• 締切済み

好きな子を振り向かせるには?

大学生です。 私は同い年に好きな人がいます。遊びに誘いたいんですが、誘う勇気が全くもってありません。誘っても断られるのを恐れてるんだと思います。 友人同士で遊んでアプローチしていても、自分の気持ちに全く気づいてくれません。 そんな、好きな子ともっと仲良くなるためにメールを送りたいんですが、どういった内容のメールをすればいいですかね?

みんなの回答

• sakehac3
回答No.4

こんにちは、 勇気がでないのはわかります、私もそうでした。。 いくら勇気を出してメールをしても、断られたり実は彼氏がいたり、誰がチャレンジしてもどうにもならないことなんて世の中いっぱいあります。 あなたがメールをして即OKなこともあるし、思いっきり駄目なこともあるし、その後あなたの友達が誘ってみてあっさりOKなんてこともあるかもしれません。。 しかし、こうして好きな人ができてメールアドレスを知ってて誘うか誘わないか迷ったり、友達や先輩、いろんな人にアドバイスをもらったりして、 たった一通のメールを送る為にこんなに悶え悩んだりした体験というのはまさに青春の1ページです(古いですが、、)こんなシチュエーションが体験できることは学生のときならではのものですよ!(^_^) 私からメールの内容についてのアドバイスはありませんが、アドバイスをあげるとするなら直球勝負しかありません!下手にいろんな人の意見を取り入れすぎて挑戦して失敗しても「悔い」はその分大きくなりますよ! どんなテクニックがあったとしてもあなたはあなた、ごまかせるものではありません、あくまで意見を参考にしつつ、あなたが考えに考えた言葉がいちばん出来がいいはずです。 それで失敗したのならしょうがないでしょう、おそらくあなたが何をしていたら成功してたということはありません、 絶対に過去は覆りませんので、、 いま出せる全力の気持ちでぶつかるのみです、それで成功するときは成功しますし、失敗するときは失敗するのみです。 成功率何%なんて確率なんてありません、終わってみれば成功か、失敗か、どちらかが100%だったのです。 そう考えてみるのはどうでしょうか、、? では、健闘祈っております。。

ipod-namo
質問者

お礼

そうですね。頑張ってみます! お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございます。

回答No.3

私も自分から誘ったりするのはすごく苦手でした。 でも、相手が悩んでいたり、いつもと違うな~と感じたりしたら、「なんかあった?」とか、深く聞いたりせずに相手が心を開いてくれるのを待ったりしてました。 無理やり相手に入り込んでも警戒されるだけなので。 あまりしつこくせずに、まずは相手の趣味とか…そういうのを知って、共有することですね。 好きでもないのに、そういうことをするのはいけませんが(汗 まずは、相手の中に自分という存在を置くということが大切だと思います。 参考にならなかったらごめんなさい。

• yto11786
回答No.2

>誘う勇気が全くもってありません。 その気持ち解ります。自分の場合もそうでした・・それでも思い切って誘ったらやっぱりダメでした。もうあきらめようかな?と思ったりもしたのですが、それもなかなか決心が付かずもう一度誘ってこれでダメなら諦めよう!!と思って誘ったらOKをもらう事ができました!!片思いは自分から動かないと何も始まりませんよ!!自分は何回もここのサイトで勇気付けられています。思い切って誘ったら如何ですか?いい結果が出るといいですね!!

回答No.1

メールの内容ですか・・・ 「最近、なんか色んな曲聞きたいとおもってるんだけど・・・なんかオススメの曲とかないかな?」とかどうでしょう。もしオススメされたCDを彼女が持っていたら、貸してもらう事もできると思います。もちろん、CDじゃなくても本とかでも良いんですよ。 勇気を出せば、人生が変わりますよ!!!とりあえず行動あるのみです。

ipod-namo
質問者

お礼

はい!頑張ってみます。ほんとにありがとうございます。