大学に通う、同い年の人です。 ここ数ヶ月の間に、友人を含めた4~5人くらいで 一緒に飲む機会が何回かあり、好きになりました。 友人に相談したところ、 彼も私に好意をもってくれているということを聞きました。 私の気持ちも友人を通して、彼に伝わっているようです。 しかし、彼は前に好きな人に告白し振られ、落ち込んでいるということも聞きました。 このような状況だと、もともとガツガツした性格でない彼の方から 動いてくれることもないのではないかと思いますし 好きなのだから自分から頑張らなければと思いました。 そこで、最近連絡先を交換し、 メールで彼が興味あると言っていたライブに誘ってみたのですが その日は既に予定が入っていたようで断られてしまいました。 私が「また誘うね」と言うと、「また誘って」とは言ってくれたのですが もし彼が私に好意をもっているのなら 食事等、違うことで誘ってくれるものなのではないかと落ち込んでいます。 ライブに誘われて、代わりに食事に行こうなんて普通言わないですか? これまで自分からアプローチしたことがほとんどなくどうすればいいのか分かりません。 でも、日に日に好きだという気持ちが大きくなり メールがしたいとか、早く会いたいと思ってしまいます。 (冬休みに入り、2週間程会うことはありません。) 今度は飲みに誘ってみようかと考えているのですが 再度私からお誘いするのは嫌がられてしまいますか? また、男性の立場からすると、少し前に失恋していたら、なかなか自分から動けないものですか? 少しいいなと思う子から誘いを受けたらどんな気持ちなのでしょうか。 まとまりのない文章になってしまいましたが ご意見いただけると嬉しいです!! よろしくおねがいします。

  • 好きになった子と付き合えない。自信がない。何これ

    大学生・男です。 大学2年までは好きになった子にアプローチして、 付き合うことに成功していました。 彼氏持ちの子にアプローチして成功することもありました。 中学~大学1,2年で4人の女の子と付き合いました。 大学3年以降、好きな人や気になる人が現れ、 アプローチするも、その子には好きな男が既にいて、 その男と付き合う。 というのが3回ほど続きました。 もう自信がありません。つらいです。僕に魅力が不足しているのだと思います。 好きな子と一生付き合えないんじゃないかとも思ってます。 僕はいま何をすべきでしょうか? このまま好きな子ができるたびにアプローチしていくのが良いのでしょうか? いま、寂しいです

  • 「他の子と遊んでもいい」って??

    こんばんは、大学生女です。付き合い始めて3ヶ月近くになる同い年の彼氏がいます。 彼はとても忙しい人なのですが、それでも2週間に一度ぐらいは時間を作って会ってくれ、メールもほぼ毎日一往復はしているので、こちらとしては特に何の不満もなく付き合っている感じです。 けれど、これまで2度ほど、会う約束をして当日会えなくなってしまったことがありました。1度目は「これからもこういうことがあるかもしれないけど、○○(私)は○○で、自分の時間を充実させてほしい。他の子と遊んでくれてもいいし」と言われました。そして2度目は今日のことなのですが、本当に忙しいのは分かっていたので「無理しないでね。会える時に会えればいいからさ♪」とメールしたところ、「ごめんね、ありがとう。他の子と遊んでいいから」という返信が来たのです。 冒頭で述べたように、私は彼との付き合いに不満はないし、依存・束縛も全くおらず、また、友達も多いほうなので、彼に言われずとも友人と飲んだり遊んだりすることはあります。 深い意味はないのかもしれませんが、二度も「他の子と遊んでいいから」って・・・何が言いたいの?と思ってしまい、こちらで質問させていただくことにしました。このように言う心情、どう思われますでしょうか。なんでもいいので、ご意見ください。 以下は、今回の内容とは関係ないですが、以前の質問です。よろしければ参考にしてくださいm(__)m http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2398860

  • 同じ部活の子を好きになってしまいました・・

    僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してるんです 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 それで、今週の初めのほうに勇気を出してやっと、メアドをゲットできました。 初日やったんで、メールは結構したんですけど 寝たら次の日に返信くれる子ではないから、話すこともないからメールできなくて・・・ メールを送るとき、最初に送るメールの内容がまったく思いつきません・・・ みなさんは、好きな人に送るときとか他の人に送るときどんな内容を書いてますか?(>_<) できるだけ教えてくれると嬉しいです>< あと、やっぱり部活中にできるだけ話しかけたほうがいいとは思っています・・ でも、どうやって話しかければいいですか? 話す内容はやっぱ自分で考えないとダメなんですけど、 最初の言葉が出てこなくて・・・ 回答するのが曖昧なんですが、 最初に送るメールの内容と、最初に話しかける内容というか、どうやって話を続けるかなどを教えてください・・・ 他にもいいアドバイスがあったらお願いします。

  • おとなしい子と付き合うにはどうしたら?

    大学生男です。 最近バイト先で好きな人ができたんですけど、その人すごく物静かな人なんです。 一緒にいてもそこまで会話も盛り上がらないし、周りのバイトの子にもつまらないと言われている子で、例えると教室の隅っこで一人で本を読んでいるようなタイプの子です。 自分でも何で好きになってしまったのかわからないけどすごく気になります。 こういうおとなしい女の子の気持ちを知るにはどんなアプローチがいいと思いますか? この前もバイトの帰りに二人で一緒にご飯食べていろいろ話してたんですけどどうも相手の反応が解りづらくて困っています。 ちなみにその人は今まで男性と付き合ったことがないそうです。 男の子と二人でご飯を食べたのも初めてだそうです。 彼女は無趣味で特に好きなものもなく会話が弾みません。 本当に何で好きになったんだろう…? 僕はどうすればいいでしょうか? これから仮に付き合えたとしてどうすればうまくいくのでしょうか?

  • 彼氏持ちの子を好きになったんですが・・・。

    最近友人の結婚式行った時に、一目惚れした女性がいたので勇気を出して話しかけ、メールアドレスを教えてもらいました。あとで人から聞いた話なんですが、その子には彼氏がいるそうです。 メールを送っても、なかなか返ってこないんですよね。あんまりしつこく送ると嫌がられるかな・・・。とも思ってしまいます。 私はもっとその子と仲良くなりたいと思ってるんですが・・・。 やっぱり脈がないんですかね? どうしたらもっと距離を縮められますかね?宜しかったらアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。下手な文章ですいませんでした。

  • 好きな子は浪人生

    19学生、男です。今好きな子がいます。自分は大学生で相手は同い年の浪人生です。メールアドレスをゲットしたのですが何て送ればいいのか分からず、数日が経ってしまいました。相手は今めちゃくちゃ忙しい時だと思いますし、精神的にも不安定だと思うのでなかなかどんなメールを送ったらいいのかが分かりません。でもこのままメールしなくなって終わるのも嫌です。こんなときどんなメールだと迷惑じゃないですかね??それとも相手が落ち着くまでメールをしないべきか。どうかアドバイスをお願いします

  • こういう子って・・・?

    僕の大学に誰が見ても可愛いと思うような女の子がいます。 でも誰とどんな内容の話をしていても愛想笑いというか社交辞令的なことしか言いません。 常に特定の女友達と集団行動しており、一切男と話さない(というか話しかけられない)状況です。 大学が始まったばかりの時はいろんな男からアプローチされていましたが、今はそれまでのアプローチが嘘だったかのように誰からも話しかけられていません。 僕の友達がアピールしていたらしいんですが「あいつ面倒くさい、冷めた」とものすごい冷めきっていました。 ここからが本題なんですが どんなに可愛くてもノリが悪く、何を話しても常に社交辞令的なことしか言わなくて話していてもあんまり楽しくない子を恋愛対象として見れますか? ちなみにこの子は良くも悪くも天然で、普通の人なら好意がわかるようなアピールをしてもさらっと流すか、どういう意味?って聞くそうです。(その子の女友達曰く、本人は全く気付いていないらしいです) あんなに可愛い子が何年も彼氏いない(というか、いたことがない・・・?)のはおかしいなと思い質問しました。 回答お願いします。

  • 好きな子と友達でいられる・・・?

    つい先週、中学校を卒業した者です。 僕は地元から少し離れた高校に進学します(と言っても電車で一本)。 いきなり本題なんですが、中学校で好きな女の子がいました。 その女の子とは違う高校です。 片思いなので、向こうはただの友達程度に思っていると思います。 その子にアプローチするにはどうすればいいんでしょう? たとえ片思いのままでも、友達でいたいし、かと言って告白する勇気はないし・・・(というより、もう卒業しちゃったから告白する機会が・・・)。 連絡手段はメールのやり取り程度です。 このまま友達でいられるものなのでしょうか? それとも、高校に入ったらもう他校の人など忘れてしまうものなのでしょうか? 漠然とした内容ですが、お願いします。