• ベストアンサー

女性がトキメク方法ってあるんですか?

00no1031の回答

  • ベストアンサー
  • 00no1031
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.7

21歳、女です。 年齢が若ければ若いほど、外見のかっこよさにときめく可能性が高い気がします。 年齢を重ねると中身が外見に表れ深みが増すためか、雰囲気かっこいいヒトがでてくる気がします。 年齢を積むと経験差でてくるんでしょうね。 それ以外のときめき、というか、聞き上手な男性はかっこよくなくてもモテる方が多い気がします。 自分の得意な話ばかりでなく女性の話を聞いてあげると、その優しさというか気遣いにときめく女性、結構多いんじゃないかと思います。 優しいよりも気が利く男性の方がモテる気がする、これも持論です。 ドアを開けて先に通してくれる。 片づけ、準備を率先して手伝ってくれる。 写真を撮る時さりげなく真ん中に誘導してくれる、とかその他色々。 どちらも正直男性の苦手な分野だと思います。 でもそれができると下手に目立つより目を引くとも思います。 あくまで私見ですが参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 女性の皆様、教えてください。

    宜しくお願い致します。 色々な女性心理を説明しているサイト等をみると 女性は相手の男性を、一旦心の中の『お友だちフォルダ』に入れてしまうと 以後、その相手に対して絶対に恋愛感情は持てない と、よく書いてあります。 本当に、それだけなのでしょうか? 何かのきっかけでお互い知らなかった男女が出会い いきなり恋愛感情が芽生えるものなのでしょうか? まず相手の事を知り、自分を知ってもらい、時間をかけて信頼関係を築き(友達になる) そして恋愛感情が芽生え、告白する。 それではダメなのでしょうか? もしダメなのなら、私には一生彼女は出来ないのだな、と思ってしまいました。 勿論、色々な考え方の女性がいらっしゃると思いますが 是非、ご意見を下さい。 女性心理を未だ理解出来ていない私にアドバイスを下さい。

  • なぜ男女間あるいは、恋愛になると難しい?

    このカテを閲覧していて思う事なのですが… 恋愛=トキメキ・ドキドキ。そしてこの感情が失せてくると不安や嫉妬、退屈を感じるのか疑問です。トキメキが無くても一緒にいて楽しい心地よい等あると思うのですが、トキメキやドキドキが無いと不安や退屈を感じ、もはや恋愛じゃないのでしょうか?? 例えば長年の付合いの友達(同姓)とは、喧嘩しても自然に仲直り出来たり、誤る事も出来るし自分の嫌な部分を指摘されても納得できたり出来ますよね?多少気を悪くしても付き合っていける友達っていますよね?親友だったりとか… でもなぜ男女間だと、そんな風に出来ないのでしょうか? 最初はトキメイても少しずつ、そんな関係になれたら最高だと思うし素敵な関係だと思います。 生きていく上で互いに支えとなり、励まされたり刺激を受けたりする方が重要な事だと思うのですが…なぜ恋愛になると相手に求める物が大きかったり、自分に無理したり、不安や嫉妬が生まれ傷つけ合ってしまうのでしょうか? ちょっと変な質問でスミマセン (-_-;

  • (女性に質問) 20代・30代になるにつれて、恋愛に対するトキメキはな

    (女性に質問) 20代・30代になるにつれて、恋愛に対するトキメキはなくなるものですか? タイトル通りです。 人によるとは思いますが、どうなんでしょうか? 又、恋愛に対するトキメキがなくなるのは何故なのでしょうか?

  • 女性と仲良くなれる方法

    女性と仲良くなれる方法を教えてください。 これまで女友達と呼べる人もおらず、女性と話すこともほとんどありません。 だから恋愛経験も少ないです。今はまず出会いもないのですが・・・ 女性と知り合っても何を話していいのか、どうしたら仲良くなれるのか分からずいつもそのとき止まりです。 私としては恋人にはなれなくても友達になったり仲良くなりたいのですが・・・

  • 「まだわからない」という女性の心をとかすには

    こんにちは。恋愛関係はめっぽう苦手な人間です。 職場(事務系)で親しくなった女性(年上)とたまに遊んだりしているのですが気持ちが よくわからないため質問させてもらいました。 女性にはつい最近まで彼氏がいたのですが、別れました。別れた理由に私が直接絡 んでいるわけではありませんが、理由として少しあったようです。別れてから告白はし たのですが、付き合えない、友達としてみておきたい、と一度ふられています。 しかし最近は仕事終わりに食事へ行ったり、休みの日にたまに自宅へ泊まりにきてく れる関係です。 つい先日軽く告白めいた事を言ってみたのですが、「まだわからない」という返答がか えってきました。付き合えない、友達としてか見られないみたいな返答よりかはマシか なと思いつつ、職場での関係もあるため曖昧にしているのかなとも思ってしまいます。 確かに親しくなってから2カ月くらいの期間しか経ってないので仕方ないかもしれません。 この「まだわからない」という言葉を素直に信じて好きでい続けてもいいものなのか (相手が好きになってくれる可能性はあるのか)、またこういった女性の心を自分に向か せるためには何ができるのか、漠然とした質問ではありますが、アドバイスや類似経験 談などありましたらお聞かせ下さい。 尚、冒頭にも書きましたが相手の女性は2つほど年上で、男性っぽいところが少しある 人です。といっても、たまに凄く女性っぽい一面を見せたり、年上として私を支えてくれた りする事がある性格です。

  • 女性としての魅力とは?ときめきとは?

    世の中、不倫の話しがよくありますが・・・。 私は子供のいる主婦ですが、 独身時代は、それなりに恋愛をしてきました。 好意を抱かれると言うのも、そういった雰囲気になると言うのも 色々経験したと思います。 でも、結婚して子供を産んで、 まったく恋愛などはありません。 ときめくのは、二人の息子。 ときめくというのは恋愛とは違って、 なんて可愛いのだろうと、キューンとする感じもあり。 生意気、反抗期で腹が立つこともありますが。 夫とは普通に仲はいいです。 恋愛感情はないですが、家族として大事です。 色んな関わりでの男性との出会いはありました。 気さくに話す人も多くいます。 でも、まったく変な雰囲気になることはないです。 自分でも、二人っきりの雰囲気になるようなことは避けているので、 友達としていいやつと言う感じです。 でも、結構若いお母さんは夫がいても彼氏がいる人もいます。 夫とは別らしいです。 人生一度きりって考えなのか? 私は子供の事を思うと、まったく男性にときめきはありません。 私もフェロモンがないのか、 男性の方もほんとに友達と言う感じです。 昔のように変な雰囲気になるなど、全くない。 でも、そううあって女性としては魅力なく枯れていくのかなぁと。 私は40代ですが、 50代の女性は、夫がいてもいなくても、 女性として男性との出会いは楽しんでいる人もいます。 そういう女性は、どこか可愛らしいです。 私はしっかりして頼られますが、 可愛い女性ではないです。 50ぐらいになって、息子たちが自立していくと、 女友達のおばちゃんたちとべちゃべちゃ話す人生なのかなぁと思うと、 世間では不倫は嫌悪されているけど、 トキメキって大事なんじゃないかと思うのです。 女性として、魅力ある生き方。ときめく生き方って、 どんな風なことがありますか?

  • 女性に質問。毎朝出会う女性とお友達になるには…

    毎朝、通勤電車の同じ車両の出入口で出会うすごく気になる女性がいます。お友達になりたいと思っているのですが、女性からみてごく自然なアプローチ方法を教えてください。朝の電車ではほぼ毎日姿を見掛けます。あとはごく稀に帰りの電車が同じに事がある以外は接点がありません。前の彼女と別れてから数年振りにトキメキを感じ、恋愛感情がもてそうな女性なのでなんとか頑張りたいと思っています。女性も私も社会人です。よろしくお願いします。

  • 女性に慣れる方法

    こんにちは。 私は30の男性です。 この歳になっても女性経験がありません。 女の子とどこかへ行ったこともほとんどありませんし、 普段会話することもありません。 口下手なために友達すら出来ません。 ただそれでも好意をもってくれる女性が居るのですが、 やはり私の勇気不足のため毎回進展せずに終わってしまいます。 私が関係をすすめることが出来ない原因を考えてみると、 生まれついてのシャイな性格と、コミュ症であることが大きいように感じますが、 それと同時にやはり女性に慣れていないことから積極的になれないこと、 経験値不足から事を進展できないことがあると思います。 もうこんなことは止めたいと思ってはいますが、どうすれば良いのか検討すらつきません。 いま早急に改善できるとしたらどうにかして場馴れすることぐらいだと思います。 こんな私に何かおすすめの方法を教えてもらいたいです。 ネットで検索してみるとオッパぶというものがあるようです。 値段も高くなく、性欲を満たすためではなく、女性に慣れるためという意味では結構いい場所なのかとおもいました。 これもいいかなーと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 広く女性に聞きたいです。

    広く女性に聞きたいです。 自分や周りの男性友人の経験でのことなのですが、 親友として仲がよかった男女だったのに、 男性が女性に恋愛感情を持って告白し、女性は恋愛対象とは見れないとして断わり、 更にそのうえ、女性が友達としても今後付き合えないと縁を切るケースが巷に多々ありますが、 何でそんな事をするのか、本音を聞きたいです。 今まで親友としても付き合えてきたなら、恋愛抜きでも今後は関係を保てるはず。 私も最近、すごく仲がよかったフリーの女性に告白しましたが 恋愛対象とはこの先も見てもらえず、 更に、私をこの先も苦しめる事になるし自分も罪悪感で潰されてしまうから 友達としてもう付き合えないと言われました。 私はそのあと、彼女への想いは諦めるけど、今まで親友としても付き合ってきたのに、 そんな事を言うのは酷いじゃないかと言ってしまい、彼女を泣かせてしまいました。 この事については、月末に話し合う機会があるのですが・・・ 大人の対応を、と言われてしまうかもしれないけど、 同じ事を思っている男子、多いと思います。 このことについて女性はどう考えているのか、 広く意見をお聞きしたいです。

  • 21歳男性の恋愛感

     僕のは21歳なんですが、最近女性に対してときめけません。  元々、無口で会話が苦手な為、異性(同姓も)と会話してる時に、コミニケーションが正しく取れているか不安になって、相手に恋愛に集中出来ない悪い癖がありました。  以前はときめきがあったから頑張れました。しかし、最近はときめきが無い為、会話するだけで疲れます。  しかも、最初に出会うと(恋愛対象となり得る人物、普通の同姓友達も)相手の立場や過去の経歴などを自分と比べて釣り合うか、釣り合わないかなどを考えて疲れてしまいます。  まだ21歳で、「女性に飽きた」と言えるほど経験が多い訳でもありません。  とりあえず、僕の対人関係が苦手という部分は、僕の特徴ですから置いておいて。<みなさんは異性にときめきを感じて恋愛していますか?>。この点について、お聞きしたいです。